<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
逆ダイエット

皆さんこんばんは。

最近ちょいっとばかり体重が増えて、ご機嫌なよっしぃです。

まぁ、増えたっていっても1Kgちょっとですけどね。

世の女性たちに聞かれたら

ダイブ反感をかいそうな発言ですが……

やせっぽっちの僕には嬉しい事なんですよ~♪

さて、話はガラッと変わりまして、

最近、店主の〝夜食&晩酌のつまみ〟をたまに作ります。

c0176778_21595056.jpg

「ホヤのニンニク味噌あえ」

c0176778_21585162.jpg

「回鍋肉」

c0176778_222019.jpg

「鯛と昆布のあっさり煮」

などなど……

店のメニューでは出来ない冒険が出来たりして…

意外にいい勉強と刺激になったりします。

今度は何作ろっかなぁ……

といったところで今日は失礼します。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-31 02:06 | 日記
完成品!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

前回の僕のブログで「ミンサー」を購入し、

そして試作途中という内容で終わりましたが

今回、その試作品完成報告!
(そんな大それたものでもないのですが・・・・!)

味付けは”よっしー”の知恵をかりて

中華風(マーボー豆腐)の様な感じ!に

仕上げました。
c0176778_21212476.jpg

少しとろみをつけてミートボールに絡み易いように。
c0176778_21274462.jpg

ミートボール自体はまだまだ改良が必要ですね!

砂肝が面白い食感を出しているのは

成功かな・・・?

頭の中にいろいろ試したいレシピがあるので

考えてるだけでも楽しいんだな!

最終的には「美味しいつくね」が作れれば

いいですな。

楽しみながら頑張ります!

それでは皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-30 00:05 | メニュー
D・O・D
皆さんこんばんは!ユウです!

今日はピアスを買いに「D・O・D」に

行きました!

前回お店に行ってからそんなに

日にちはたってはいないんですが

けっこう新しいTシャツなどが入荷していました!!

そしてなにより小物系が増えましたね!!

ピアスだけでもけっこうな種類があって

僕はかなり迷いましたよ!

そして買ったピアスがこれです!!

c0176778_2161386.jpg


今日も満足した買い物ができました!!

それでは今日はこの辺で終わりにします!

皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-29 02:13
まうす

皆さんこんばんは。よっし~です。

ここ何日か寒い日が続いてますね。

そのせいかどうかはわかりませんが風邪が流行ってるらしいですよ??

皆さん十分お気を付け下さい。

ちなみに僕は……すこぶる絶好調です!!!!

さてさて、ウチの店のパソコンにNewアイテムが追加装備!!

c0176778_1475837.jpg


そう…「マウス!!」

今まではノートパソコンなんで無きゃ無くてもいいかぁっつ~事で

付けてなかったんですが…

ヤッパ便利ですのぉ~♪

無駄に、カチカチクリクリしてますけどね。

マウスの導入により操作性は格段に向上したような……。

気がしてるのは俺だけっ???

…とまぁ今日の所はこんな感じで。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-28 01:48 | 日記
ミンサー!
皆さんこんばんわ。

先日、前から欲しかったモノを

購入して機嫌が良い店主です。

その欲しかったモノとは・・・?

「ミンサー」です。

ミンサーとはミンチできるミキサーかな?

多分そうだと思います。

僕は、挽肉を挽くのに欲しかったのですが

豆やら魚やらいろいろ挽けるみたいです。

初めなので、とりあえず試しで

手頃な価格のものをチョイス!
c0176778_1233182.jpg

今日は、”鶏ムネ肉、鶏首肉、砂肝、ハツ”を
ミンチして「ミートボール」にチャレンジしてみました。
c0176778_1264650.jpg

これは”鶏首肉で筋がひっかかり肉が上手く出てこない画像”

でも、なんとか4種類の肉のミンチを終え

ボール型に形成しボイルして
c0176778_1351262.jpg

今日の仕込みはここまで!

次回、完成品発表!

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-27 01:39 | メニュー
中華鍋
皆さんこんばんは!ユウです!

最近僕は中華鍋の練習をしています!

普通のフライパンと違って中華鍋って

すごく重いんですよね!

そのうえ全然煽れないんです!!

今日はお通しを中華鍋で造ったんですが

気温も高かったので凄く暑くて

左腕がパンパンになりました!!

明日は筋肉痛になりそうです!

練習して中華鍋を綺麗に煽れるように

頑張ります!!

今日はこの辺で終わりにします!

それでは皆さんおやすみなさい!

c0176778_2394531.jpg

これが中華鍋です!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-25 23:10 | 日記
オンボロ

皆さんこんばんは。

今日、近所の八重桜がキレイに花をつけているのを発見して

ちょっと癒されたよっしぃです。

c0176778_4353489.jpg


なんか、八重桜ってまぁるく花が咲いて、

ふわふわした感じが可愛らしいですね♪

個人的にはソメイヨシノより好きかも……

なんつ~事をボンヤリ考えながらの出勤途中の運転中……

突如アクシデント発生!!!!!

〝ゴトッ!!!〟っという音とともに助手席の方で

何かが落下するのが視界に入りました。

「今度は何やーーー!!!」…と心の中でつぶやきつつ

恐る恐る目をやると………

c0176778_4343118.jpg


が~~~~ん……。窓の開閉用のハンドル…。

桜で、ちょっとほっこりした気分が一瞬で帳消しになった一日でした。

といったところで失礼します。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-24 04:37 | 日記
なんだ・・・!
諏訪神社に異変が・・・?
c0176778_1405293.jpg

何ができるんだろ~?
結構、大がかりだな!

神社に行く楽しみがちょっと増えた店主です。
c0176778_14144228.jpg

久しぶりに食った”カップヌードル”
やっぱりうめ~な~!
たまには、いいよな。
こんな昼飯も。

腹も満たされたし、仕込み!仕込み!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-23 14:15 | 日記
口蹄疫
皆さんこんにちわ。

晴天で気持ちの良い

昼下がりに仕込み前にブログを

書いてる店主です。

最近、日本中が注目している話題と言えば

宮崎県の「口蹄疫」問題ではないでしょうか。

宮崎牛のブランドを支える種牛49頭の殺処分にまで発展しており

もし、(残る)6頭が感染していれば・・・。

種牛を育てるのは7、8年はかかるという深刻な話です。

この6頭は、宮崎県内に供給する種付け用精液の9割を

担ってきた種牛のエース的な存在。

しかし、昨日その中の一頭に感染の疑いが出て

殺処分になるとの事です。

関係者の今までの努力とこれからの苦労を考えると

やるせない気持ちになります。

残りの5頭が感染していない事を願いたいと思います。

それでは、そろそろ仕込みの時間なので・・・。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-22 13:31 | 日記
買い物
皆さんこんばんは!ユウです!

何日か前に店長のブログでロックなお店

「D・O・D」の紹介がありましたよね!

そこで僕はそのお店に買い物をしに行きました!

そして久しぶりに服を買いました!!

かっこいいデザインでしっかりした服なのに

安くてビックリしました!!

c0176778_2244915.jpg

c0176778_2245447.jpg

これが僕が買った服です!

北上ではロックなお店がなかったので

すごくテンションが上がりました!!

それでは今日はこの辺で終わりにします!

皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-05-21 23:56



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧