人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにわぁ~そとっ♪

皆さんこんばんは。よっし~です。

日付も変りまして、もう2月になっちゃいましたね。

年が明けて一カ月……早いものです

さて2月に入りまず一番最初のイベントと言えば…

そう、2月3日の節分ですよね。

そして~、

節分と言えば~、

豆!!!と恵方巻き!!!です。

さて、今やすっかり全国的に定着した

〝節分に恵方巻き〟

この時期、ホテルやら、スーパーやら、コンビニやら、

お寿司屋さんやら、各企業が恵方巻きに力を入れ

「恵方巻き商戦」なるものを繰り広げております。

種類の方も各企業様々な研究、開発が施され、

それぞれのカラーを打ち出し多種多様に広がっているようです。

恵方巻きは節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、

願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするのが習わしとされています。

恵方とはその年の一番縁起のいい方角!

そして今年の恵方は「西南西」!

さぁ皆さん2月3日は西南西を向いてぇ~…

Let's丸かぶりっ!!!!

…といった所で今日は失礼します。

皆さんおやすみなさい。

おにわぁ~そとっ♪_c0176778_6345065.jpg

ふくわぁ~うちっ♪



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-02-01 06:36 | 日記
<< 酒蔵のとらまづ 花粉症・・・? >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用