<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
春の宴会メニュー
皆さんこんばんわ。

今日の日中は特に暖かったので

久しぶりに店のドアと窓を開けて

気分良く仕込みをした店主です。

さて今回は春も間近という事で

ゴーゴー亭の宴会メニューも

来月(3月)から「春メニュー」に

変ります。

春の海の幸、山の幸を

安心できる価格で皆様に提供して

いきたいと思っております。

詳しい内容はコースによって違いますので

電話にてお問い合わせください。
c0176778_0222541.jpg

上の画像は
「3500円コース×4名様(料理8品、飲み放題2時間付)」
の内容です。(刺身等は仕入れによって変ります)

これからの歓送迎会シーズンに

是非ご利用下さい!

それでは皆さん今日はこの辺で!

おやすみなさいませ。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-28 00:33 | 日記
馬鈴薯

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日も実に暖かい一日でしたね。

季節の変わり目ってヤツですかね?

昼と夜の気温の差で、体調を崩す人もいるかと思います。

十分お気を付け下さい。

さて、今日は春の食材「新じゃが」の御紹介。

そもそもジャガイモは、

日本では、男爵薯、メークインなどの品種が広く栽培され、

北海道が最大の生産地で、夏の終わりから秋にかけて収穫されるのですが、

九州のほうでは冬に植え付けて春に出荷します。

この、時期に出荷されたものを「新じゃが」と呼ぶわけです。

品種としては、「ニシユタカ」、「デジマ」という品種が主となります。

味は、まだ若いうちに収穫されるため、

芋独特の香りが強く、一見堅そうにも見えますが、

口に入れると崩れるような食感があり、

皮が薄いので皮ごと食べる事が出来ます。

今の時期独特の新じゃがで、皆さんも春を感じてみて下さい。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

c0176778_5534555.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-27 05:55 | 日記
のだ塩
皆さんこんばんわ。

最近の陽気でそろそろ冬の間、眠らせていた

愛車を出動させようと思っている店主です。

突然、話は変りますが皆さん「のだ塩」って

御存じですか?

昨日、知人から「のだ塩」が美味しいという

話を聞き早速、塩好きの僕はネットで検索!

ありました!ありました!

”のだ塩べこの道”という

商品名でありました。

甘みを感じるような丸い口当たりで

料理に使うとまろやかに仕上がるとの

説明が書かれていました。

もう、味見してみたいです~!

北上近辺で売っているか調べてみようと

思ってます。

知ってる方がいましたら

教えて頂けますか。

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい!

c0176778_1275937.jpg

今、使ってる塩も美味しいですよ!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-26 01:29 | 日記
玉山村

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日のお昼はちょっと暑いくらいの陽気でしたね。

春の足音がなんとなく聞こえてきたような気がします。

さてさて、昨日の事なんですが、

店主が、知人からお持ち帰り用の「もつ鍋」を頂いていました。

なんでも、盛岡は玉山村の「玉山支所前食堂」さんという所の

有名なホルモン鍋なんだそうです。

この支所前食堂さんのホルモン鍋のお持ち帰りは、

ビニール袋に順番に具が詰められていて

底から、ホルモン、キャベツ、豆腐といった具合です。

これを袋の底から切れ目を入れると

すぽっと鍋に収まるな構造になっています。

そして、その鍋を火にかけるだけ…。

手間がいっさいかかりません…。

スバラシイ!!!

そして、お味の方はと言いますと………

ウ、ウ、ウマイッ!!!

割と甘めのだしにほんのり醤油の香り、

程良い辛みとにんにくがきいていて癖になります。

辛いの苦手な僕でも、おいしく食べれる位の辛さです。

ホルモンも臭みはないし、キャベツは甘味がハンパないし、

これは機会があったら一度食べてみる事をおすすめします。

といったところで、今日は失礼します。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_2141543.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-25 02:17 | 日記
飲食店が禁煙に・・・?
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日の昼は暖かくて春、間近を

思わせる陽気でしたね。

それでは、本日は少し真面目な話題!

”今月15日に厚生省有識者検討会が

従来の受動喫煙の規制を「努力義務」ではなく

法律で全面禁煙か喫煙室設置を

事業者に義務付けるべきとの意見で一致し

4月にも法改正の必要性を検討する”

という内容です。

検討会ではタバコの有害性を重視した結果

このような意見で一致したようですが

飲食店(お酒を飲む場所)で”禁煙”というのは

今の状況からして

想像できないのが本音です。

ただ、禁煙の必要性も理解しなければ

いけないのかもしれません。

現実問題、事業者からの考えとすれば

すべての飲食店がというのは

難しいような気がします。

賛否両論あると思います!
c0176778_1532957.jpg

今後の動向が気になる問題ですね。

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-23 21:22 | 日記
さわら

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日も春を感じる食材を紹介しちゃいます。

「鰆」です。

皆さんなんて読むか御存じでしょうか?

「さわら」と読みます。

魚偏に春と書くだけあって、

春に旬を迎える魚の一つです。

「鰆の刺身は皿までなめる」と言われるほど美味しい事で有名です。

サバ科の魚なんですが、それにしては珍しく癖がなく

たんぱくでアッサリした上品な味わいです。

ですが、身が非常に柔らかく、それを補うために

醤油、みそ、酒粕などで身を締め、焼いて食べるのが

もっともポピュラーな食べ方です。

関西の方の西京漬けの焼き物が

美味しくてとても有名ですね。

これを機会に「鰆」で春を感じてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

c0176778_61864.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-22 06:19 | 日記
またもや!ラッキ~☆エビス
皆さんこんばんんわ。

店主ブログです。

先日、店でまたラッキー・エビスが

出ました!

お客さんが飲んだ空ビンを後片づけていたら

”おっと!ラッキー・エビスではあ~りませんか”

それを、店にいらしてた

近所のお客さんに見せたところ

”うちにもあるから持ってくるわ”

という事でわざわざ自宅に取りに行ってくれたのです。

持ってきたビンをみたら

YEBISU THE HOP(グリーンのラベル)の

やつの「ラッキ~・エビス」なのです。

僕も、初めて見ました!

そのビンはお客さんから有り難く頂いたので

店に2本並べて飾っております。
c0176778_1284728.jpg

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-21 01:31 | 日記
春の息吹

皆さんこんばんは。よっし~です。

春の訪れを今か今かと

首を長くして待っている今日この頃ですが…

春を告げる食材の代表格「山菜」

スーパーや、八百屋さんなどで

ちらほら目にするようになってきました。

春の日差しを浴び一斉に芽吹きだす山菜は

ホロリとした独特の苦みが特徴ですが、

あの苦みを味わうと「春が来たなぁ…」と感じます。

実はあの苦み成分には、抗酸化作用のある

ポリフェノール類が多く含まれ、

ビタミンC、Eとカロチンも豊富なことから

非常に体によい健康食としても注目を集めています。

僕もそろそろ山菜メニューの考案に取りかからねばっ!

といったところで失礼します。

おやすみなさい。

c0176778_22333033.jpg

うど!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-20 00:42 | 日記
カレー作ってみました!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

最近、店で余った食材を利用して

晩飯を作ろうと思っていて・・・。

と言ってもまだ一回しか作ってないのですが(笑)

先日、急にカレーが食べたくなって

余った食材を利用して作っってみました。

以外に、楽しい~!

なんか、カレーとか煮物って

味が変化していくのを想像しながら

鍋を見てるのがいいんですよ!

日々、いろんな物を入れては煮込んでるので

毎回違う味で飽きないですね!
(今のところは)

今日はロールキャベツを仕込んだので

キャベツの芯を入れてみました。
c0176778_116188.jpg

今晩はカレーとビールとオリンピックで

決まりですな!

それでは、皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-19 01:20 | 日記
てぶくろ

皆さんこんばんは。よっし~です。

2月も半分を過ぎましたが…

春の足音はまだまだ聞こえてきそうにありません…。

冬真っ盛り。

とにかく寒い…。

あまりにも寒いので

我慢しきれず「手袋」買っちゃいました…。

今まで手袋ってなぜか嫌いでした事無かったんですけど

あの細かい作業出来ない感じが…

いちいち付けたり外したりの感じも

なんとなくうっとおしく感じたりして…

でも…、

やはり寒さには勝てず…

付けてみれば意外と…

イイッ!!!

もっと早く気付けば良かった…。

といった所で今日は失礼します。

おやすみなさい。

c0176778_5492744.jpg





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-18 05:50 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧