<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
紀州備長炭!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

焼き鳥をやり始めてから

ずっと使ってみたい炭があります。


それは、「紀州備長炭」


経営者としての一面もある僕は

コストの面でなかなか踏み出せない

一歩でありました。

でも最近、一度試しで使ってみて決めようと

思いはじめています。

今までの経験上、最初のコストを

抑える事ばかり考えて

失敗も多く結局遠回りをする事も多かった。

すべてにおいて未熟な分、

今よりいい物がいい事ができる

可能性があるなら試してみねば・・・。

すべてにおいて。

と自分に言い聞かせる店主でした。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-31 00:14 | 日記
マンガ本
皆さんこんばんは!ユウです!

昨日僕は家にいたんですが

すごく暇だったんですよ!

なので家の中でまんが本を

探していたんですよね!

そしたら親が昔読んでいたと

思われる本を

発見しました!!

c0176778_0223287.jpg


「がんばれ元気」です!!

ボクシングのお話なんですが

やっぱりボクシングの世界は

大変だなぁって思いましたね!

けどすごく面白いですよ!!

まだ読んでる途中なんですけどね!

なのでとうぶん暇はなさそうです!

今日はこの辺で終わります!

皆さんおやすみなさい!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-30 00:26
趣味
みなさん こんばんは 一休です。

急に寒くなりましたが、みなさん風邪引いてませんか?

気をつけてくださいね。

さて、自分の趣味の話。

いろいろ興味はあるのですが、やっぱりスポーツが好きですね。

スポーツするのはもちろん、スポーツ観戦もいいですね。

中でもサッカーが大好きで、

日本代表戦ともなると、ちょっと大丈夫?というぐらいに燃えます。

この前のザックジャパンの初陣、アルゼンチン戦。

最近の代表戦は余裕でチケットが取れたのに

30分もたたずに売り切れでした・・・><

ま、テレビ観戦でも十分楽しめましたけど。

日本代表戦もいいですが、一番の夢は、

リーガ・エスパニョーラを現地で観ることです。

(バルサ戦ね)

日本を出たことないんですけどね・・・^^;

では、そんな夢を見つつ、寝ることにします。

みなさん おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-29 01:59 | 日記
ツーリング!
皆さんこんばんわ。

初雪の便りも聞こえてきた

今日この頃です。

おでんシーズン到来~!

ですが今日は全く関係ないネタ!

であります。

先日の日曜日

旧車とロックンロールをこよなく

愛する仲間たちと久しぶりの

ツーリングに行ってまいりました。

といっても僕は仕込みがある為

途中で引き返してきましたけど・・・。

みんなは大船渡を目指し

”いざ爆走!いや安全運転!


朝からバタバタしててちょっと疲れたけど

楽しいツーリングでありました。

それでは最後に遠野の景色を見ながらお別れです!
c0176778_0142794.jpg

c0176778_014487.jpg


皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-28 00:17 | 日記
送別会
皆さんこんばんは!ユウです!

昨日よっし~さんの送別会を

やりましたよ!

1件目は「のんべえ」で

ゴーゴー亭のメンバーでやりましたね!

c0176778_024653.jpg


そして2件目に「アスリート」で

いつもお世話になっている

人たちが来てくれて

一緒にやりました!!

c0176778_0323068.jpg

真ん中のぶれている人は

がんこ亭の店主です!!

AKB48の曲を

よっし~さんのために

歌っているところですよ!!

すごくいい送別会でしたね!

よっし~さん本当に

お疲れ様でした!!

今日はこの辺で終わります!

皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-27 00:38
あだな
みなさん こんばんは 一休です。

早速ですが、なぜ “一休” と呼ばれるか?

折りしも今日、わが母校のラグビー部が

決勝戦において 無事勝利を収めることができました。パチパチパチ

(前半はひやひやものでしたが・・・)

実はわたし、ラグビー部に入ってたんですよ、これでも。

で、入部のときのこと。

ラグビー部の中でも 山線(北上線のことなんですけど・・・今はどう呼んでるんだろ)の

上下関係はとても厳しく、特別にかわいがってもらえる訳で。

部室で山線2年生が全員そろっているところに、1人ずつあいさつに行くんです。
 
そのとき、ある先輩が 

“おめぇ 一休 みでだなー。”   それで決まり。

さらに “ポクポクやってみろ” ・・・・・・と。

まるっきり体育会系でしょ?

でも、わたしはまだいいです。人の名前だから。

友人などは、肌の色が黒いだけで

“中南米”    ・・・・・・大陸じゃん。

ほかにも “どんじょ” とか “どてちん” とか・・・

で、それ以来 “一休” なので、わたしも何の違和感もなかったのですが

ゴーゴー亭に入って一週間。

きぬちゃんに、“一休さんって 名前ですか?名字ですか?”

と聞かれちゃいました。 つっこみを入れたかったけど、やめました。



みなさんもどーぞ気軽に “一休” と呼んでやってください。

では、この辺で。 おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-25 01:58 | 日記
ピンチがチャンス!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

先日、いつもの様に仕込みを

していたらハプニングが・・・!

なんとおでん鍋のガスの点火をする

ダイヤルみたいな所が回らない。

ヤバイ!

火がつかない!

おでんができない!

おでん屋じゃない!(言い過ぎか)

以前から劣化の為回りずらいのを

とぼけてた僕のせいであります。

しょうがない以前セール品で安く購入していた

少し小さめのおでん鍋がアパートにあり
c0176778_026664.jpg

とりあえずそれを使う事に。

使ってみたら案外いいかも。

小さいのでネタの出し入れは大変だけど

以前の鍋より火力も強くできるし
c0176778_0281420.jpg

小さい分継ぎ足す出し汁が少なくてすむので

その分出し汁が薄まらず美味しくなります。

これこそ「ピンチがチャンス」かな・・・?

これからのおでんシーズンを向かえてみないと

まだわからないけどね。

でも、今のところはイイ感じです。

それでは、この辺で!

おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-24 00:30 | おでん
デカ弁
皆さんこんばんは!ユウです!

前回のまかないは

「カニ玉」でしたが、

今回は「ソースかつ丼」を

つくりましたよ!!

c0176778_044787.jpg


かつは鶏肉を使いました!!

普通の大きさに見えますが

実はこんなにデカいんです!!

c0176778_04425100.jpg


店主は2回に分けて

ちゃんと完食してくれましたよ!!

次は普通サイズでつくります!

今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-23 00:45
はじめまして
みなさん こんばんは そしてはじめまして!

一休です。

昨日の店主ブログで紹介されましたが、店に入ってびっくり!

メンバーがみんな同じ高校で、しかも、同じ科でした・・・

さて、面接では言われなかったのに、2、3日働き始めたら

“一休さん、ブログ書いてね” の店主の一言。

・・・・・・・・・・・・・・ 何それ。

日記も書いたことのない男が、ブログなどというものができるのでしょうか?

つたない文章になるとは思いますが、よろしくお願いします。

ゴーゴー亭は、とてもよい店なので、

少しでも自分が役に立つようにがんばりたいと思います。

応援してくださいね。

“一休”の名前の由来については、次回。

では、みなさん おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-22 01:55 | 日記
新メンバー!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

さてさて、新ゴーゴー亭始動!

という事で新しく入りましたスタッフ紹介!
c0176778_23524267.jpg

本名:名須川さん、みんなは「一休さん」って

呼んでるみたいです。

そいえば僕も昔から一休さんて呼んでるな・・・?

あだ名の由来はのちのち本人から

ブログで書いてもらうという事で・・・。

実は、高校の先輩で

ユウも僕も一休さんも同じ高校なのでした。

調理経験も長くいろいろ学ぶ事も多く、

僕も日々勉強させてもらってます。

皆さんゴーゴー亭共々「一休さん」も

よろしくお願いします。

それでは新メンバー紹介でした!

おやすなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-21 00:15 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧