人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既日食
こんばんわ みっちぃです(・w・)

暑い日が続いていますが、皆さんはバテたりしてないですか?

本当に梅雨入りしているのでしょうか(x_x;)

最近暑くて眠れず、ぼぉ~っとしているのももったいないので、

携帯でニュースをみたり工作をしてみました。

皆さんは皆既日食を見たことがありますか(?n?)

私は教科書でしか見たことがないのですが、

来月の22日に日食が起こるそうですょ!!!

1963年7月21日以来46年ぶりだそうです。

来月見逃したら26年後の2035年9月2日に見れるそうですよ(≧m≦)

来月の日食の時間ですが、仙台で

始まり 09時59分。

最大 11時12分。

終わり 12時26分。

だそうです。時間のある方見てみてくださいね♪

 私の実家の方では7月の末に小さいお祭りがあるのですが、

姪が初参加するらしく実姉に頼まれておばちゃん(私)はハチマキを作ってみました。

皆既日食_c0176778_21231991.jpg


結ぶのだとすぐ取って無くしてしまうと思ったので、

中に園芸用の細い針金を入れてみました(@m@)

頭に乗せるだけでいいので頭も痛くならないしいいかなと思います(^o^)

波が高くなければ、海の神様“弁天様”がいる島に船で行くと思うので

楽しんでほしいですね(>v<)

明日は月曜日なのでお休みをいただきますが、

火曜日からまた元気に頑張りますo(^o^)o

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

皆既日食_c0176778_21224483.jpg

帰ったらマーボー豆腐と冷麺を作ります(*v*)/


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2009-06-28 23:52 | 日記
<< 7月限定メニュー 世紀末・救世主伝説 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用