<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
届きました
皆さんこんばんは、ユウです。

少し前に店主と一休さんと行ってきた

中村商会さんの展示会での

サンプルが届きましたよ。

c0176778_0235660.jpg


プリンです!

抹茶や黒ゴマプリンだけではなく

生キャラメルプリンなど

食べた事のない味の

プリンもありましたよ^^

その他にも展示会では

僕の知らない調味料などがたくさんあって

すごく新鮮でしたね!

そしてその中で知ってる物があると嬉しくなったりと

楽しみながら見ましたよ^^

また機会があったら行きたいなぁと

思います。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-30 00:24
ライブ告知!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

最近、めっきり寒くなりましたね。

そんな寒い季節に熱いライブ告知!

最初に10月29日(土)タケバン4th ALBUM「情熱のシェイク」発売記念GIGS
c0176778_22193322.jpg

次に、11月30日(水)「THE PRIVATES Jungle Action Tour」
c0176778_22195477.jpg

どちらも、僕の同級生がやってるバンド「The Grapefruit」も出るのでヨロシクです!

次は、世界のたけ☆ちゃんプレゼンツ「ザ・リーゼント」
c0176778_2220794.jpg

もう一つは、11月27日(日) 盛岡グローブにて
ザ・マックショウ
ロックンロール・スルー・ザ・ナイト’86コンサート・ツアー
”真夜中を突っ走れ!”
開場18:00/開演19:00
前売り¥3800/当日¥4200
(ドリンク別)
問)グローブ 019-622-0250

以上!

興味のある方是非行ってみて
熱い夜を過ごして下さいな^^

それでは、おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-29 00:02 | 日記
ストーブ
みなさん こんばんは

最近の朝夕の寒さに

灯油を買おうかどうか悩んでる一休です。

我が家ではこたつがないので
   (あるとそのまま寝てしまうので捨てました^^;)

ファンヒータか反射式のストーブ(古!)しかなく

冬は灯油の依存度大なんです!

でも負け惜しみではないのですが

反射式のストーブ便利なんですよ

色々な煮物に便利ですし、するめは焼けるわ

焼き芋はできるわ、お湯を沸かしてると

ある意味  加湿器いらないじゃん! みたいな!?
                    (これは負け惜しみですね)

昔 うちのじいちゃんはストーブでみかんを焼いて食べてましたっけ

美味しいからやってたのか、それとも何か別の意味があるのか

今となってはわかんないですね。


そう言えば27日はドラフト会議でした

巨人の原監督は甥っ子を引き当てたんでしょうか?

TVを観てないので明日の新聞で確認することにします。

それでは この辺で





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-28 03:09 | 日記
最後の最後
皆さん こんばんは!

昨日の遊さんブログで、

“最後のカレーブログ”とありましたが、

まだ引っ張ろうとする絹です。

「それしかネタが無いのかよ!」という、

皆さんのお気持ちは、

重々察しておりますが、

もう少しお付き合い下さいませ。

ご存知のとおり【C-1グランプリ】が開催され、

私も一般の方々に混ざって

ウキウキしていました!

アーケード中にイイ匂いが充満していて、

『カレーは飲み物!!!』と豪語し、

意気込んで食べるも、4杯目…

既にお腹いっぱい。何とも不甲斐ない。

もっと食べたいのに、お腹パンパン。

脳と胃袋がチグハグな状態ながらも、

各店のカレーを美味しく頂きました!!

私の場合、遊さんのカレーを作りを

仕込みの段階から見ていたり、

てんやわんやしながらも悩んだり、

そんな姿を知っているだけに、

やっぱり応援したくなるんですよね。

本番当日は、心を鬼にして、

厳正に投票したつもりですが…。

予定が有り、最後まで居られず、

店主ブログで遊さんの結果を知りましたが、

順位はどうであれ本当に凄い!!と思いました。

遊さん自身、得たものが多かった様なので、

今後も色んな事に挑戦して欲しいですね。

一休さんも何やら動き出している様なので、

私は無駄にウキウキしようと思います!

では、今日はこの辺で。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-26 21:58 | 日記
9位!
皆さんこんばんは、ユウです。

最後のカレーブログです。

店主がブログで書きましたが

C-1グランプリ9位でした!

目標の3位にはとどかなく少し残念ですが

僕的にはすごく満足しています^^

完売する事ができ

そしてかなりの票もあり

本当に嬉しかったですよ^^

皆さんのおかげで楽しく販売できました!

本当にありがとうございました^^

すごくいい経験をしたので

これからに生かして頑張りたいです!!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-25 22:56
本番当日!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日は、午前中から賑やかなアーケード内。

なんでか~?そうですC-1グランプリ当日。

僕も午前中に店に来たのですが

既に、ユウは店に来ており

戦闘態勢!バッチリという感じ・・・?

予定より30分早く始まり

仕込みを少ししてから手伝いに行くつもりが

ほとんど何もできず、ユウの元に急ぎ

さて、スタート!!

c0176778_22313782.jpg

c0176778_22315339.jpg

c0176778_2232430.jpg

c0176778_22321426.jpg

正確な数字は把握してないのですが

確か、271杯位売ってご飯が無くなり

完売でめでたく終了!

完売したのは3軒目位で

これイイ感じじゃな~いとちょっと期待!

そして、三時頃に結果発表!

三位から発表が始まり

ゴーゴー亭の名前は無く

ちょっと残念でしたが、

後から聞いた話では24軒中9位だったとか・・・。

出るからには入賞を目標にしましたが

順位ではなく”遊一人”で

一から作り上げた過程と

271人もの人に食べて頂いた事が

何よりも貴重なことで

この経験をこれからの仕事に

生かしてもらえればいいと思いますね。

今回のイベントに携わった皆様

本当にお疲れさまでした。

c0176778_22323060.jpg


そして10軒分のカレーを試食!

これまたいい経験ですね^^

それでは、皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-24 00:24 | イベント
燻製料理 1
みなさん こんばんは

ここ何日か、朝店に入る度に香辛料のいい香りがします

ユウが結構早くから色々やってるからなのですが

それも明日が本番!

他の店の方も工夫をこらしたカレーを用意してるかと思うと

とても明日が楽しみな一休です。

そんな訳でユウもカレーにチャレンジしている事ですし

私も何か新しい事にチャレンジしようかと‥

まったくやったことがないのですが‥‥

11月のメニューに燻製料理を何か出したいと思います!
  (自分でハードルを上げてしまいました^^;)

1からのスタートなのでマトモに出来るかどうか不安がありますが

前々から興味はあったので、楽しみの方が多いですね。

必要なものは、スモーカー・熱源・スモークチップ・温度計 くらいで

後は好きな食材を用意すればいいんですけど

私はスモーカーをも手作りでしようかと‥

しかも一斗缶で作ろうかと^^;

で買ってきた材料が
c0176778_347556.jpg

これだけです 後は店にあるてんぷら油の空き缶を利用します。

こんな感じで初めますのでアドバイスのある方 是非お願いします。

それでは この辺で





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-23 03:59 | 日記
カレー
皆さんこんばんは、ユウです。

またもやカレーブログです!

当日まで後二日ですが

試作と試食を繰り返し

なんとか牛スジカレーを

完成させましたよ^^

写真は載せません。

当日のお楽しみです^^

当日はかなりの量を作るので

少し不安ですが

頑張って美味しいカレーを作りたいですね!

そして目標の3位に入りたいです!!

皆さん是非C-1に来て下さいね。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-21 22:25
かぼす酎ハイ!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

最近、ドリンクメニューに季節感をと思い

今回は「かぼす」を使って。
c0176778_2236112.jpg

いつも、いろいろ考えるのですが

”メニュー表”制作が僕には難儀で

なかなか販売まで至らないのです^^;
(かなりのいいわけヤローでスイマセン!)

今回、メニュー表制作でいい作戦を

思いついたのでこれからはトントン拍子で

新メニューが提供出来るかと・・・?

思います。

今回は2種類の”かぼす”を使用した

酎ハイを提供予定!

一つは、「かぼす&れもん酎ハイ」
レモン酎ハイにかぼすの風味をプラス。

もう一つは、そのまま「かぼす酎ハイ」
かぼすを一個絞る酸味の効いた”サッパリ・スッキリ・酎ハイ”。

来週から販売したいと思ってますので

皆さんお楽しみに!

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-20 22:39 | メニュー
紅葉
皆さん こんばんは!

今日みたいな秋晴れの日に、

室内で仕事なんて勿体無い!!

やってられるかー!!と走り出す

“妄想”が止まらない絹です。

『仕事に集中しろ!』

どなたか叱って下さい。

さて、寒さも日ごとに増して、

街路樹も色付いてきましたね~。

天気予報で流れる紅葉情報も

“見頃”の地域が増えてきたので、

私も流行り!?に乗って、

錦秋湖の紅葉を観て来ましたよ!
c0176778_22410100.jpg

今日みたいな秋晴れだと、

もっと綺麗に見えたと思うんですが、

残念な事に、雲が多くてイマイチ。

赤みも物足りなく感じたので、

来るのがチョット早かったかな!?

錦秋湖まで来た流れで、

横手市まで行ってはみたものの、

特に何する事も無く、Uターン。

帰り道は高速の秋田道を通り、

バビューンと帰宅…とは行きません。

なんせ私の運転ですから!!

高速教習、再チャレンジ。

それなのに助手席で寝そうな旦那様。

多量の汗と、心拍数半端ない状態で、

『寝てていいよ』なんて言えるはずもなく、

鬼の様に叩き起こしました(笑)

今回も無事に帰ってこられて良かったぁ。

皆さんもこれから出掛ける機会が、

増えると思います。

運転する際は、気持ちに余裕を…。

では、今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-10-19 22:46 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧