<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ホヤを食べて思ったこと
みなさん こんばんは

この前のブログで

藍ちゃん優勝宣言しないかな・・・ と

つぶやきましたが、しなくてよかったね^^;

調子はよさそうだったのに、予選落ちは残念です。

でも、藍ちゃんのことですから

メジャーも優勝してくれるでしょう。

と、願う一休です。


震災から4ヶ月半。

大きく進んでいるところや、まるでそのままのところ

復興への道は、まだ始まったばかり

という感じなのですが

自分はこういう仕事をしているので

やっぱり食材というのは気になります。

今こうやって思うと

三陸の豊かな海産物というのは、でかかったなーと。

今まで当たり前のように、ホヤやらワカメやら

季節の海の幸を食してきたのですが

それが目の前から、すっと無くなると

どれだけ大事だったかと・・・。

そしてなお、海の人が

“やっぱり海で生きる” と言って

自分の生活もままならない中で

海の再建に乗り出しているところを見ると

とてもたくましく思います。

今すぐでなくてもいいんです。

3年後、5年後を楽しみに

三陸のホヤを食べたいと無性に思ったのでした。


それでは みなさん  おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-31 03:37 | 日記
アヒル
皆さんこんばんは、ユウです。

ちょっと前の事なんですが

いつもの通勤道を

いつものように歩いていたら

なぜかアフラックの店前に

小学生低学年くらいの子達が

何かを囲むように集まってたんですよ。

そして次の日見てみたら

こんな物があったんです!

c0176778_22502114.jpg


アヒルの人形!?

と言うかアフラックの

マスコット人形ですね!

すごく楽しそうにしてたんですよ!

もう一度このくらいの歳にもどって

力いっぱい遊びたいなぁと

考えてしまいましたね。

ですがそれは無理なので

仕事頑張ります!!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-29 22:51
食べたかったのに…
皆さん こんばんは!

今日のお昼ご飯はカレーライスにしようと

朝からせっせと作ったのに、

お昼にいざ食べようとしたら・・・

な・なんと、アメてる~!!

心ポッキリの絹です。

無性にカレーが食べたかったので、

レトルトカレーを頂きました。

やっぱりこの時期の放置は危険ですね。

気をつけなきゃな~。

そんなカレー作りにバタバタした朝、

いつもの様に我が家のミニトマトに

水やりをしていたら、こんな物が…。
c0176778_21592341.jpg

良く分からないので、ズームイン!
c0176778_22112.jpg

キヌコ!!…じゃなくて、キ・ノ・コ!!

ミニトマト育てたら、キノコが出来た!?

“ラッキー!!一石二鳥じゃん!!”

な~んて、ほんのチョット思ったんですが、

毒キノコの知識が全く無いので、

とりあえず、そっとしておきます。

笑いが止まらなくなったら大変ですから!

皆さんもよく分からない物を

口にしてはいけませんよ!!

それと、作り置きっぱなしのカレーにはご用心!!

では、今日はこの辺で…。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-28 22:03 | 日記
来月の宴会メニュー!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

ゴーゴー亭では宴会メニューを

毎月少しずつ変えてまして

来月の宴会メニューが

出来ましたのでちょっと紹介!

今回、夏の暑い時期という事で

「夏野菜を使いそしてサッパリした物を・・・」と思い、

3品ほど入れ替え致します。

まず、焼き鳥から淡白なササミに
梅肉としそを添えた”ササミの梅しそ”

そして、色々な夏野菜をグリルして
特製の出汁につけた”夏野菜の焼きびたし”

そして最後に油揚げをピザ生地にみたて
茄子とチーズをトッピングした”油揚げの和風ピザ”
c0176778_12595730.jpg

宴会プランでメニュー内容が
違いますので気軽にお問い合わせください。

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-28 00:31 | メニュー
優勝!優勝!!
みなさん こんばんは

なでしこジャパンが優勝して以来

スポーツネタがいっぱいで ウキウキの一休です。

とりあえずは地元ネタで。

花巻東高校の関係者のみなさん、

おめでとうございました!

個人的に興味があったのは

背番号1番の大谷投手。

150キロ台のストレートを持っているのもそうなんですが

お父さんが中学校の同級生なんです^^;

そりゃ気になるでしょ。

お父さんも野球選手だったけど、

才能があふれる、というほどでは・・・・・・

今回はケガをしたようで登板しませんでしたね。

本番の大会での活躍を楽しみにしています。

で、次はゴルフネタ。

宮里藍ちゃんが、エビアンマスターズで今季初優勝!

これは、藍ちゃんにとって

米ツアーでの初めての優勝を果たしたゲンのいい大会。

今年は調子がよくなかったんですよね。

東北高校出身ということもあり

いろいろと被災地支援活動をしていたようで、

思い入れが強過ぎたのかな・・・。

この優勝を弾みに今週始まる全英リコーオープンで

ゼヒ、優勝してもらいたいです。

なでしこジャパンも、“メダルを持って帰る” と宣言して

一番いい色を持ってきたのでね。

藍ちゃんも宣言しないかな・・・

今週もほんとに楽しみです。

では、この辺で。

みなさん おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-27 01:53 | 日記
得得
皆さんこんばんは、ユウです。

少し前の休みの日に

友達とバーべキューをしようとしたんですが

急だったせいもあり

人が集まらなかったんです。

けれど少人数ですが

せっかく集まったので

ご飯を食べに「得得」に行きました。

そしてランチメニューの

チキンカツ丼&うどんのセットを注文!!

c0176778_17153518.jpg


うどんは大盛りにしました^^

やはりうどんがモチモチしていて

すごく美味しかったですよ!

ご馳走様でした!


そしてそのあと遊んで飲んでと

なんだかんだすごく楽しい一日でした。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さん楽しい晩酌を。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-25 18:12
ドネルケバブって?
皆さんこんにちわ!
店主ブログです。

先日、ゴーゴー亭に

さくら野のフードコート内にある

「ジェラート・ミオ
 ラフィーズ・ドネルケバブ」という

お店の店員さん(外人さん)が

いらしてドネルケバブという

食べ物を販売してると聞き

早速それを目当てに今日行ってきました。

ところで、”ドネルケバブ”って何?

ケバブとはトルコで日常的に食されている料理で
串に差した焼肉料理という意味で
ドネル(回転)・ケバブは、
専用のケバブロースターで大きな肉の塊を
回転させながらあぶり焼きにし
焼き上がりを長いナイフで削ぎ落とし、
ソースや野菜と共にサンドイッチに
挟んで食べるものらしい。

今日買ってきたのはケバブサンドで
他にはケバブライスもあって
ドリンク付で500円でした。
c0176778_1147662.jpg

”開けた瞬間グチャグチャになっちゃった^^;”
c0176778_115141100.jpg

"何故か?割り箸付?”

いまいち食べ方がわからず

とりあえず、かぶりつき~!

肉は鶏肉でパンはナンっぽく

僕は甘口のソースをチョイスしたので

オーロラソースの様なものがかかっていて

野菜はキャベツといった感じ!

ボリュームもあって

ソースの辛さもいろいろあったので

辛いのが得意な方は楽しめるかも!

それでは、腹も満たされたので

そろそろ仕込開始~!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-23 12:10 | 日記
好きなのにダメなもの
みなさん こんばんは

台風6号のせいで

暑かったり寒かったり体調管理が大変。

でも、台風6号のおかげというか

東北地方を避けてくれて

気を使ってもらったな~ と思った一休です。

ところでみなさん

食べたいのに食べられないものってありますか?

わたしにとってはコレ
c0176778_236244.jpg











そう、マンゴー!

そして、特に好きなのは、このアップルマンゴーなんです。

あ~~食べたいっっ。

でも、身体中にジンマシンができる・・・。

マンゴーは うるし科だそうで

結構ダメな人が多いようです。

でも、世の中には エビとかカニとかがダメな人もいますし

アレルギーって、つらいですよね。
(そもそも身体のための反応のはずなのにね。)

なんでおいしいものに そういう反応するんだろ・・・

あーーアップルマンゴーたっぷり食べた~い!

せめて、夢の中で食べるとしますか。

それでは この辺で。

みなさん おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-23 03:08 | 日記
好きなのにダメなもの
みなさん こんばんは

台風6号のせいで

暑かったり寒かったり体調管理が大変。

でも、台風6号のおかげというか

東北地方を避けてくれて

気を使ってもらったな~ と思った一休です。

ところでみなさん

食べたいのに食べられないものってありますか?

わたしにとってはコレ
c0176778_236244.jpg











そう、マンゴー!

そして、特に好きなのは、このアップルマンゴーなんです。

あ~~食べたいっっ。

でも、身体中にジンマシンができる・・・。

マンゴーは うるし科だそうで

結構ダメな人が多いようです。

でも、世の中には エビとかカニとかがダメな人もいますし

アレルギーって、つらいですよね。
(そもそも身体のための反応のはずなのにね。)

なんでおいしいものに そういう反応するんだろ・・・

あーーアップルマンゴーたっぷり食べた~い!

せめて、夢の中で食べるとしますか。

それでは この辺で。

みなさん おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-23 02:58 | 日記
どっちかな!?
皆さん こんばんは!

あの暑さは何処へやら!?と思う位、

昨日から劇的に気温が下がり

朝晩は半袖だと鳥肌が立つ、

チキンの絹です。

大型台風6号が大暴れしている

四国、近畿地方に対し、

本当に台風?と疑問に思う程、

東北地方は穏やかでしたね。

コチラとアチラを足して2で割れば…と、

都合良く考えてしまいますが、

“自然”を相手に、そう簡単にはいきませんね。

被害もアチコチで出ている様なので、

そちらが気掛かりですね。

さて、話は一変しまして…。

今週の始めに、近所で稲荷宵祭りがありました。

脇道一区画だけの小さな祭りなんですが、

ビックリする程、人がわんさか!!

子供達ばかりだろうなぁ…と、

私の予想に反して大人もわんさか!!

しかもジョッキで(エコ対策なのかな!?)

ビールをぐいぐい飲んでましたよ!

近くの喫茶店の人達が歌や演奏を披露したり、

子供達が皿回しに挑戦したりと、
c0176778_2262545.jpg

なんだかんだと賑ってましたよ。

バルーンアートの気さくなおっちゃんに、

“ウサギ”を作ってもらったので、大福とパチリ!
c0176778_2265044.jpg

どっちが本物だ!?

解った方からゆっくりお休み下さいね!!

では、今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-21 22:07 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧