<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
東北六魂祭
皆さん こんばんは!

土日に行われた【東北六魂祭】を

炎天下の中観賞したら、

ますます黒く焼けた絹です。

今の若い男の子達も“美白”の為

お手入れする時代らしいですが、

産まれてこのかた美白知らずの私には、

無縁の話…だって地黒だもん。

さて、行って来ました“六魂祭”

10時にはイベント会場に到着したのに、

既に人で溢れてましたよ!

パレードは12時~との事だったので、

それまで、大道芸を観たり、

食べたり、食べたり、食べたりして

時間を過ごしていたら、

パレード開場は混みだし、

規制が掛かって進入禁止!!

なんてハプニングもありましたが、

なんとか観る事出来ました。

秋田の竿燈
c0176778_2002353.jpg

一つ50kgもある重い竿燈を

掌や肩、額にのせたりと

魅せてくれましたね~♪

青森のねぶた

『ラッセーラー』の掛け声と共に登場!!
c0176778_2004378.jpg

今回は本場の物より小さめだった様です。

山形の花笠

“花笠回し”が見ものだよ!と

教えてくれた知らぬオジサン。

残念ながら今回は無かったです。

福島の大わらじは12mと巨大と言うより長いし、

宮城の“すずめ踊り”は可愛いし、

写真撮り忘れる位観てました。

そして盛岡さんさ
c0176778_201132.jpg

実は直接観るのは初めてなんですが、

懐かしい様な、落ち着く様な。

今回の来場者数24万3千人!!!!

この六魂祭にかかわった全ての人達の

思いが色んな形となっって

今も大変な思いをしている人達の

力になればいいですね!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-30 20:10 | 日記
タイプです~
みなさん こんばんは!

今朝も元気いっぱいの娘のキックで
     今回はアゴから首筋に
     入りました

5時半ぐらいに起こしてもらい

チョット寝不足ギミな

かなブログです

結構前ですが・・・

お通しに使っていた

良い香りのドレッシングがあり♪♪
     私のタイプでした~
     タマネギと 
     ニンジンの甘みだったり
     少しニンニクだったり

こりゃぁー私の大好きな豆腐に

絶対に合う!!っと思い!(^^)!
     基本 豆腐って何かけても
         合いますね(-_-;)     

一休さんにレシピを教わり

絹豆腐を半丁食べました

いやぁー美味しかったな~

次の日は冷しゃぶで晩酌でした
     お肉にもバッチリ☆

今夜の肴は何がいいかな

ではこの辺で失礼します




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-29 20:28
六月宴会メニュー!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

すっかり暖かくなり

街歩く人の服装も

半袖姿が多くなってきましたね!

さて今回は6月の

新宴会メニューが出来ましたので

ブログにて、いち早く報告!

飲み放題(2時間付き)宴会プラン
3名様以上・要予約!

3000円コース
・小鉢
・焼き鳥盛合せ
・アスパラ豚バラ巻フライ
・鯛のかぶと煮
・鶏のチリソース炒め
・生枝豆

3500円コース
・小鉢
・焼き鳥盛合せ
・アスパラ豚バラ巻フライ
・鯛のかぶと煮
・生春巻き
・鶏のチリソース炒め
・ほうれん草入り玉子焼き
・生枝豆

4000円コース
・小鉢
・焼き鳥盛合せ
・刺身三点盛り
・アスパラ豚バラ巻フライ
・鯛のかぶと煮
・生春巻き
・ほうれん草入り玉子焼き
・生枝豆
・穴子のバッテラ
・デザート

※料理内容等、気軽にご相談下さい^^



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-27 22:32 | メニュー
懐かしの飛行船
みなさん こんばんは

一休ブログです。

昨日、今日と日中なんですがとても懐かしい物を見ました!

それは 飛行船 です。

慌てて携帯で写真を撮ろうとしたのですが、

携帯ではズームしても豆粒くらい…

写真はあきらめましたが、小一時昭和な気分に浸りました。

昔、ビルの屋上にはバルーンがあったり

青柳町にはサンドイッチマンが立っていたりと

宣伝するにしても味がありましたよね^^

肝心の宣伝は…

たまたま胴体部分が見えず、何かは分かりませんでした><


そして今日、明日と東北六魂祭が盛岡で開催されてますね。

一休も見たいところではありますが、

12時から2時半ではちょっと見れそうにありません。

物産展もやってるみたいだし う~ん残念です。

後でニュース映像でも見て我慢することにします。

それでは この辺で





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-27 00:13 | 日記
塩麹
皆さんこんばんは、ユウです。

結構前からですが人気の調味料

「塩麹」を使った料理を作るため

とりあえず塩麹を作ってみましたよ^^

仕込んでから出来上がりまで

10日間くらいかかるので

正確にはまだ出来てないんですが

今こんな感じです^^

c0176778_22403330.jpg


初めて作るのでよく分からないんですが

順調だと思います^^

少し調べてみたんですが

塩麹は栄養が豊富で脳の代謝を上げる働きや

疲労回復の働きのほかに

なんと美肌効果や老化防止効果まで

あるそうなんですよ!!

まだ3日目なので出来上がりが

すごく楽しみですね!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-25 22:40
デットストック!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

またまたお客様からの頂き物!!
c0176778_15301840.jpg

c0176778_15303861.jpg

「象印電気フライアーあげあげCT-1000」

家の片付けをしていたところ

発見したらしい!

それもなんと”デットストック~”
(素晴らしい~)

年代は不明ですが、デザインからして

70年代くらいかな・・・と勝手に推定して

鑑定士気取りの僕でした^^;

チョット調べましたが

オークションに同じ色の

同じ物が出てましたが

年代は書いてませんでした。

デットストックなので使用していいものか

迷っていますが飾るより

ゴーゴー亭で実際に使ってる方が

いい雰囲気かと思ってます。

近いうちに電源を入れてみますか^^

それより象印と聞くと僕は真っ先に

「象印クイズ ヒントでピント」を

思い浮かべそれだけで

昭和の雰囲気を味わう事ができました。

譲ってくれたお客様に感謝・感謝ですね!

有難うでざいました。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-24 21:13 | 日記
旅行の続きは続く
皆さん こんばんは!

今回も“旅行の話”を遠慮無しに

引っぱる気マンマンの絹です。

さて、背中バーンの大仏様を後にして

向かった先は・・・

【鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)】

一度位は名前を聞いた事がある様な!?
c0176778_2042528.jpg

写真の八幡宮の“八”の字が

鳩なんですよね~。

白い鳩は縁起が良いらしく

『鳩~♪鳩~♪』と探していたら、

リス発見!!…リスの虜になりました♪

その後“鎌倉五山”の二番人気

【円覚寺(えんがくじ)】へ
c0176778_20431018.jpg

これは入母屋造りの“舎離殿”

国宝の割りに扱いが微妙な気が…。

それからしばらく歩き、一番人気の

【建長寺(けんちょうじ)】へ
c0176778_20433193.jpg

竹やぶから竹の子がビョーーン!!

竹の子…もう“子”じゃない(笑)

山と言われるだけあって、

階段の先は階段と、かなりハードですが、

登りきると、景色は最高!!
c0176778_2043544.jpg

五山全て制覇したかったんですが、

日頃、運動不足にゃ無~理~!!!!

こちらも次こそは!と思ってます。

その他“銭洗弁財天”で、

輸吉さんをずぶ濡れにしたり、

お土産屋さんが並ぶ通りで

観光客に揉みくちゃにされたりと、

グッタリするまで満喫したくせに、

後ろ髪引かれる思いで

鎌倉を後にしました。

また行きたいなぁ~と思える

そんな街でした。チャンチャン♪


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-23 20:51 | 日記
元気!元気!
みなさん こんばんは!

かなブログです

さぁー今夜はユックリ寝れるかな

寝る前に毎晩 娘に言っている様な気がします

娘の寝ぞう(-_-)zzz

ホント悪すぎなんです

まずは下半身が布団の外

頭は私のおでこにズドーン 頭突きデス(*_*)
     
元に戻してと・・・     

今度は逆さまになり

大きくなってきた足で

私の顔面にキックキック 二回ほど蹴りがはいり

またまた元に戻してと・・・

今度はおむつがパンパンになった

おしりが目の前に

ん??一瞬の出来事で何が何だか

顔面にヒップタックル(*_*)

何回元に戻してもダメだと思い

娘と同じ方向で格好で寝てアッという間に

朝になってましたとさ

さてと~今晩はドコに蹴りがくるかな





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-22 21:49
金環日食
みなさん こんにちは

一休ブログです。

今朝未明にCLリーグの決勝戦が行われました。

なのに…不覚にも寝てしまい見逃してしまいました><

始まる前までと友人と酒を飲んでたのですが、

日本酒が良くなかったのか只の飲み過ぎか 残念です。

そんな見逃しも痛いですが、明日は見逃せません!

そう明日は金環日食の見れる日ですよね。

日本列島を覆うように太陽が動くので、

日本全体で見る事のできる珍しい現象となっています。

食の始まりが仙台で6時23分と言う事なので、北上はその少し後でしょうか?

食の最大はやはり仙台で7時40分だそうです。

東京・静岡・鹿児島などはコースがバッチリはまっているのですが

残念ながら北上は部分日食のようです。

明日は学校の登校時間をずらすなど、各地さまざまな催しがあるみたいですね。

天気も良いみたいですし、後は寝坊しなければよいのですが^^;

太陽を直接見るのは絶対いけないとの事、

観測用のメガネとか、ピンホールを作って見ると良いそうです。

明日 晴れますように!

それでは この辺で





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-20 22:33 | 日記
タッチ
皆さんこんばんは、ユウです。

この間友達から

とてもすごい情報を聞いたんですよ!!

なんとあの超有名な野球漫画

「タッチ」の続編がでるらしいと^^

そこで調べてみたんですが

「MIX」と言うタイトルで

今月の12日の月刊少年サンデーで

もう始まってるみたいなんですよ!!

明青学園高校の26年後の

話しですごく読みたいんですが

僕は単行本が出るまで

我慢したいなぁと思います^^

そしてとりあえずタッチを

読みますよ^^


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さん楽しい週末を。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2012-05-19 15:07



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧