<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
皆さんこんばんは、ユウです。

先週の日曜日に

サッカーの試合がありました。

なのでその前日は

早く寝て早起きをしたんですが

起きてみると外が暗い!!

そして雨!!

とりあえず電話してみると

普通に試合をすると言うので

グラウンドに行きましたが

全然止む気配はありませんでしたよ。

そして雨の中試合をしましたよ。

すごく久しぶりにガッツリ雨に濡れながら

サッカーをしましたが

結構楽しかったですよ!

せっかく買ったのに今回は

日焼け止めを使わなかったです。

勝つ気満々だったんですが

またもや2ー1で負けてしまいましたよ。

試合内容は良かったので

次は勝ちます!!!


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-30 01:14
梅香 百年梅酒 ~完熟梅仕込み~ 赤ラベル!
皆さんこんばんわ!
店主ブログです。

久しぶりに新しい梅酒を
仕入れました。

”梅香 百年梅酒 ~完熟梅仕込み~ 赤ラベル”
ちょっと長~い名前ですが!

「梅香 百年梅酒」は
当店では定番商品として
以前から扱っていて
従来の百年梅酒は
青梅を使用してるのに対し
今回仕入れた”赤ラベル”は
完熟梅を使用してるという
大きな違いがあります。

”色・香り・味わい”
青梅と完熟梅の違いを
両方飲み比べてみるのも
面白いのではないでしょうか!
c0176778_0144381.jpg

どちらもワンショット
650円にて販売中!

それでは皆さん
おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-29 00:19 | メニュー
世界遺産
みなさん こんばんは

とは言っても朝方ですが、一休です。

先一昨日、平泉が世界文化遺産に登録されましたね

おめでとうございます。

こんな時期だからこそ、なおさら嬉しく思います。

そして、小笠原諸島も世界自然遺産に登録されました

本当におめでとうございます。

暗い二ュースの多かった岩手県としては

最高の話ですよね。

そして、東北でも世界文化遺産としては初めてのこと

意外な気もしましたが、同時に大変なことでもあるなと…

こういうことでも、世界の目が岩手県、もしくは東北に向いてくれるのは

ありがたいと感じます。

そして、そういう平泉への平和の思いが

被災地に届いてるような気がします

そんな思いがずーーっと続きますように…









おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-28 05:25 | 日記
北上も
皆さんこんばんは、ユウです。

詳しい日にちは解りませんが

最近北上も高速無料化に

なりましたよね。

そこで一昨日僕は休みだったので

家族代表として行って来ました。

朝早く行ったため20分くらいで

手続きは終わりましたよ。

けれどそういう手続きに慣れてないせいか

すごく疲れ帰ってから

半日ほど寝ちゃいましたよ!

疲れはとれましたが

少しもったいない休日でした。


話は変わりまして

明日は久々にサッカーがあるんです!

そして前回痛い思いをしたので

日焼け止め買いましたよ。

c0176778_23152344.jpg


準備もやる気も万端なので

明日は勝ちますよ!

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-25 23:15
”つくねちゃん”本日より販売!
皆さんこんばんわ。
店主ブログです。

皆様、お待たせ致しました~!

以前から試行錯誤を続けていた
「つくね」を本日から
メニュー化する事に
なりました。

やっと・やっと・やっと・です^^;

まだまだ試行錯誤の日々は
続きますが一先ず
お客様におだしできる
レベルの物が出来ましたので
メニュー化いたしました。

とりあえず、「おすすめメニュー」
そして、宴会メニューの一部で
販売して参ります。

進化し続ける「つくねちゃん」を
温かく見守って頂けたら
幸いです^^
c0176778_23573392.jpg

おすすめメニューでは
1本200円にて販売中!

それでは皆さん今日はこの辺で!
おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-25 00:04 | やきとり
ご用心!!
皆さん こんばんは!!

今朝、携帯電話の地震警報音にビックリして、

手に持っていた味噌汁を何故か

一気飲みした絹です。

お陰様で口の中ジンジンします。

テンパると、ろくな事しません。

久々に大きな地震だったので、

今回も“津波”の文字がテレビに映り、

沿岸地域に居る方々が心配になりました。

東北地方も梅雨入りし、

地盤がしっかりしていない地域の

土砂崩れなんかが心配ですね。

二次、三次災害は避けたいものです。

食中毒や衛生上の問題も増えている様で、

対応が遅くなればなる程、

更なる問題が出てくる事に

早く気付いて欲しいです!!

それに、これからの時期は

“熱中症”の問題も出てきそうですね。

室内に居てもかかる熱中症…。

避難所生活されている多くの方々

原発処理活動されてる方々等、

少しでも快適に過ごせる様に

政府はいち早く行動して頂きたい!!

スーツなんてビシッと着なくて良いから…。

政治家の頭の中を“クールビズ”すればいいのに。

なんて考えながら、今日も頑張ります!

では、皆さん熱中症にはご用心あれ!!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-23 18:46 | 日記
マーメード!?
みなさん こんばんは

久しぶりにまともな梅雨入り

の おかげでちょっとぐったりな一休です。

今日は新聞ネタで2題。

もうみなさん読んだかもしれませんが

一つ目は

大船渡の越喜来バレーボール少年団の

記念ボールが、北海道に流れ着き

それを拾った親子が、そのボールを送り届けた話。

最初は、越喜来 が人名だと思ったそうですが

いろいろ調べて、

被災地の大船渡であるということにたどり着いたのだそうです。

拾ったのは5月末だそうですが

いろいろなものがなくなった被災地の人にとっては

奇跡のような話ですよね。

で、二つ目がコレ。

c0176778_2133155.jpg
















何だかわかります?

これ、“マーメード” という名の

泳ぐ内視鏡なんですって。

これのすごいのは自走式なので

いろんな腸内をいろんな角度から

狙ったとおりに撮影できるというスグレもの。

思わず、“ミクロの決死圏”を思い出しちゃいました。
(古い映画なんです^^;)

生きてる間に映画の話が現実となってくるとは・・・

もちろんいい話なんですけど

ついてけなくなっちゃうなー。

では、この辺で。

みなさんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-23 02:29 | 日記
皮むき
皆さんこんばんは、ユウです。

先週のサッカーで一気に日に焼け

腕と顔だけ黒くなったんですが

昨日なぜか腕がかゆくて見てみると

こんな感じになってましたよ。

c0176778_18451013.jpg


脱皮です!

そして家でテレビを見ていても

気になってしまい

皮をむいていたんですが

いつの間にかハマってしまったんです!

気付くと1時間近くたっていたんですが

腕はキレイになりましたよ。

昨日はお休みだったんですが

ちょっと充実した休日を過ごせましたよ。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さん楽しい晩酌を。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-21 18:45
茅の輪くぐり!
皆さんこんにちわ。

最近、”早寝・早起き”を
心がけている店主です。
(もともとメチャクチャな生活リズム
 少しでも規則正しくを目標に^^;)

話は変わって、諏訪神社で

妙な物を発見!
c0176778_12255983.jpg

”ちょっと斜めってるけど、なんじゃこれ・・・?”
c0176778_12333254.jpg

"どうやら「茅の輪くぐり」神事の準備らしい”
c0176778_1233533.jpg

"さて、「茅の輪くぐり」とは?"

6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に
行われる除災行事である。
犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で
6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、
12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。
6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。
なお、「夏越」は「名越」とも標記する。
輪くぐり祭とも呼ばれる。
との説明書きがありました。

大祓式は6月30日の午後4時から
行われるみたいなので
興味のある方は行ってみては。

今日は「父の日」
お父さん方いっぱい感謝されて
下さいね^^

それでは、今日はこの辺で!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-19 12:51 | 日記
100kmマラソン
みなさん こんばんは

18・19日と“夏油高原新緑まつり”をやっているのはご存じですか?

毎年やっていますが、今年はワンコインプランで

先着50名様にお食事と温泉がセットなんですって。

とても行きた~~い! 一休です。

いろいろプランがありますが

わたしなら瀬美温泉に行きたいところです。


さて、先週の日曜日に

“いわて銀河100kmチャレンジマラソン” が開催されましたね。

今年が一番の参加人数で 1,521人 も出場したそうです。

すごいですよねー。

100kmですよ、100km!

北上から盛岡へ行って帰って来られるんですから!

そしてわたしは漠然と、

優勝タイムは8時間ちょっとぐらいかなー 

と思ったんですけど

ナント 7時間17分!!

びっくりしました><

スゴ過ぎる。

ちなみにその方は埼玉の人でしたけれども

岩手県人では、第4位で7時間41分でした。

これも立派ですけど。

いやいや、出てる人はみんな立派です^^

ちなみに今回は駅伝もあり

お笑い芸人も走ったようですね。

そっちならギリギリ参加できるかな・・・・・・

などと妄想しつつ この辺で。

みなさん おやすみなさい。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-06-19 02:30 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧