<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大掃除の行く末
皆さん こんばんは!

今日で11月も終わり・・・。

“うさぎ年”が終わっちゃう!

この寂しさを大福に伝えてみましたが、

全く相手にされない絹です。

早いもので、今年も残り一ヵ月。

毎年の事なんですが、

大掃除の計画を立てるも、

計画通りにいった試し無し!

片付けるぞ!って意気込んで、

物を引っ張り出した迄は良いんですが、

久々に出てきた本とか雑誌とか、

そのままポイッと捨てる…

なんて、出来ませーん!

そんなに集中力あったか!?って位、

時間も気にせずガチで読んじゃいます。

大体それで集中力を切らし、

その後の片付けはサッパリ手付かず。

大掃除のはずが更に散らかり、

部屋の中は見るも無残!!

気力も集中力も無いから、

隅っこに除けて終了~!

この行動にピンときたそこの貴方…

典型的な片付けられネーゼです。

ここ数年、新しいお掃除法

【断捨離(だんしゃり)】が

流行っている様なので、

旦那様に粗大ゴミとして捨てられる前に、

私も断捨離を実行したいと思います!!

皆さんも高い場所での掃除は、

十分気を付けて下さいね!

では、今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-30 20:30 | 日記
ひじき味
みなさん こんばんわ

かなブログです

今日はいつもより暖かく そのせいか朝から

調子が良く気分も良かったです(^v^)

またまた娘ネタで失礼して・・・

この間 せんべいデビューをしました!

まずは持たせてみました

しばら~く眺めてから 
  (不思議そうな顔でいろんな角度から見て) 

ゆ~っくり口の中へ
  (あれ??いいの??
      いつもみたいに取りあげないの??って顔してました) 
       
少し生えた小さな歯でカリカリと
  (だんだん笑顔になってました)

今ではせんべいの袋を見ただけで
  (自分にくれるってわかるみたいです)

ハイスピードのハイハイで近づいてきます
  (かわいい~♪♪  すいません親バカで・・・)

今度はチーズ味に挑戦です

それでは今日はこの辺で!

みなさん おやすみなさい




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-29 23:35
飲んでみました
皆さんこんばんは、ユウです。

少し前のブログで絹さんが

ボジョレー・ヌーボー解禁の事を書きましたが

僕も飲んでみましたよ!

c0176778_2225888.jpg


めったにワインを飲まないので

美味しいのかよく分からなかったんですが

思ってた以上に飲みやすかったですよ^^

苦さ?渋さ?がそんなに無くて

するすると飲んでいたら

いつの間にか結構酔っちゃってましたよ^^;

友達の口癖ですが

「酒は飲んでものまれるな!」

その通りだなぁと思いましたね。

皆さんも程々に是非飲んでみて下さいね^^


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-27 22:25
奥州のおっほー登場!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

日々、寒さが増すこの時期

美味しいお酒が旬を迎えます。

そう、どぶろくであります。

どぶろくとは、古くからある濁り酒の異称です。
もともと「濁り酒」は中国からきた言葉で「濁酒」と書きます。
この濁酒と同じ意味の言葉は「濁醪」であり、
「だくろう」(古くは「だくらう」と表記)と読み、
文字どおりもろみ(醪)を漉し取らない濁った酒という意味。

今回、来月からメニューに入る
c0176778_0192613.jpg

”奥州のおっほー”

一関市にある両磐酒造株式会社さんで

製造している超甘口活性濁酒で

岩手県産米100%と磐井の清水、

南部杜氏「高橋康」の技で醸し出した
 
飲みやすく後味スッキリのお酒!

おっほーとは南部藩領のフクロウの鳴き声のことで、

「不苦労」(ふくろう)から縁起の良い酒にと

名付けられたそうです。

この奥州のおっほーは

僕の”拙いメニュー表”第3弾に決定!

それではこの辺で!

おやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-27 00:20 | メニュー
カレー
皆さんこんばんは、ユウです。

ゴーゴー亭の近くにアパホテルさんが

あるのは皆さんご存知ですか?

今日のお昼にアパホテルさんで

{10万食達成記念!「アパ社長カレー」レセプション&無料お食事会}

というのがあり

最近カレーに少し敏感な僕は

行って来ましたよ^^

c0176778_0354038.jpg


本格派ビーフカレーなんですが

トッピングでキャベツの千切りや野菜を

のせるんですよね。

そのトッピングが濃い味のカレーとマッチしていて

すごく美味しかったんですよ^^

美味しかったのでお替りしちゃいましたよ!

そしてその場でレトルトカレーとしても

販売していたので

買いましたよ^^

c0176778_034632.jpg


すごく勉強にもなりました。

アパホテルさんご馳走様でした^^

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-26 00:36
カッコイイ人
みなさん こんばんは

11月もそろそろ終わり

いくらなんでも冬タイヤに交換しなくては

と 思っている一休です。

今日のスポーツ新聞を見てビックリ!

昨日のニュースで知ってはいたものの

一面に「談志がしんだ」と…

そう回文になっていました。

本人が言うならともかくと思っていたら

その本人が「俺が死んだら 談志がしんだ だな」

と言ってたそうなんです、さすがですね

落語のことは詳しくないのですが

立川談志さんはカッコイイひとだなーと思っていたんです

何がカッコイイって やりたい放題 毒舌吐き放題

協会気にいらねーてんで立川流作って自ら家元名乗り

そんな談志さんに憧れて弟子がわんさか

好き勝手やって慕われるという カッコイイっす!

そして戒名も自分で決めていて

「立川雲黒斉家元勝手居士」(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)

ですって やっぱり カッコイイっす!  

      合掌






a href="http://www.gogo-tei.com" target="_blank">おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-25 00:36 | 日記
ハマっちゃった!
皆さん こんばんは!

今日は“勤労感謝の日”でお休み。

天気が良かった事もあり、

朝からウキウキってた絹です。

でも、何だかんだと用事を済ませ、

大福と戯れ、グータラしていたら、

あっと言う間にお昼過ぎ。

何処かへ出掛けるのも面倒なので、

DVD観賞会と称して、グータラ三昧!
(何だかグータラ率高い気が・・・)

ひたすらDVD観賞していました。

シリーズ?シーズン?物を観だすと

止まらなくなってしまうんです。

そして、今ハマっているのがコレ!!
c0176778_185756100.jpg

【バーン・ノーティス】です。

ベテランスパイが突然解雇され、

全て無くした状態から、元スパイとして、

仲間と技術を駆使し、少しずつ

解雇通告の真相を知って行くお話し。

主人公が、元スパイの設定なので、

シリアスな話かと思いきや、

プラスチック爆弾の作り方とか、

普通の生活では不必要な情報を

チョイチョイ入れてくるので、

笑って観られます!!

興味をお持ちになられましたら、

お近くのレンタルショップへ!!

是非、グータラしながら観て下さいね。

では、今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-23 18:58 | 日記
あっという間デス
みなさん こんばんわ

かなブログでした

しっかし寒いです こんなに寒いけど

麦酒は呑みたい!困ったモンです

今日はいい夫婦の日ですね(^v^)

私事でスミマセンが・・・

早いものでこの間 結婚式記念日で 

1年たちました~♪♪

実家のみんなが ケーキを用意してくれたりと

ワイワイ ガヤガヤお祝いしてくれました
(楽しかったな~!(^^)! ありがたいな~)
 
小学生の姪っ子がふたり居るんですが

その子たちが ふたりでお小遣いを出しあって

プレゼントをくれました!!

c0176778_23131298.jpg


おばちゃんは嬉しすぎて何回も

ギュッキュ ギュッキュしまくりでした☆☆

おめでとう!!!ってイイ響きでした

それでは 今日はこの辺で失礼します

みなさん おやすみなさい




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-22 23:15
拙いメニュー表第2弾!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日はせっかくの休みなのに

朝から雪降りの北上!

でも、今日の僕はへこたれず

晴れ間を見計らい

車のエンジンをかけいざ出発!

いろいろ用足しを済ませ

帰ってくる頃にはまた雪が降ってきて

結局は晴れ間に出発した意味が

なかったのでした。

話は変わってまたまた懲りもせず

”拙いメニュー表”作っちゃいました^^;

おすすめメニューの中でも

定番的になっている物と

字だけでは伝わりづらい物を

何個かピックアップして画像付のメニュー表を

作ってみました。
c0176778_190417.jpg

相変わらず時間がかかった割りには完成度の低いメニュー表!

ちょっとでも解りやすいメニューをと思い

作ってみました。

その気持ちに免じてお許しくださいませ!

それでは今日はこの辺で失礼します!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-21 19:10 | メニュー
“ポーー”で目覚める
みなさん おはようございます

今日もとても良い天気で

何もないんだけどウキウキしてしまう一休です。

昨日のお昼ごろ“ポーーーー”という音が

う~ん?と思い窓から外を見ると
    (東北本線が少し見えます)

おーー!SL列車だ~!

白い煙を吐きながらシュッシュッと走っておりました。

さすがの一休も懐かしくはないのですが(ホントですよ)

SLファンの方と、先輩方にはたまらないものがあるでしょうね

1950年代から1960年代に活躍したC61型SLなんだそうです

昭和初期の香りがプンプンですよね。

17日も走ってたようですが、

19、20日は“SLがんばろう岩手号”という事で走るそうです

一度くらいは乗ってみたいですね。

17日と言えば八重樫東選手が黒工に凱旋し

世界チャンピオン奪取報告会をしています。

正に故郷に錦を飾るですよね。

27日は日本詩歌文学館にて市民報告会を行うそうです

若い方は知らないかもしれませんが、

ここって元黒工の跡地なんですよね

一休も2年本石町に通い、三年の1年間村崎野でした
                 (えぇ結構昔です)

その文学館で報告会とは‥なかなかやるな~と感じ入りました。

それでは この辺で 良い休日を!






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-11-20 11:00 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧