<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ロンドンから
皆さんこんばんは、ユウです。

今日の夜19時に

ロンドンから生中継で

ウィリアム王子とケイトさんの

結婚式が放送されましたよね。

そしてなにより話題になっているのが

ケイト・ミドルトンさんのウエディングドレスです!

2時間生放送で放送されたんですが

本当に世界が注目する

ロイヤルウエディングだと思います!

残念ながら僕は仕事で見れないので

終わってからニュースなどで

見ようかなぁと思ってます。


話は変わりまして

今週のお通しを紹介します。

c0176778_0105816.jpg


「ごぼうとニンジンのサラダ」です。

味付けはミソマヨネーズでやりましたが

からしや醤油を入れても

美味しいと思いますよ。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-30 00:11
昭和の日
皆さん こんばんは!

最近、寂しんぼの絹です。

それは何故か・・・。

我が家のアイドル“大福”の

ツンデレのデレが全く無くなり、

私の相手を一向にしてくれないから。

“デレは何処へ・・・!?”

そんな素っ気無さ過ぎる大福は、

この頃やたらとダラダラするんです。

ツンデレからツンダラへ進化!?

んんっ!?・・・それって、

只の“ワガママな奴”じゃないか!!

今更ですが、躾って大事ですね。

【ありがとウサギ】には程遠いみたいです。

さて、今日は《昭和の日》で祝日です。

生物学者で自然を愛した昭和天皇を

しのぶ日として、4月29日を

《みどりの日》と制定したものの、

2007年に《昭和の日》と改められ、

《みどりの日》は5月4日に飛ばされました(笑)

みどりの日の“緑”にちなんで、

〈エメラルドの日〉や〈畳の日〉

でもあったりするんですけど、

移動しちゃったけど・・・。

どうするんだろ!?ちょっとした疑問です。

疑問を残したまま今日は失礼します。

ちゃんと眠れるかなぁ~。

では、皆さん良い夢を・・・

おやすみなさい!!





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-29 00:46 | 日記
メニュー板制作!
皆さんこんばんわ。
店主ブログです。

「諏訪神社」の桜が
そろそろ見ごろなので
”パチリッ!”
c0176778_2241246.jpg

c0176778_224378.jpg

さて、今日は以前から手掛けていた
「おすすめメニュー板」の
完成の日・・・。
c0176778_225498.jpg

経木という紙のような板にメニューを書き
割れやすいので上にラミネートをして
c0176778_226379.jpg

黒板にフックを付け
c0176778_2262384.jpg

子弟の美しい共同作業!
c0176778_2263890.jpg

完成~!

僕はただブログネタにしようと
画像撮りのみ。
何もしてません。

やっぱりチョークの字より
見易くていいですな^^


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-27 22:50 | 日記
チャリティ飲み会!
みなさん こんばんは

先週末くらいから、

花見帰りと見られるお客さんがチラホラと

居酒屋的に春らしさを感じている一休です。


さて、この東日本大震災の復興支援で

いろいろな方たちが、

さまざまな形、方法で取り組んでいます。

ぼくたちスタッフ一同も

この北上の地で何かできないかと考えた結果

“チャリティー飲み会” を開くことに。

そして昨日 第1回目を無事に行うことができました。

一番にやりたいことは、

被災地に行ってガレキの一つも片付けるなり

直接支援することなのですが

とりあえずできることから始めよう、と。

それが大事かな。

そして、昨日はそんな気持ちでいっぱいの人が

参加してくださいました。

本当にありがとうございます!

今後も毎月最終月曜日に開催する予定です。

たくさんの人に参加してほしいのですが

お店の大きさもありますので

お気持ちのある方はあらかじめご連絡ください。


写真を撮るのを忘れてしまいました・・・><

様子をお伝えできないのが残念です。

この日だけはスタッフもみなさんと一緒に飲んでますので

普段とはまた違った楽しさもありますヨ^^


それでは この辺で。

みなさん おやすみなさい。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-27 01:06 | 日記
試作!
皆さんこんばんは、ユウです。

まだまだ試作の段階ですが

とうとう僕も

新メニューにむけ試作品を作ってみました。

c0176778_2240381.jpg


ご飯を一口サイズに丸め

c0176778_2241431.jpg


豚バラを巻き

c0176778_22422661.jpg


焼き鳥のタレで焼いたら完成です。

この形になるまでにも

いろいろと試作したりと

新メニューを作る大変さを

味わいましたよ。

もっと良くなるように

頑張ります!

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-25 22:44
出産祝い!
皆さんこんばんわ。
店主ブログです。

今日は風が強い北上市
店前の桜がチョット散ってしまいました!
c0176778_0183060.jpg

さて、当店の元スタッフ「かな」が

今月、女の子を無事出産し

そのお祝いにスタッフ全員で

オモチャを贈る事に!
c0176778_0193844.jpg

買ってきたのがこのオモチャ!
c0176778_0204261.jpg

そのオモチャの袋の”でけぇ~”こと!
c0176778_022136.jpg

大きさが解りずらいのでこんな事に!
(決してイジメではありませんよ)

トイザラスは凄い!と

変な所に関心してる店主!

”春の訪れと共に
   新しい命の誕生!”

ちょっとホットな話題でした^^



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-24 00:23 | 日記
タケノコ
みなさん こんばんは 一休です。

昨日の絹のブログにもありましたが

ちらほらと桜も咲き始め

ついに、北上でも開花宣言しました!

展勝地の桜はまだつぼみのようですが

まもなくお花見もできますね^^


今日宴会メニューで、山菜の天ぷらがあり

いろいろな山菜を買おうと思ったのですが

あまり種類がなく、

お店を見回していると、なんと、タケノコが!

熊本産ではありましたが

ちょうどよい小ぶりのタケノコで、こんな感じ

c0176778_1483455.jpg








ほんっとスミマセン。 写真初心者なもので、これでは大きさが伝わりませんね^^;

下ゆでしてから、鰹だしで下味をつけ

適当な大きさにカットして天ぷらに。

これが思いのほかおいしかったです。

(天ぷらの写真がなくてごめんなさい)

よかったら食べに来てくださいね。

では この辺で。

みなさん おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-23 01:59 | 日記
トラウマ
皆さん こんばんは!

今朝、家の近くの桜が何輪か

咲いているのに気がついて、

ちょっぴりテンションが上がった絹です。
c0176778_2310556.jpg

植物が好きな私なんですが、去年の今頃、

ちょっとトラウマになりそうな出来事が。。。

高さ50センチはあろうサボテンを

窓際へ移動させようとした際、

バランスを崩して倒しそうに…。

「ふぇーーー!!」と慌てた私は、

思わず両手で“鷲掴み!!”

手を離したら倒れるし・・・。

離さなかったら痛いし・・・。

もう、踏んだり蹴ったり(> <;)

散々悩んだ結果、

手を離しちゃいました!!
(だって痛いんだもの)

無残に転がったサボテンと

手のひらに刺さった無数のトゲが

何故かツボにハマってしまい、

“泣く”と“笑う”を交互に繰り返す

誰が見ても気持ち悪い人と化した事が

あったのを思い出しました。

それからというもの、

トゲのあるものを見ると変な汗が…。

皆さんもサボテンと戯れる際は、

くれぐれも注意して下さいね!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

良い夢を・・・おやすみなさい!!





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-21 23:30 | 日記
ドレッシング
皆さんこんばんは、ユウです。

昨日僕が作ったお通し

と言うかドレッシングを紹介します。

ちなみにお通しは

「大根・水菜・小女子のサラダ」です。

ちりめんじゃこが無かったので

小女子を使いました。


これがドレッシングの作り方です。

材料

 玉ねぎ1個 ニンニク2かけら

 炒りゴマ少々 胡椒少々 豆板醤少々 

 醤油100cc 酢70cc 砂糖70g

 サラダ油100cc ゴマ油50cc

最初に玉ねぎとニンニクを摩り下ろし

そのあとすべての材料を入れて

かき混ぜれば完成です!

上のレシピで600ccほどの

ドレッシングができます。

簡単ですごく美味しいですよ!

皆さんも作ってみてくださいね。

c0176778_18112248.jpg


これが完成したお通しです。

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さん楽しい晩酌を。

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-20 18:12
カレー食いまくり!
皆さんこんばんわ。
店主ブログです。

以前ブログでカレーのネタを
書きましたが今回もカレーネタで!
(何回もスイマセン^^;)

c0176778_17532093.jpg

”こちらは遠野のお店で食べたカツカレー!”
c0176778_17541564.jpg

”こちらは以前食べそこねた、「なんばんやさん」のカレーうどん”
c0176778_1864848.jpg

”これはセブンイレブンのカレーパン!
c0176778_1871668.jpg

”これは実家のカレー”

最近カレーと名がつけば
食べまくってる店主ですが
実は、辛いのは苦手なんですけどね!

また、いつかカレーネタを・・・。
取材の為明日からまた
カレーを求めて・・・。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-04-19 18:15 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧