<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おでん・江戸中!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

さて、、前回に続き秋田小旅行ブログ!

角館「伊藤」でラーメンを食べ

次に向かったのは「武家屋敷」
c0176778_13445384.jpg
c0176778_13455241.jpg

”ここは画像のみという事で・・・。”


そして最後の目的地秋田市に向かい

少し早目に到着したので

コーヒーなんぞを飲みホテルにチェックイン!

僕の今回の最大の目的!
”じゃ~ん・おでん江戸中!”
c0176778_13521084.jpg

"早い時間に行った時は満席で入れず焼き鳥屋に行ってから再来店!”
c0176778_13534410.jpg

”おでんダネも大分減ってました^^;”
c0176778_197566.jpg

”店内どこを見てもレトロ~^^”

今の時期は大根をいれなかったり、

卵が殻付のまま鍋に入っていたり、

あの、おでん鍋は銅製かな?などなど・・・。

おでんに対する店主のこだわりが

随所にあり改めておでんの面白さを

垣間見る事ができました。

”行って良かった^^”

いつまでもしつこいので

小旅行ブログは今回までで!

それでは皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-31 23:51 | 日記
スポーツの秋
みなさん こんばんは

韓国で世界陸上が開催されてますね

ボルト選手がフライングで失格とか

日本女子短距離で福島選手が初の準決勝進出とか

見どころ満載!生で見たいところですが、

ニュースで我慢の一休です。

でも  室伏選手の金メダル! この瞬間は見たかった^^;

そしてパリでは世界柔道選手権が開催されました

深夜帯のTV時間だったので楽しめたのですが、

重量級が今一つの成績…

何か、青い柔道着が出てから柔道がJUDOUのようで

試合を観てても、一本狙えよ! と思う事が多々あります

こんなポイント狙いのJUDOUを観てていつも思うのは

岩手 久慈出身で 柔道の神様と呼ばれた男

       “三船九蔵十段”

ナント言っても、空気投げ という技を発明した人ですが

こんな達人が今の大会に出たらどうなるんだろうと?

バッタバッタと投げ飛ばしてくれるんじゃーないかと…

そんな妄想しながら楽しんでました^^


これからヨーロッパではサッカーがシーズン入りします

これまた楽しみで、一休的にワクワクの季節です!







おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-30 22:51 | 日記
ワックス
皆さんこんばんは、ユウです。

前から髪を切りたかったんですが

この間の休みの日に

ついに切ってきましたよ。

場所は駅前近くの

「オレンジカウンティー」で切りましたよ^^

画像はのせれませんが

いつもより短く切ったんです!!

なのでワックス買いました!

c0176778_2218475.jpg


今のワックスは入れ物もオシャレで

すごくいい香りがするんですよね。

まだ使って無いので

使う日がすごく楽しみです!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-28 22:19
角館☆伊藤!
皆さんこんにちわ。

店主ブログです。

店の皆が今週の連休のブログを書いてて

僕は違うネタにしようかと思いましたが

やっぱり僕も連休ネタで・・・^^;

しかも、2回に分けて(スンマセン!)

僕は、月曜日に友達と(野郎3人)で秋田に

小旅行に行ってきました。

目的地は秋田市でしたが

行く途中に角館に寄り

「伊藤」というラーメン屋さんの

ラーメンを食らう事に!

場所が解らないので

携帯で検索しながら

何とか到着!
c0176778_1230349.jpg

”看板らしきものは無く!民家・・・?(失礼か)”

カウンター7・8席のお店ですが

着いた時は席が無く

少しの間、外で席待ち!

席が空きやっと店内へ。
c0176778_12352943.jpg

"厨房は奥にあるらしく店内は極シンプル”

早速、肉そば中盛の

食券を買いラーメンを注文!
c0176778_12412653.jpg

”画像を撮るのも忘れて食べてしまいこんな画像でスイマセン”

麺がかなり固めでスープも普通のラーメンより

少なく結構濃い目の味付け。

個性が強い分、好みがはっきり

分かれるラーメンだと思いますが

僕は、また食べてみたいなと思うラーメンかな。

”人が思う美味しい物と
 また食べたい物って
 同じようで微妙に違う気がします。”

そんな事を改めて感じたお店でした。

次回は、おでん屋さんのネタで・・・。

それでは!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-27 13:05 | 日記
雨の温泉
みなさん こんばんは

最近はめっきり涼しくなって

店が終わって帰るときには

Tシャツだと寒いくらいなんですが

このまま秋になってしまえばいいのに

と思っている一休です。

今週初め、お陰さまで連休をいただきました^^

連休といっても、平日ですので 

どこか泊まりがけの遊びに行く予定もつくれず

初日は家の用事やら何やらをこなしていると

もう眠くて眠くて・・・zzz

寝ていた時間の方が長いくらいの1日^^;

これではダメだと次の日は

大好きな温泉へ。

せっかくなので、ちょっと遠いところへ。

行ってきたのは 乳頭温泉
c0176778_1501078.jpg












乳頭温泉へは行ったことがなくて

ウキウキだったんですが

写真のピンボケでわかるかどうか

大雨だったんです。

とても情緒のある温泉場で

雨がまたそれを引き立てる感じで

たたずんでいる分にはよかったんですが

一番人気の露天風呂が・・・・・・

雨でぬるいは、落ち着かないは

100%味わえず、残念でした。

でも、とってもいいところでしたね。

次は、玉川温泉に行きたいと思ってます。

温泉はやっぱりいいな~~

それでは みなさん おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-27 02:01 | 日記
健康なんだけどなぁ~。
皆さん こんばんは!

明け方の涼しさに、ついつい

“二度寝”をしてしまう絹です。

気持ちいいですよね!?二度寝って。

後10分だけ…zzz。ってなる私を

我が家の腹ぺこウサギは許せないらしく

ありとあらゆる手段?足段?を使い、

必死に人の眠りを妨げて来ます。

可愛さについ許してしまいますが、

よく考えたら、性格悪いやっちゃな~。

毎度思うけど、誰に似たのやら(笑)

さて、昨日会社の健康診断があり、

色々と検査して来たんですが、

視力がガタ落ちでかなりビックリ!

血圧は基準範囲外でガッカリ、

採血の注射の針の太さにドッキリ、

…と、チキンの私には刺激的な時間でした。

何だか検査結果が悪そうなので、

生活を少し見直そうかな!?と考え中。

実行するかは別ですが(笑)

では、皆さんも“健康”を意識して、

程々に飲んで下さいね!!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-25 20:12 | 日記
バスケット漫画
皆さんこんばんは、ユウです。

昨日と一昨日連休だったんですが

友達がみんな仕事だったので

僕は家で漫画本を読むという

かなり贅沢な連休の使い方をして過ごしましたよ^^

そして読んだ漫画がこれです。

c0176778_22273523.jpg


「ディアボーイズ」と「ハーレムビート」です。

スラムダンクをこの間読んでから

他のバスケット漫画も見たいなと思い

友達に借りたんです!

どちらも面白かったんですが

やはり僕はスラムダンクが

1番でしたね!

贅沢な連休の使い方をしましたが

すごく満足しましたよ^^


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-24 22:28
新作つくね!
皆さんこんばんわ。

お盆も終わり通常の生活に

なんとなく一安心の店主です。

昨日、「つくねチャン」の仕込みを

計画してたので、前日の夜に

何か新しい試みをと思い

僕のバイブルの”やきとりの本”を開き

ビール片手に有名店のつくねの

仕込み方を研究!

参考になる仕込み方があり

自分のイメージが出来上がり

酔いも回ってきたのでその日は

爆睡し、次の日に備え・・・。

次の日はいつもより少し早く出勤!

さて、仕込み開始!

今回は塩味に合う方向性を重視して

入れる材料も前回作ったものとは

違うものを取り入れました。
c0176778_0474394.jpg

長ネギ、大葉など香味野菜を入れ

下味はシンプルに塩・胡椒といった感じで。

つなぎには今回玉子だけで

後は、ひたすら練るべし・練るべし・・・。
c0176778_0481454.jpg

弱火でじっくり焼き
c0176778_0492923.jpg

出来上がり~!

ん~!なかなかの出来上がり^^

一休さんからアドバイスを頂いたので

次回はそれを試してみます。

今は仕込む度に違うつくねになってスイマセン^^;

それでは、今日はこの辺で!
皆さんおやすみなさい!

尚、ゴーゴー亭、明日・明後日と
連休とさせて頂きますので
よろしくお願いします。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-22 01:02 | やきとり
いつの日か
みなさん こんばんは

夏の食べ物といえば

わたし的には すいか なんですが

今年は流通量が少ない?

いつも来る 秋田のすいか売りは来ないし

店先でも すいかを玉のまま置いていることも少なくカット売り。

でも、すんーごく甘くておいしい!

なんで今年はこんなに少ないんだろ、

と思う一休です。


今日は 高校野球の決勝戦。

願っていたとおりに 光星学院が決勝に残ってくれました。

青森勢としては、太田幸司投手率いる

三沢高校以来の決勝戦。

青森のみならず、東北の思いもかけた

試合ではありましたが、力及ばず・・・・・・

ほんのちょっとの差なんですけどね。

それがこんなことになるという。

残念なんですけれども

いつの日かは、東北のチームが優勝してくれると信じています。

だって 最近はほんとに関西だとか東北だとか

あんまり力の差を感じませんからね。

もちろん、この試合を花巻東の選手も見ただろうけれど

来年は自分たちこそが決勝戦へ と思い

これから精進してください。

期待してますよ^^

それでは この辺で。

みなさん おやすみなさい。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-21 02:33 | 日記
仙台
皆さんこんばんは、ユウです。

前回のブログでは仙台に着くまでだったので

その続きで着いてからのを書きます。


僕たちはハプニングに負けずに仙台に着き

駅裏に車を止め歩いて行動しました。

c0176778_22575926.jpg


駅裏からの写真です!

すごく天気が良く北上とは違う暑さを感じましたね!

そして駅の中を通った時

すごい物を発見しましたよ!!

c0176778_22574518.jpg


タッチパネルの自動販売機です!!

都会ってすごいなと改めて感じましたね。

そのあと駅の地下で昼食を食べ

北上に無事帰ってきました。

少しの時間しか滞在出来なかったんですが

かなり充実した時間を過ごせましたよ。

今度はゆっくり時間があるときに

また遊びに行きたいですね!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-19 22:58



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧