<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本年もご愛顧有難うございました!
皆さんこんにちわ。

昨日は営業最終日でバタバタしてて
ブログをゆっくり書けなかったので
今日休みの店に一人来て
今年最後のブログを書いている
店主です。


”いや~、今年も今思うと色んな事があって
あっという間に過ぎた一年でした。”

僕自身、与えられたいろいろな立場で
日々、理想に向かって過ごしたつもりの
一年でしたが

果たして
達成できた事があるのか・・・?
形にできたものがあるのか・・・?
成長できた部分があるのか・・・?

自分自身
疑問に思うところはたくさんありますが

ゴーゴー亭という店の店主としては
ご愛顧頂いたお客様
支えてくれたスタッフの
お陰で素晴らしい一年を
過ごさせて頂きました。

”有難うございました”

来年も変わらぬご愛顧の程
宜しくお願い申し上げます^^

そして残り少ないですけど
皆さまにとって
良い年でありますように・・・。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-31 15:54 | 日記
手締めのアレコレ
皆さん こんばんは!

晴れて三十路を迎えた絹です。

あっ!歳バレちゃった・・・。

昨日、今日辺りから大体の方々は

正月休みに入ったと思います。

会社の仕事納めだったり、

久しぶりに会う仲間と、

飲む機会も増えるのでは

ないでしょうか!?

そんな宴会で一区切りする為に

使われる締めの手拍子

「手締め(手打ち)」について

チョットだけ書きますね。

手締め(手打ち)には

“一本締め”“三本締め”があり

地方によっては掛け声や手法も

まったく違ったりします。

皆さんがよく耳にする“一本締め”は

タンタンタン タンタンタン タンタンタン タンと

手拍子を打つもので、

三つのタンを三回で“九”

最後にタンを一回で“九”に一つ足すと

“丸”となる事から

「全て丸くおさまる」と言う

意味になるんだそうです。

ちなみに「いよー タン」と

手を一回しか叩かないのは

“一丁締め”と言い、簡易式なので、

正式な場や宴でやると

白い目で見られちゃうとの事。

そして「いよー」の掛け声は

「祝おう」が転じたもの。

そんな意味があったなんて・・・。

三十路を迎えて少し賢くなったとさ。

では今日はこの辺で。

皆さん 良い夢を・・・

おやすみなさい!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-30 00:49 | 日記
久々に
皆さんこんばんは!ユウです!

ちょっと久々におすすめの

DVDを紹介しますね!

c0176778_22223818.jpg


「カクテル」という映画です!

結構昔の映画で

トムクルーズの若いころの

作品なんですが

すごく面白いんですよ!

題名のとおりカクテルを

作ったりするんですが

その作り方が凄いんですよ!!

そうとう練習したんだろうなって

思いましたね!

トムクルーズがすごく

カッコイイ映画ですよ!

皆さん観てみて下さいね!


今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-29 00:56
本日のおすすめメニュー!
皆さんこんにちわ。

本日のゴーゴー亭おすすめメニュー!

●ハタハタの小鍋仕立て・・・500円

●アサリバター・・・400円

●帆立グラタン・・・500円

●豆腐ステーキ・・・450円

以上です。

皆さんのご来店お待ちしております。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-28 15:48 | メニュー
電気風呂
みなさん こんばんは 一休です。

今年もあと2、3日だというのに

どっと疲れが出たのか肩が・・・

そこで一休 思い出しました。

オレには電気風呂がある!

そう、マースに行ってきました。

みなさんはどうかわかりませんが

自分にはすんんーーごい効きますね。

入ってみるとわかると思いますが

あの尋常じゃないシビレが筋肉にきまして

それがとっても効いてるような気がします。

600円で治るかと思うとなおさらです。

今日で少しリフレッシュしたので

年末まで あとダッシュです。

ゴーゴー亭は30日まで営業してますので

雪道で大変かもしれませんが、みなさんお待ちしてま~す!


では、この辺で。

おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-28 01:15 | 日記
店主にもサンタが来た!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

連日のクリスマス・ネタですんません!

実は、僕の所にもサンタが来た~!

プレゼントは
c0176778_20201940.jpg

「湯たんぽ」

懐かしい~!

25日の営業終了後、

「一休サンタと遊サンタ」から

頂きました。

多分、湯たんぽがプレゼントな訳は

僕のアパートが寒いので

暖かくして寝て下さいという

心使いだと思われ・・・。

僕は凄く感動したわけで・・・。

サンタは案外近くにいるもんです^^

”二人とも有難う!”

それでは今日も湯たんぽで

暖かくして寝ます。

皆さんも暖かくして寝て下さい!

ちなみに、ゴーゴー亭

月曜日の明日も営業致します。

年末年始は

12月30日まで営業!

1月2日より営業致します!

それではおやすみなさい!

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-27 00:20 | 日記
メリークリスマス
皆さんこんばんは!ユウです!

今日はクリスマス!

しかも雪が降ったので

ホワイトクリスマスに

なりましたね!!

てか降りすぎですよね?

あっという間に雪が

積もっちゃったので

今日は起きてすぐに

雪かきしましたよ!!

朝からいい汗かきましたね!

そしてついに冬がきたんだなって

体で実感しましたね!

皆さんも雪かきすると思いますけど

風邪には気をつけましょうね!


今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-26 00:01
サンタの追跡
みなさん こんばんは

楽しいイヴの夜をお過ごしですか?

いつもどおり普通の1日の一休です。

2日前のことですが

買い出しに出掛けた車中のラジオで

“今年もNORADがサンタの追跡をしますね”

             ・・・なに!??

“今年はなんと、Uストリームで中継するそうです”

             ・・・はあ???

“そしてなんと、サンタさんがツイッターもするそうです!”

             ・・・マジで!?

NORADすらも知らず、何の話をしているのかと

すぐその夜に検索しましたよー。

そしたら、50数年も前から、

NORAD(北米航空なんちゃら・・・?<米軍の一部です>)が

子どもたちのために サンタを追跡してるんですね。

なかなか粋なことをしますね。

でも、ツイッターはやり過ぎでしょ・・・

サンタさんが何をつぶやくというんですか。

“さみ~な~” とか 

“オレにサンタは来るのか?” とか

“ルドルフおっせえな~” とか
     (トナカイのリーダーです)

言うわけないじゃないですか。

         でも、ちょっと聞いてみたい^^;

そんなサンタさんにご苦労さま。


みなさん 楽しいクリスマスを。

おやすみなさい。







おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-25 02:35 | 日記
さらばアナログ   
皆さん こんばんは!

デジタルに浮かれる絹です。

実は、我が家のアナログTVが

アナログの文字すら映らなくなり

音声のみでお楽しみ下さい状態に…

これはマズイと思ったので、

優しく撫でてみたり

バシッと叩いてみたりした結果

“うん”とも“すん”とも

言わなくなってしまいました。

へこたれる私・・・・・

どうしても、その日放送される

“DASH”と“相棒”が観たくて、

迷った末、地デジTV購入!!!!

接続云々は人に任せっぱなしで

私は大福と水菜の早食い競争を

しているチョットした間に

TVが映っているではありませんか!!

眩しい程キレイな映像に

絹、うっとり(^-^)

大福、まったり…
c0176778_21195630.jpg

タイミングが悪く“エコポイント”は

半分になっちゃったみたいだけど、

浮かれポンチな私は気にしません!

では、今日はこの辺で。

皆さん 楽しい晩酌を・・・。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-23 21:38 | 日記
クリスマス間近!
皆さんこんばんわ。

最近、DVDをユウに借りてきてもらい

晩酌のお供にしている店主です。


ところでもう今年も残りわずかと

なってまいりましたが

その前にクリスマスがありまっせ!

皆さんはどう過ごされますか・・・?


今回ゴーゴー亭では

「クリスマスサービス」として

ささやかではありますが

日頃の感謝を込めて

24日、25日にご来店頂きますと

”デザート”をサービスさせて

頂きます。

ほんとにささやかですいません(*_*)

やきとり、おでんではイマイチ

ムードがないと思われますが・・・。(スンマセン!)



それでは皆さまのご来店お待ちしております。

おやすみなさい。










おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-12-23 00:13 | イベント



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧