人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の夜長
皆さん こんばんは!

大福にスッカリ忘れられ、心ポッカリな上、

残暑が身に堪える年頃の絹です。

扇風機よ…もうチョイ頑張ってね!

さて、この間あるお店で、いかにも

私が喰い付きそうな物を発見!!

それが、コレ↓↓
秋の夜長_c0176778_19463477.jpg

京都伏見 【招徳酒造】さんの

純米吟醸 “秋の夜長”

そう、お酒です!日本酒です!

この招徳酒造さんの杜氏は女性!

このボトルを見たら一目瞭然かな!?

日本酒自体もアルコール12%と少し低めで

飲みやすく造られていて、

造り手が女性ならではって感じです。

私は完全に味うんぬんよりも

ボトルの絵柄に喰い付きましたけどね。

女心…ん?ウサギ心…かな?を

くすぐられてしまいまして…(笑)

このボトル、飲み終えた後も使える様に

蓋が出来る栓を使用していて、

化粧水等を入れて利用出来るんだとか。

…いや、そこまでしなくても!と、

思ってしまった私の女心は、

その程度かな(笑)!?

“ボトルだけ欲しい”との声も

寄せられている様ですが、

酒造会社としては複雑でしょうね。

そっちがメインじゃないからね~。

ちなみに、このボトルは“秋バージョン”

と、言う事は…ニヤリ。

では、今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-09-12 19:47 | 日記
<< ついに・・・! マイカー >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用