<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
cafe COONO(クーノ)
皆さんこんばんわ。

秋刀魚の価格が下がってきて

今年の秋刀魚でメニューが作れるので

少し気が楽になった店主です。

来月からのメニューをお楽しみに!


さてさて、前回の続きで

花巻の吹張町にあります

「cafe COONO(クーノ)」さんの紹介!

経営してるのは僕の同級生の奥さんで

以前から行きたいなと思いつつ

なかなか行けずにいて

今回が初COONOであります。
c0176778_2020770.jpg

「表の手書き看板!(知り合いに書いてもらったらしい力作)」
c0176778_229348.jpg

「入れ物の缶がいい感じのドロップス達!」
c0176778_22104156.jpg

「モナンのボトル達!」
c0176778_0221941.jpg

「出かけるところを引き留め店を開けてもらったので
                   店内に放置された自転車!」

僕はアイスコーヒーしか飲んでないけど

食事メニューもあるので皆さん行ってみて下さいな!

それではおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-29 20:08 | 日記
さんま!!!

皆さんこんばんは。よっし~です。

今週に入りまして、不安だった「さんま」の価格が、

幾分落ち着きを見せてきました。

そろそろ三陸のほうの、さんまも市場に入ってくるみたいなので、

心配されていた「価格高騰」の問題も、

徐々に終息に向かうと思われます。

来月あたま位には、元に戻ってるんじゃないでしょうか?

この調子なら、「さんま刺し」いけるんじゃナァイ?

他にも色々メニューを思案中……。

こんなのドゥ!?

c0176778_2261352.jpg


さんまの蒲焼きドンです!

ガッツリいきたい方にも、最後の〆にも…

甘辛いタレが、ご飯とさんまに良く合います!

さんま最高~~~~!!!

といったところで今日はおしまい!

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-29 02:37 | メニュー
バイク
皆さんこんばんは!ユウです!

タイトルに書きましたが

友達が全然乗っていない

ということでバイクを借りました!!

c0176778_2312283.jpg


「FTR223」というバイクです!

夏になるとバイクに

乗りたくなるんですよね!

そしてバイクで男山に行きました!

頂上は結構眺めがいいですよね!

c0176778_23132928.jpg


夜だと夜景も綺麗ですね!

すごく落ち着く場所なので

皆さんも行ってみてください!

今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-28 00:20
暮坪かぶ!
皆さん今朝の女子バレー見ました~?

ブラジルに勝っちゃいましたね!

テレビ見ながらちょっと興奮してた店主です。



先日の休みに友達と昼飯を食う事になり

花巻に車で向かい友達をひろい

目的のお蕎麦屋さんにゴー!

駐車場に着き、あれ?ロープが張ってる・・・?

休みであります!


しょうがない気を取り直して

別のお蕎麦屋さんに行く事に・・・。

遠野産の暮坪かぶを薬味に用いたそばがある
c0176778_2353343.jpg

「高松庵」さん到着!
c0176778_23155848.jpg

とりあえず「さるそば」二枚オーダー!

薬味の暮坪かぶのおろしを入れて

食べたら…・美味い!

辛みはあるもののなんだろ~?

かぶの風味もあって美味いんだな~!
c0176778_23162712.jpg

結局、天ぷらがセットのものを追加オーダー!
(画像ではざる一枚だけど本当は二枚であります)

これも、美味しく頂いて
c0176778_2324628.jpg

最後にのぼりえの画像を撮り

次の目的地(コーヒーを飲みに)

cafe COONOに向けて出発!

COONOの紹介は次回ブログにて!

それでは、皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-26 23:28 | 日記
新4番

こんにちは。

体中に発生した謎の湿疹に悩まされているよっし~です。

虫刺されの次は、湿疹デス……。

足を中心に、背中、腕、と全身にわたり赤くポツポツと……

今のところ、痛くもかゆくもないですが…

とりあえず、見た感じキモチワルイ……。

こりゃぁ、来週皮膚科だなぁ…。

あぁ……もう病院イキタクナイ…。

最近、病院続き……年かしら?

さて、今年の猛暑の影響で、食材に異変が起きている事は、

このブログでも、再三にわたりお伝えしてきましたが…、

9月を目前に控え、秋刀魚の高騰…かなり深刻です。

この時期の「主力選手」復帰のメドたたず…。

さて、主力を欠いて、新たな中軸探しを続けてまいりましたが…、

やっぱりキミしかいないっ!!!

c0176778_7272888.jpg


そうカツヲ!これからの時期「戻りかつを」となり、

脂の乗りも良く、抜群においしくなる時期です!

新しい4番は、キミに任せた!!!

といったところで今日は失礼します。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-26 07:37 | メニュー
DVD
皆さんこんばんは!ユウです!

僕は昨日DVDを借りに

ゲオに行きました!

けれど毎週ゲオに行っているので

僕が観たいDVDが

無くなってきたのです!!

そこでいつも行かないような

棚のほうまで探していたら

懐かしいのがありました!!

「あいのり」です!!!!

c0176778_2242314.jpg


「あいのり」を簡単に説明すると

男女がラブワゴンに乗り、

いろんな国を周りながら

恋愛をしていく

という番組です!!

そして家に帰り観てみたら

すごく面白かったです!!

けれど面白いだけではなく、

感動するところもあって

僕は久しぶりに泣きました!!!

これは是非皆さんにも

観てほしいです!!

今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-25 00:28
猛暑の影響!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。


世の中は今年の猛暑の影響で

熱中症の患者が後を絶ちませんが、

飲食店にも大きな影響が・・・。

まず、秋の味覚「秋刀魚」の高騰!

そして、業者さんからの情報によると

鶏肉もこの猛暑の為、

鳥が死んでいて

出荷量が減っているとの事。

野菜に関してももちろん影響がありますし。

飲食店だけではなく

皆さんの家庭にも大きく影響する

問題ですよね。


こんな状況でも秋の味覚

「秋刀魚メニュー」が無いのは

さみしいですよね!

そこで、業者さんと相談して

すり身や冷凍のものを利用して

今、メニューを思案中!

刺身は無理なので、

焼くか、煮るか、揚げるか・・・?

まず手始めに「つみれ」を試作!
c0176778_22393823.jpg

なんかイマイチ!

もう一度やり直し~!

がんばるぞ~!

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-23 00:29 | メニュー
秋鯖

こんばんは。よっし~です。

夏の代名詞「甲子園」も沖縄の興南高校の優勝、

しかも春夏連覇という快挙で幕を閉じ、

高校球児たちの短くてアツい夏が終わりましたね。

甲子園が終わると、「いよいよ秋が来るな」という感じがします。

それもそのはず、気がつけばもう8月も2/3を過ぎ

9月モクゼン!!!!!!!

ここで、やっと自分のケツに火が付いてる事を思い出します。

や…や…やんなきゃない事山積みダッタ……。

毎度、追い込まれないと、重い腰を上げないのは僕の悪い癖ですが……

今回は大炎上!といった感じでしょうか。

まずは、手始めに試作を一品♪

し~~め~~さぁ~ばぁ~~!

「〆鯖」です。

日本の太平洋沖で水揚げされる鯖は、秋に旬を迎えます。

俗に「秋サバ」と呼んだりします。

今回はその〆鯖を仕込みの順をおってご紹介。

c0176778_1292311.jpg

まずはコレ、ピチピチの「サバ」ちゃんです。

c0176778_131416.jpg

3枚おろしに。脂の乗りはイマイチね~。

c0176778_1335854.jpg

まんべんなく塩をまぶしたら、好みの〆加減にもよりますが…
2時間程度を目安に…放置!!

c0176778_1415145.jpg

時間がきたら、塩をキレイに洗い流し、水気を拭き取り、酢につけます。
ダシ用の昆布なんかを一緒に入れるといいカモ♪

c0176778_145143.jpg

キッチンペーパーなどをかぶせ、まんべんなく酢に漬かるように。
時間は、好みの〆具合、脂の乗り具合によっても異なりますが、
大体塩の半分ほどの時間を目安に。

c0176778_1485926.jpg

時間がきたら、ざるなどにあげ、水気を切りましょう。
水気が切れたら、ラップをして冷蔵庫へ…一晩寝かせて味を落ち着かせます。

そしたら、完成!!!
ど~ぞっ、召し上がれ♪

うんまぁ~~~い。

といったところで、今日はおしまい。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-22 02:01 | メニュー
初めて!
皆さんこんばんは!ユウです!

昨日僕はお休みだったので

友達と街に飲みに行きました!!

そして一軒目は居酒屋に行き、

次にどこに行こうかとなり

違う友達がそのお店のボーイ

を始めたということで

なんと!!

「ヴォーグ」というオカマバー

に行きました!!

店の中はすごくキレイで

ゴージャスな感じでしたよ!

c0176778_22141418.jpg


c0176778_22145375.jpg


なによりビックリしたのが

店のママです!!

かなり綺麗でしたよ!

そして面白かったです!!

また行きたいなぁと思いました!

今日はこの辺で終わります!

それでは皆さんおやすみなさい!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-21 00:30
変わりゆく街並み!
皆さんこんばんわ!

本日は、幾分過ごし易い

気候にご機嫌の店主です。


今日、出勤前に知り合いの

ショップ(gallyさん)に野暮用があり

すわちょうアーケードの出口側(さくら野側)を

通ったら

”ビックリ!”
c0176778_13461147.jpg

風景が違う!
c0176778_13463335.jpg

建物がない!

人の記憶ってアテになりません!

つい最近まで何があったか・・・?

一瞬で思い出せない!

そうだ!駐車場そして他にも建物があったな!

でも結構広い範囲で

建物が解体されてます。

一体、何になるんだろ~・・・?



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-08-20 01:04 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧