人気ブログランキング | 話題のタグを見る
港祭り

こんばんわ みっちぃです(・w・)

蒸し暑いですね(x_x;)髪の毛が無駄にボリュームアップしてます…

昨日・今日は実家の近くのお祭りでした(>v<)

私がお祭りに参加していた頃は幼稚園から大人まで

4つの小さい(大人2人位で持ち上げられるような)御神輿が出て

近所のお祝い事があった家をまわって歩くようなお祭りをしているんですが、

行く先々でお酒や食べ物を食べ切れない位準備しててくれるんですよ♪

色気より食い気の私にはピッタリのイベントなんです☆

朝神社に集まって出発してお昼頃までかけてまわり、

平井賀海水浴場の近くの岸壁から今度は船に御神輿を乗せて

海の神様がいる弁天に移動して崖のようなところを登って

豊漁を祈願して、出発地点に戻るんですが、車・船を運転する人

以外はだいたい夕方には酔っ払って寝てたりするんですが、

お祭り初日には少しですが花火も上がるんですよ♪

毎年あまり天気が良くないんですよね…

大雨だったり、霧が濃かったり、台風だったり…

寒くても我慢して浴衣を着て朝方まで外(海)で飲んだりしてました…

5年位前のことですけどね(@n@;)

それでは、明日は月曜日なのでお休みをいただきますが、

火曜日からまた元気に頑張りますo(^o^)o

皆さんおやすみなさいm(_ _)m

港祭り_c0176778_20554156.jpg

今年は日中天気が良かったみたいですよ☆
甥と姪は幼稚園の御神輿と一緒に歩いたそうです(≧w≦)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2009-07-27 00:44 | 日記
<< ケーブルガイド8月号 熱闘!甲子園 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用