人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロッテの思い出
みなさん こんばんは 一休です。

ちょっと前の話になりますけど、

ロッテファンのみなさん、日本一おめでとうございます!

むかーし むかし わたしは川崎に住んでいたことがあるんですが

それで、ちょっとした思い出が。

その当時のロッテというと

落合博満が入団したころで

ホーム球場が、川崎の歓楽街を過ぎた先の方にある

古びた球場でした。

試合ともなれば、外野で子どもがキャッチボールをし

内野ではカップルがいちゃつく始末。

テレビを観るたびに

“せっかく来てるんだから、野球観なさいヨ。特に子どもたち!”

と思ったものです。 (つまり、ガラガラだったんです)

で、その近くで飲んでいたわたし。

何を思ったか、球場の近くのロッテリアで

ハンバーガーを買ったのです。 (200円前後ですよ)

そしたらナント、当日のロッテ戦、外野席チケットが、

おつりとともに渡されたんです!

“外野席チケット代っていくらだっけ!?”

それでも、お客さんに入ってほしいんだなー って

物悲しい気持ちになったことを思い出します。

昔の話ですからね・・・。

今のロッテを見ると、すごいなあ、と

昔からのファンはたまらないだろうなあ、と。

改めて 日本一おめでとうございます。

ちなみにわたしは、ベイスターズファンです・・・。

では この辺で。

みなさん おやすみなさい。







おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-11-12 01:40 | 日記
<< 昨日 諏訪神社の紅葉! >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用