<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
続・青森!
皆さんこんにちわ。
店主ブログです。

さてさて前回の続き。

腹の空腹を満たして
次に向かったのは
c0176778_1328898.jpg

ねぶたの家「ワ・ラッセ」 近代的な建物でしたよ!
c0176778_13334532.jpg

c0176778_1334840.jpg

制作の優れた大型ねぶたが5台展示されてました。
c0176778_13362059.jpg

ねぶたの仕組みがわかる展示品も。

これは「ねぶたホール」の画像ですが
他にもいろいろなコーナーがあり
ねぶたを堪能できますよ!

ワ・ラッセを出たあとは
海沿いを歩きながら
いろいろ探索し
お土産を買って
ホテルに向かい荷物を置いて
夜の街へ・・・。

夜は今回の一番の目的
津軽三味線の聞ける居酒屋
「いぶし銀」さんに・・・。
c0176778_1345976.jpg

店に入ったらちょうど生演奏中!
c0176778_13471251.jpg

2ステージ目は民謡そして手踊りも観れました!

他にも青森シャモロックの
焼き鳥を食べに行ったりと
とても勉強になった一日でした。

たまに他の土地の文化に触れるのも
刺激になっていいですね^^


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-29 14:04 | 日記
映画のお話
みなさん こんばんは

朝いつものように買い出しに行くとき

信号のないT字路で、前の車とともに

往来が途切れるのを待っていたところ

何を考えたか、前の車が突然バック!

“何してくれてんのや!?”

クラクションを鳴らし、寸でのところでストップ。

朝から血圧が上がった一休です。

この前アカデミー賞のキャンペーンのお話をしましたが

その中の一つ

“ブラック・スワン” を観てきました。

c0176778_1203884.jpg
















ナタリー・ポートマンすごいね。

アカデミー賞主演女優賞はだてじゃないっす。

表現者に共通する、そのものにのめり込み

それを生み出すための苦悩や狂気

あっという間の2時間。

その狂気が怖いぐらいでした。

オススメです。

そういえば、この前の アキラ の話。

キアヌ・リーブスは断ったそうです。

大人でよかった^^

ほっとしたところで

おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-29 01:32 | 日記
くねっくね
皆さんこんばんは、ユウです。

今週のお通しで

キュウリを使った料理を

作ったんですが、

「普通に切るだけでは面白くないな」と

一休さんに言われ

蛇腹切りと言う切り方を

教えてもらいましたよ。

キュウリの片面に

ちょっと斜めに半分ちょいの切り込みを

千切りのように入れ

もう片面も同じように切るんです。

そうするとまっすぐなキュウリが

こうなっちゃうんですよ!

c0176778_22514110.jpg


もうくねっくねです!

こんな切り方もあるんだなぁと

すごく勉強になりました。

けっこう難しいですが

皆さんも試してみて下さいね。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-27 22:53
青森!
皆さんこんばんわ。

今週の休みを利用して
野郎二人で青森市に
行って来た店主です。

いつもダラダラした休日に
変化をつけたく何かしようと
考えてたところに後輩からの
強引な誘いを受け
やっとこさ重い腰を
上げた僕でしたが
行ってみるととても充実した
休日になり後輩に感謝・感謝^^

車で行ったのですが
最初の運転は僕が担当!

しかも今年初めての運転!
しかも人の車!
そして高速道路!
みたいな・・・。

でも最近の車は乗り心地はいいし
走りも安定していて
快適ドライビング!
(古い車しか乗った事がないから^^;)

天気も良く景色を見ながらの
ドライブそれだけでも
気持ちのいい時間!

目的地の青森市までは
だいたい2時間半位かな!

とりあえず、車を
駐車場に置き
最初の目的地
のっけ丼を食べに
古川市場に・・・。
c0176778_1346356.jpg

(アッ、のぼりが逆・・・。)
c0176778_13415167.jpg

(市場内はこんな感じ・・・。)
c0176778_1342372.jpg

(僕が食べたのっけ丼!夜も食べまくるのでちょっと控えめに!)

青森の土産話は今日はこの位で^^

他にも観光したのでまたのブログで・・・。

それでは皆さんおやすみなさい!

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-27 00:20 | 日記
満開
みなさん こんばんは

最近の天気のよさに 

身体を動かしたいなーとは思っているものの

サボってだらだらしている一休です。

このごろ町のあちこちの沿道に

きれいな花が

c0176778_1512096.jpgc0176778_152154.jpg
















白ツツジでいいんですよ ね^^;

さわやかな感じに とても癒されますね。

今年はきちんとした花見をするチャンスがなかったので

今一番見ごろであろう展勝地で

ツツジ見しながら一杯もいいな~

そんな妄想をしながらちょいと花言葉を調べてみたら

なんと、“初恋” ですって。

ロマンチックだなあ。

みなさん、時にはロマンチックな夢を。

おやすみなさい。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-26 02:09 | 日記
とんかつ
皆さんこんばんは、ユウです。

友達に安くて美味しい

とんかつ屋ができたと聞き

ちょっと前に行って来ました。

場所は北上病院があった所の近くで

「紀乃や」というお店です。

店内はすごくキレイで

とんかつ屋とは思えないくらい

オシャレな雰囲気のお店でしたよ。

写真が無いのが残念です。

僕が食べたのは

白ゆりポークをつかった

とんかつ定食です。

c0176778_22575048.jpg


お肉がすごく柔らかくて

衣がサクサクしていて美味しかったですよ。

しかもご飯お替り自由なんです!

それで800円ですよ!

お腹いっぱいになり大満足でした!

皆さんも行ってみて下さいね。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-24 22:57
再挑戦!
皆さんこんばんわ。

頭を丸めてから

”何か悪い事でもしたの?”と

必ず聞かれる店主です。


ところで去年位のブログで

何回か盆栽のネタを書いたと

思うのですが

なかなか上手く育てられず

挫折気味の僕に

今年の誕生日プレゼントにと

知り合いから松のミニ盆栽を頂き
c0176778_03430100.jpg

盆栽再挑戦の機会が・・・。

久々に盆栽を手にしましたが

やっぱりいいですね^^
c0176778_0344879.jpg

今回は「お手入れのしおり」が

ついてきたので大丈夫かと・・・?

c0176778_0351514.jpg

”こちらも頂いた竹!”

他にもプレゼント・お祝いの言葉

本当に有難うございました^^

それでは、今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-22 23:38 | 日記
もう夏かな?
みなさん こんばんは

ここ2、3日はまるで夏のようで

晩酌のビールがとてもうまい一休です。

夏といえば、いろいろ風物詩がありますが

やっぱり欠かせないのがこれ
c0176778_1462641.jpg












風情があっていいですよね。

必要性もありますけど、うちの店にはピッタリでしょ。

わたしはクーラーがきらいなので

自然の風のこっちの方が好きです^^

そして、この前

お客さまから珍しいお土産が。
c0176778_1534141.jpg












何だかわかります?

ソーセージ入りのたい焼きなんですけど。

初めて見ました。

なかなかオツな味でしたよ。

どこで売っているのかわからないのですが

見つけたら試してみてくださいね。

ではこの辺で。

みなさん おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-22 02:01 | 日記
ワクワク
皆さんこんばんは、ユウです。

またもやサッカーネタなんですが

今週から市内リーグが

始まると言う事で

これ買っちゃいました。

c0176778_19505295.jpg


スパイクです!

中学校の時以来なので

10年近くぶりに買いましたよ。

けっこう安いスパイクなんですが

僕の足にピッタリなんです。

家で履いてみたりと

すごくワクワクしちゃってますね!

試合する日がすごく楽しみですが

その前に審判の実技講習があるので

とりあえずそっちを

頑張りたいと思います。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さん楽しい晩酌を。







おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-20 19:52
あさって天気にな~れ!
皆さん こんばんは!

快晴続きで無駄にウキウキな絹です。

最近、小学校が賑やかだなぁ~と思っていたら、

週末に“運動会”が行われる様ですね。

週末の天気予報が傘マークになっていたのが

ちょっと気になりますが・・・。

でも、今日みたいに暑いと、

やる方も観る方もしんどいんでしょうね。

そう言えば、我が家では必ず、

【日陰になる場所にシートをひく】

と、言う決まりがあったので、

グラウンドから遠く、そこからは、

前列に並ぶ観客の頭ばかりが見え、

運動会で頑張る子の姿など完全無視!!の

親の“くつろぎゾーン”となってましたね。

お陰様で昼ご飯の時間になると、

ビール片手に父がひょっこり現れ、

食えや飲めやの一人宴会。

運動会で一番はしゃいでいたのは

父だったんじゃなかろうか!?

今時、こんなお父さん居ないでしょうけど(笑)

年に一度の運動会ですから、

少しでも観て欲しいな・・・と。

土曜の天気は“てるてる坊主”頼みで!

では、皆さん 良い夢を。

おやすみなさい!!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-19 23:40 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧