<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
一歩づつ
皆さん こんばんは!

アッ!と言う間に3月も終わりですね。

明日、どんな嘘でビックリさせようか

小っさい脳ミソをここぞとばかりに

フル回転させている絹です。

出来ることなら、この震災その物が

“嘘だったらいいのに”と、

思ったりするんですけどね…。

大地震の後、ウサギを連れて実家に

〈避難)と言う名目で、居候し続けた私。

「お酒の減りが早い!!アパートに帰れ!!」

と、父に懇願され、久々に

アパートに帰って参りました。

その帰り道の途中、通りかかった公園で

春の訪れを発見!!!!
c0176778_223103.jpg


c0176778_2233266.jpg

間もなくこの桜の蕾も色付き、

見事に花を咲かせるんだろうなぁ。

避難所生活されている方々にも

満開の桜を見て、少しでも心に温かさを

感じて欲しいなぁ~。

仕事に行く前に観たニュースで

大船渡で非災後初の漁に出て

メバルが大漁だったと言っていました。

すぐさま被災地の方々にご馳走したそうです。

この話を聞いて“底知れぬ強さ”を感じると共に

明るい兆しが見えた瞬間でした。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-31 22:06 | 日記
大人の雰囲気
皆さんこんばんは、ユウです。

昨日の夜7時20分から

サッカー「日本代表×Jリーグ選抜」の

代表親善試合がありましたよね。

そしてチケット代やグッズ代を

全額募金したんですが

なにより被災者の方々など

観ていた人が

すごく元気がでたそうなんです。

なのでこれからも

元気が出るような事を

続けてやってほしいなぁと

心から思っています。


少し前に僕の知り合いの人が

オシャレなお店をだしたんですよ。

「SOLE」と言うお店です。

中はこんな感じです。

c0176778_22202480.jpg


すごく明るくてオシャレですよね!?

c0176778_22192087.jpg


僕はぺペロンチーノを食べながら

赤ワインを飲んで

すごく大人な雰囲気を

出していたと思います!

料理もお酒もすごく美味しかったです。

また近いうちに大人な雰囲気をだしに

行きたいなと思います。

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-30 22:27
教訓!
皆さんこんばんわ。
店主ブログです。

今日は快晴の北上!
まるで震災が嘘の様な・・・。
c0176778_20201027.jpg

あの一瞬の出来事がなければ
気持ちの良い青空。

何をしてても晴れない気持ちは
僕だけではないはず・・・。
c0176778_20242931.jpg

昼飯のあんぱんも缶コーヒーも
今は大切に思えます!

今までは当たり前のように

あった物が無くなる事も

当たり前の生活が出来なくなる事も

あるという現実を今後の教訓として

心に刻みたいと思います。

今日の”ユウ”が作ってくれた弁当も
c0176778_23491127.jpg

有り難く大切に頂きます。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-29 23:55 | 日記
給油できたけど・・・
みなさん こんばんは 一休です。

今朝の岩手日報で見た話。

被災地でのさまざまなストレスを

大人は話をすることによって ある程度発散できますが

子どもには遊びが必要なんだそうです。

新聞に載っていた活動家は

子どもが遊びを通してストレスを解消できるように

避難所のそばに、子どもの遊び場をつくっていました。

トルコでは、大震災のときに

真っ先に 子どもの遊び場を用意したそうです。

子どもたちの笑顔は 大人を元気にしますよね。


そんないい話を聞いて元気が出たわたしは

今日こそガソリンを入れよう!

と、Eランプが点きっぱなしの車で午前10時に行動開始。

大渋滞の4号線を抜け

前日から狙いをつけていたガソリンスタンドに急行。

待つこと1時間半ほどで、あと5、6台のところに。

そしたら急に、なぜか、パッタリ動かなくなり・・・

そのまま12時を過ぎ・・・

     売り切れちゃったかなー

不安になって様子を見に行ったら

なんと、従業員全員がお食事中!

きっちり1時までお昼休みだって。

それでも、誰一人文句を言うこともなく、黙って待っていました。

    -交替で休憩すればいいじゃん

と思いながら、ガソリンスタンドを後にしたのでした。



それでは みなさん おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-28 02:51 | 日記
映画化
皆さんこんばんは、ユウです!

北上では今日の午後3時頃から

雪が降っていましたね。

沿岸の方も

すごく寒い日が続いていると思います。

早く暖かい日が来ないかなぁと

心から祈ってます。


久しぶりに僕の

おすすめの漫画本を紹介します。

c0176778_2221369.jpg


「GANTZ」(ガンツ)です!

今年の1月に映画化された

漫画です。

自分でおすすめしときながら

残念なことに僕は

その映画を見なかったんです。

なのでDVDでレンタルされたら絶対観ます!

ガンツはSF漫画なので

現実ではありえないいことばっかりの

漫画ですが

かなりハマりますよ!

僕はレンタルされるのがすごく

待ち遠しいです。

気になったら観てみて下さいね。


今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-26 22:05
笑顔が戻る為に!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

震災による大惨事から

二週間が過ぎた今も

問題が山積みの状態。

人任せではなく

一人一人がそれぞれの立場で

適切な判断の元に行動する事が

重要な時と感じます。

当店もエアコンが壊れたままや

仕入れが通常通りではないなど

お客様に多くのご迷惑を

おかけしてる状態です。

しかし、少しでも
c0176778_22135325.jpg

”町に灯りを・・・という思いがあり”

完全ではない状態ではありますが

営業を続けさせて頂いております。

それが皆さんの笑顔に繋がれば・・・。

”一人でも多くの方の笑顔が
     一日でも早く戻ればと願います”


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-25 23:50 | 日記
支援物資のその後…
皆さん こんばんワン!

この状況下での“寒の戻り”に

厭わしさを感じる絹です。

東日本大地震から、早くも二週間が

経とうとしています。

未だにライフラインが復旧していない地域があり、

安否確認が出来ていない方や、

暖が取れていない方、

原発の問題で避難されている方など、

まだまだ多くの方が避難所生活を

送って居る事実に心が締め付けられます。

更に、ここにきて放射能の問題が

酪農家の方々や、乳児、妊婦さん達を

悩ませ苦しめているニュースに、

“ここには飲んでも安全な水がいっぱいあるのに…。”

と、もどかしさを感じてしまいます。

様々な問題に連日連夜、

取り組まれている方々が居る中で、

次の選挙の事しか頭にない人も居られるみたいで…

『その発言、被災地で言えるもんなら
言ってみろ!!悪魔ー!!』

と、テレビに向かって文句言ってみたり。

さて、前回の絹ブログにて

“支援物資のお願い”の書き込みをしました。

私も自分に出来る事の一つだと思い、

少しではありましたが荷物を託してきました。

他の方も色々持ち込まれた様で、

沢山の方々の行動に、嬉しくなりました。

物資は大槌町の4カ所の避難所と、

陸前高田の避難所に、

翌日の19日には届けられたとの事で

一人でも多くの方が、少しでも早く

元の生活に、そして元の笑顔に戻れる様

これからも“自分に出来る事”を

継続していこうとおもいます。

余震も少なくなってきて、

皆さんの気持ちが落ち着く様に、おまじない。

《ポポポポーン》

※苦情は一切受け付けません(笑)



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-24 19:22 | 日記
弟子?
みなさん こんばんは 一休です。

春分の日を過ぎたのになかなか暖かくならず

避難所で生活されている方々には

辛い日々が続いていることと思います。

そんな中 被災地での高校生ボランティアなど

若い世代の活躍を聞くと

とても頼もしく思われ、こちらの方が勇気をもらいます。


最近ユウに、1週間に一度ぐらい

お通しを作ってもらっていますが

昨日のブログを見たら

“修行” とやらの言葉が・・・

ということは・・・・・・

もしかすると・・・・・・

俺の弟子!?

もちろん それは構わないのですが

教えるって難しいんですよね。

言い過ぎてもダメだし、言わないのもダメだし

さじ加減が・・・

結局自分が試されますね。

その辺がちょっと楽しいこの頃です。


では この辺で。

みなさんゆっくり眠れますように。 おやすみなさい。







おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-24 01:06 | 日記
修行
皆さんこんばんは、ユウです。

暖かくなったなぁと思ったら

明日からまた雪が降るそうです。

被災者の方々

大事なお身体なので

風邪を引かぬよう祈ってます。


いつもは一休さんが

買い物に行ってるんですが

最近のガソリン不足の為

今日は僕が買い物に行きました。

交通手段はバイクです!

c0176778_0395895.jpg


荷物を載せる場所が無いので

リュックを背寄って行きました。

こういう時はスクーターの方が

便利ですよね。

お店に着き買い物リストを見ながら

商品を探していたんですが

どこに何があるか

まったく解らなかったので

同じところを何度も

うろちょろしちゃいましたよ!

これも修行の一つですね!

明日も買い物行くので

もっと効率よくできるように

頑張ります!

今日はこの辺で終わります。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-23 00:41
大きな大きな勇気!
皆さんこんばんは。
店主ブログです。

今日は幾分寒さが和らいだ北上!
沿岸の被災地も
”少しでも暖かい日であればいいな”
 という思いが頭をかすめます。

ゴーゴー亭の近くのセブンイレブンも
完全な形ではありませんが
本日から営業を再開し
表面的には少しずつではありますが
震災前の北上に戻りつつあります。
あくまで表面的でありますが・・・。

現実は
毎日のように余震があり
毎日のようにエリアメールの
緊急地震速報が届くような
現状です。

僕が感じる不安や恐怖は
避難所で悲しみをこらえ
必死に頑張っている皆さんに
比べれば屁みたいなもので
皆さんの頑張りが
僕だけではなく
世界中の多くの人に
大きな大きな勇気を
与えてくれています。

”また安らかに暮らせる日々が必ず
 来ると信じて頑張ってください”

僕等も皆さんにその日が来ることを
信じて支援し続けます。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-03-21 00:21 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧