人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約2年振りの…
みなさん こんばんは

一休ブログです。

暑い!と 口に出すだけで嫌がれるほど暑いのが続いてますが

そうだ!こんな時は上に行けば少しは涼しいんじゃね?

的な発想で一休山登りに行って来ました。

去年は一度も行かなかったので約2年振りです。

最初は焼走り連邦の方に行こうと思ったのですが、

一緒に行く友人が下調べをしたら土砂崩れで登山道が不通との事。

んじゃ~と言う事で 栗駒山に行って来ました。

初めて登ったのですが、印象としてはハイキングみたいなものだろ!?

などと軽く考えていたのですが、これがなかなかきつかった^^;

登山道 岩が崩れないようにと丸太で整備して階段状にしてあるのですが、

これが歩幅が合わないと言いますか、自分のペースで歩けないのです。

登ってる途中友人の顔を見ると…ちょっと青くなってるではありませんか><

まずい!彼の方が経験が多いのですがこうなるといけません。

とにかくゆっくりと進み落ち着きとペースを取り戻すことに専念。

事無きを得ましたが、ちょいドキドキしました.

ここは途中にある地獄谷 ガスが出ていて強烈硫黄臭!下に降りてはいけません。
約2年振りの…_c0176778_2241557.jpg

ここも途中にある昭和湖 温泉が入っているのでしょう、白く濁っています。
約2年振りの…_c0176778_230815.jpg

と ここで携帯のバッテリーが切れて山頂を撮ることが出来ませんでした^^;

やっぱり山頂付近は気温も低く、涼しい風がふいています。

そしてそこから見る景色 たまりませんね!来て良かったと思う時です。

友人も下山となるといつも通りになり、

なんだっだんだあの登り?と 心の中で軽く毒づきましたとさ。

それでは この辺で


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-08-31 02:53 | 日記
<< クローバー 余所者な悪者? >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用