<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今年も平和な「昭和の日」
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

4月29日の今日は「昭和の日」で

ございます。

古き良き昭和をテーマにしている

ゴーゴー亭としては昭和の日という

響きはうれしい感じがしますね。

日付は昭和天皇の誕生日である4月29日。

同法における定義・趣旨は「激動の日々を経て、

復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と

なってます。

昭和の激動の時代を今日の日本を築く為

一生懸命努力した先輩方の思いを

我々、今に生きる日本人が

もう一度深く心に刻むべきではないでしょうか。

そして、今日争いがなく穏やかに暮らせるのは

当たり前の事では無いという事も・・・。



今日はいろいろな事を思った店主でした。


それでは皆さん楽しい連休を・・・。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-30 01:37 | 日記
★桜★

こんばんわ!

最近雨が多くて春が恋しいチカです

今日諏訪町神社の前を通ったら桜が

少し咲いていました。

ピンク色で可愛かったですね!

春は、やっぱり良いですよね^^

桜にも花言葉があって、

「精神美」「優れた美人」だそうです!^^

花の花言葉って良いですよね。

他にも色々知ってみたいです


でわ見にくいですが・・・

写真アップします。

c0176778_22151419.jpg


それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-28 22:17 | 日記
ブリヂストン

皆さんこんばんは。よっし~です。

昨日の休みを利用して延びに延びていた、

「タイヤ交換&オイル交換&ボディモール交換etc....」

をしに車屋さんに行って来ました。

車屋に着いたのが午後1時頃だったのですが、

まさかの………不在。

その後2時間ちょっとの待ちぼうけ…

結局車屋さんが戻ってきたのは3時を回っていました。

行く事は事前に伝えてあったのに…

おまけに持って行った普通タイヤの後ろ2本、

寿命だっつー事で新品と交換…思わぬ出費です。

そのほかにも、こまごまとしたアクシデントがあり

なんだかスッキリしない一日でした。

といった所で今日は失礼したいと思います。

それでは皆さんおやすみなさい。

c0176778_2258399.jpg






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-27 23:01 | 日記
趣味
皆さんこんばんは!ユウです!

今日は僕の趣味の一つである

マンガのワンピースについて書きたいと思います!

ワンピースの内容を普通に説明すると

57巻もあって説明しきれないので

簡単に説明します!!

主人公のルフィが「ひとつなぎの大秘宝」

という宝を探しに海にでるんですが

その途中に仲間を増やしながら敵と戦う

という海賊の話です!!

けれどその途中にものすごい感動的な所

などがあって1回観たら止まらないです!!

僕の中で今一番のおすすめです!!

もし暇な時間があったなら見てみて下さい!

今日はこの辺で終わりにします!

それでは皆さんおやすみなさい!

c0176778_23145118.jpg

これがワンピースです!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-26 02:20
秋葉神社火防祭
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日と明日、北上では「秋葉神社火防祭」が
c0176778_1385423.jpg

開催されており昼から山車やら神輿が町内をねり歩き

賑やかな週末です。
c0176778_1391785.jpg

ゴーゴー亭のお客さんが太鼓を

叩いていたのでパチリ!
c0176778_1402060.jpg

かわいい子供が乗っていたのでパチリ!

今日は北神會の神輿の渡業もあるので

皆さん見に来て下さい!

ちなみに僕も担ぎますよ~!

それでは皆さん楽しい日曜日に

なりますように!

おやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-25 01:46 | 日記
★ハマってる事★

こんばんは^^

銀魂映画が北上でやらないと聞いて
ショックを受けてるチカです・・・

さて本題に入ります。

私が最近ハマってる事、

それは携帯小説です

恋愛物語から実話をもとにした

切ないストーリーだったり

読むと深入りできる話が多いです。

でわ話変りまして

最近携帯を変えました

ピンクが好きなので

ピンクにしました、、

写真わこちらです^^



c0176778_2212761.jpg


それでわ皆さんおやすみなさい!!!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-23 22:15 | 日記
ボヤッキー

皆さんこんばんは。よっし~です。

しかし、今日も寒いですね。

さっき雪降ってましたよ?

もう4月も終わろうってぇのに…。

この安定しない気候のおかげで

野菜なんかは、とんでもない値上がりを見せています。

各家庭の家計には大打撃なんじゃないでしょうか。

それは、我々飲食店関係も例外ではなく、

死活問題にまで発展しかねません。

それに加え、先日のアイスランドでの噴火による空路混乱…。

これにより、ヨーロッパからの輸入に頼っていた食品等の

一時品薄、一時値段の高騰が予想されます。

最近こんな話題ばっか…

早く桜でも咲いてくんないかなぁ…。

といったところで今日は失礼します。

おやすみなさい。

c0176778_2582534.jpg

値上がりが懸念される食材の一つ…北欧産のサーモンです。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-23 03:00 | 日記
肉じゃが
皆さんこんばんは!ユウです!

今日はキャベツの千切りやだし巻たまごに引き続き

タイトルにも書いていますが肉じゃがを覚えました!!

今までに覚えた料理は味がもう付いていた料理ばかりだったのですが

今回のは肉じゃがなので味付けまでちゃんと覚えました!!

自分で作ったからかもしれないですけど

かなりいい味してましたよ!!!

残念なことにコース料理にしか肉じゃがはないので

もし食べる機会があったら感想を聞かせてください!

これからはほとんど僕が肉じゃがを作るので!!

それでは今日はこの辺で終わりにします!

皆さんおやすみなさい!

c0176778_19575619.jpg

これが僕が作った肉じゃがです!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-21 21:57
「クミン」!
皆さんこんばんわ。

北上の桜が咲くのを

心待ちにしている店主です。


突然ですが、皆さん「クミン」という

香辛料をご存知ですか?
c0176778_22425089.jpg

僕も、名前は聞いた事はありましたが

今まで料理で使った事がなく

先日、盛岡の居酒屋の大将から

いろいろな料理に使えるからと

少し分けて頂きました。

「クミン」はカレー粉の中心的な香りになる物で

主に肉料理やエスニック料理に使用するのが

多いみたいです。

炒め物や焼き鳥の肉料理に試してみたいと

考えています。

とりあえず、焼き鳥の豚バラとカシラを試してみました。
c0176778_22433830.jpg

僕的には美味しいと思うのですが

好みの分かれる味かな~?

もう少しいろいろ試してみます。

それでは、皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-20 22:46 | メニュー
★夢&テディベア★

ど~も^^
コンビニにイチゴ牛乳が無くて
落ち込んでるチカです。

はい!今日のテーマは・・・

自分の夢についてと、私のお気に入りの

人形についてです。

まず最初に、夢の事から書きたいと

思います!!

私がこれだけは絶対叶えたい事・・・

それわ「ショップ店員」です!
接客が好きなのですが何より

アパレル関係の仕事に就きたいんです!★

人とふれあう仕事として、

自分自身に自信がつく事・・

成長できるんじゃないかと思うんです。

今わ、ゴーゴー亭で学ぶ事をしっかり学んで

勉強し頑張りたいと思います!!


大げさに言えば自分の店を持つ事が

最大の夢ですね^^

話変りまして・・・

お気に入りの人形を紹介します。

写真は最後に貼ります★


題名の通りテディベアの人形なんですが・・・

凄く可愛いんですね^^


クマ自体が好きなんです!

癒されると言うか・・

でわ写真貼ります!!


c0176778_21202421.jpg



それでわ皆さんおやすみなさい★


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-04-18 21:41 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧