<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
花粉症・・・?
皆さんこんばんわ。

2,3日前から鼻水とくしゃみがヒドイ店主です。

風邪かな?まさか花粉症・・・?

こんな時期からと思って

ヨッシーに聞いたら

花粉症がもう襲ってきてるらしいです。

インターネットで各地の花粉情報を検索してみたら

岩手は「花粉は少ない」との情報・・・。

店主の鼻は敏感なのか少ない花粉を

キャッチしてるみたいです。

それよりこれからの時期が思いやられますわ。

花粉症の皆様頑張りましょう!

今日はこの辺でおやすみなさい。
c0176778_1255798.jpg

今日ミッチーが遊びに来て頂きました。
”バレンタインチョコ”



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-31 01:28 | 日記
ワイパー

皆さんこんばんは。よっし~です。

いや~、またしても降り出しましたね。

雪!!!

僕も店主と同様にあのままあったかくなってくれないかと

切実に願っていたのに…

なぜかといえばコレ

c0176778_5415011.jpg


そうワイパーが…

根元から…壊れちゃいました。

先端のブレードの部分が壊れた事は

以前記事にもしましたが…

それを直したのも束の間…

こればっかりはどうやら致命傷らしいです。

部品を交換しなきゃないらしいのですが、

僕の乗っている年式のは、

もう、生産されてないらしく、

取り付けるには、時間的にもコスト的にも

多少大変な事になりそうです…。

しかし、よくもまぁ、こう飽きずに次から次へと…

トラブルには、事欠くことのない車ですね。

次は、何処が壊れるんだろ?

といったところであまり雪の深まらないうちに

帰りたいと思います。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-30 05:43 | 日記
ケーブルガイド2月号
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

ここ何日か幾分寒さが和らいだ日が続いていて

このまま春になればいいなと無茶な事を

願ってる店主です。

さてさて、本日は皆様に”お得な情報!”

皆さんケーブルガイド2月号を見ましたか?

まだ、見ていない人は要チェック!

今回ケーブルガイド2月号だけで

打ち出している特別宴会コースがあるのです。

更に、特別サービスまで付けちゃいました。

内容は是非ケーブルガイド2月号を見てください。
c0176778_1192978.jpg

それでは、今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-29 01:20 | イベント
エアコン

皆さんこんばんは。よっし~です。

ここのところずっと、店の空調の調子が悪く

イマイチ効きが悪いというような状態が続いており、

寒さをこらえつつずっと頭を悩ませていました。

どうしたものかと…。

スイッチを入れても、数時間経つと止まっている…。

というような状況でした。

ですが、今日完全復活です!

快適だぁ~…。

原因はなんだったのかといいますと…

いわゆる「フィルターの目詰まり」

フィルターをキレイに洗浄したら一発でした…。

まぁ、厳密に言うと洗浄〝してもらった〟なんですが…

業者さんに…

感謝感謝です。

といったところで今日は失礼します。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_411536.jpg

絶好調!!!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-28 04:12 | 日記
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日は、寒さが一層増した様な一日でしたね。

皆さんは体調など崩されていませんか?

気をつけてください。

本日はちょうど、やきとりに使う塩の仕込みを

したのでそのネタで・・・。

以前も当店で使ってる塩の話はしたと思いますが

モンゴルの塩を使用しており

その塩をフライパンで乾煎りする事により

塩がサラサラになってふりやすくなります。
c0176778_1263659.jpg

更に、すり鉢で塩を細かくしてより均等に

ふりやすくしています。

他のお店では日本酒で香り付けをしたり

こぶ茶を混ぜたり、いろいろ工夫してるみたいです。

ゴーゴー亭も更なる進化を・・・。

それでは、今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-27 01:27 | やきとり
チャイニーズヤム

皆さんこんばんは。よっし~です。

c0176778_6134741.jpg


いきなりですが、岩手県は遠野産の「長芋」です。

実は人からの〝預かり物〟です。

なぜ預かり物かと申しますと…

形を変えてお返しします。

そうです。料理にしてお返しするんです。

ただいま「長芋料理」熟考中……。

さてこの長芋、普通に食用として使われる他に

「生薬」としても用いられます。

生薬としては、皮を剥いて根茎を乾燥させたものを用います。

この生薬、滋養強壮、止瀉、止渇作用があり、

八味地黄丸(はちみじおうがん)、六味丸(ろくみがん)と呼ばれる漢方方剤にも使われるそう。

また胃の保護にもなり整腸効果もあるので、

ダイエット効果も期待出来そうです。

そんな感じで今日は終わりたいと思います。

おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-25 06:14 | 日記
ハプニング!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日ゴーゴー亭にハプニング!

週末で店内が賑わってる最中、

そして店主がやきとりに夢中になってる最中、

事件は起きたのです・・・。

停電です!電気が全部消えたのです。

お客さんは突然のハプニングに盛り上がってる方も

いましたが、スタッフは大慌てですよ。

店主はやきとりを焼いてる最中だったので

炭火の灯りを頼りにとりあえず焼いてる途中の

やきとりを非難させてブレーカーのある所に

ダッシュ!

案の定ブレーカーが落ちてました。

まれに冷蔵庫関係が一度に稼働する時があるみたいで

そんな時にブレーカーが落ちる時もあるようです。

そんな事より
”今日来店していたお客様誠に申し訳ありませんでした。”

早急に対処したいと思います。

それでは、皆さんおやすみなさい。

c0176778_1163892.jpg

こんな感じでした。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-24 01:18 | 日記
O.C

皆さんこんばんは。よっし~です。

今週、散髪をしてきました。

いつもお世話になってます「ORANGE COUNTY」さんです。

ここの店主様なんと最近、自転車の盗難に遭われたそうで…。

「サウスベイバイシクル」というメーカーの

「ファーストポイント」っていうモデルですね。

アメリカの西海岸50’Sホットロッドを意識した

かなりのオシャレ自転車です。

他に走ってるの見た事ありませんね。

こんな感じの自転車です。

c0176778_235534.jpg


見かけた方は御一報下さい。

それでは今日はこのへんで…。

おやすみなさい。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-23 02:38 | 日記
初体験・・・?
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

もう、一月も後半なんて早すぎると

ついつい思ってしまう位あっという間ですね。

日が経つのって・・・。

そう思うくらい充実した日々を過ごさせて

頂いてるって事ですよね。

幸せな事ですよね。

そんな充実した日々の中で店主に異変・・・?っていう程

大したことはないのですが、

「アイロンパーマ」をあててみました。

今まで一度も「アイロンパーマ」をかけた事が

なかったので一度やってみたくて。

まっ、どうでもいい話なのでこの辺で!

店主の今年初の初体験日記でした。

失礼しました。

おやすみなさい。
c0176778_155471.jpg

アイパーだけに「男の酒」!

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-22 01:08 | 日記
大寒

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日は「大寒」

二十四節気で、一年で一番寒いとされてる日であります。

そんな大寒の今日、東京あたりでは4月上旬並みの暖かさだったそうです。

この辺も先週に比べると幾分暖かった気がします。

そして実は、東京の気温月平均から見直してみると

どうも一番平均気温が低いのは二月の始めあたりで、

大寒とは少々ずれたところにあるようです。

二月初めというと、二十四節気では立春に近い頃。

これは、東京だけじゃなく日本全土で言えることだそうです。

じゃあ、なぜ大寒が一年で一番寒い日なのか?

それは、この二十四節気が作られたのが

中国の内陸部だからだそうです。

中国では、大寒の日が一番寒いんですって。

ナ・ル・ホ・ド~♪

とはいってもこの時期十分すぎるほど寒いんで

皆さん風邪などひきませんようにお気を付け下さい。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-21 04:22 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧