<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
サプライズ!?
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日も妹達がお店に遊びに来てくれました。

最近連絡なく来るんですよね…

おねぇちゃん的には嬉しいけど…

ビックリ…アパートが汚かったりするので

急に来られると、妹でも困る時があるんですよね(@n@;)

いつもキレイにしていれば良いんですけどね…

たたんだ洗濯物を片してなかったり、食器を洗ってなかったり

お風呂掃除が間に合ってなかったり…

自分に甘いので早起きしようと思ってても、

眠かったりすると時間ギリギリまで寝ちゃうんですよね(T_T)

今日は人が集まる予定だったのでわりとキレイな方でしたが

みんなが帰ってからの布団の片づけとか…(´Д\)

人呼ぶのが好きなので仕方ないんですけどね…

せめて自分が寝た布団は上げて欲しい…

と思いますが、明日は頑張って片づけしますo(^o^)o

ついでに大掃除もはじめようかな♪

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_083868.jpg

クリスマスパーティーに向けてツリーを出しました(≧w≦)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-30 00:22 | 日記
忘新年会!

皆さんこんばんは。よっし~です。

今年も残すところあと一カ月ほどになりましたね~。

いやぁ、一年早いですね~。

ここのところ「忘年会」というフレーズをよく聞くようになりました。

忘年会シーズン到来!ですね。

ゴーゴー亭でも、忘年会・新年会のご予約承り中です。

混雑が予想されますので、お早目の予約をオススメします。

さてさて、今日は僕の気まぐれで「天然の真鯵」とっちゃいました。

特に、「今が旬」というワケではないんですが…。

光りものの定番中の定番です。

大ぶりで身がしっかりしていて美味しそうなあじですよ。

黒板オススメメニューに載せています。

ぜひお召し上がりください。

さて、次は気まぐれで何をとろうか…。

とか考えております。

といった所で今日は失礼します。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_2505451.jpg

味のいい鯵!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-29 02:41 | 日記
プチ改装・・・!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日の北上は雨のせいか幾分暖かい日ですね。

最近の天気のせいで愛車の洗車をするタイミングが・・・。

休みの日はだいたい雨だし・・・。困ったもんです。

実は今週の月曜日休みにゴーゴー亭”プチ改装”しちゃいました。

いままで、入口の左側にあった

レジ周りを解体して大きなテーブルを置いてみました。

そして、レジは入口の右側に新しく造りました。

テーブルを大きくした分テーブル席でも8人前後の

団体様でも座れる様になりました。

店主の野望としては新しく造ったテーブル席を

どうにか個室化しよと思っているのです。

スペース的にちょっと厳しい部分もあるので

只今、思案中!

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい。
c0176778_0551135.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-28 00:56 | 日記
鍋パーティー
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

先日我が家で鍋パーティーを開催しました♪

と言っても私を含め5人だったんですけどね…

キムチ鍋を作ったんですが、ニラを買い忘れて

なんともマヌケナ感じの鍋になってしまったにもかかわらず

みんな美味しいオイシイといって全部食べてくれました(≧w≦)

お世辞でもオイシイと言ってもらえると嬉しいですね(>v<)

料理が苦手なのでつくるの嫌だったんですが、

つくって良かったと思いました♪

次回のクリスマスパーティーはもう少し人数が増えそうなので

何を作ろうか…今から考えてオイシイ物を出せるように

練習しようと思います(^ω^)

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさいm(_ _)m
c0176778_21583263.jpg

鍋パーティーの様子です。
私もガッついていたので食べ終わる頃撮影しました(。 。;)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-26 22:06 | 日記
コブジメ。

皆さんこんばんは。よっし~です。

先日今が旬の「真鱈」を使って「昆布〆」をつくりました。

たらの身を昆布で〆るのです。

ほのかに香る昆布の風味が、後を引く一品となっております。

完全数量限定ですので、なくなり次第終了となります。

お早めにドウゾ。

そして~、今日はなんと作り方までレクチャーしちゃいまぁす。

作り方は簡単。

まず、生の真鱈を用意して下さい。

真鱈の皮を取り除きます。

皮を取ったっら全体に軽く塩をまぶします。

「だし」などを取る時に使う昆布の表面を、

酒を浸したリードなどで丁寧に拭きましょう。

この昆布でタラがすっかり隠れるように挟み

重しを乗せて冷蔵庫で一晩程寝かせたら

もう出来上がりです。

塩の加減、重しの量、寝かせる時間は、

お好みで調節してみて下さい。

それでは今日はこの辺で。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_2282666.jpg

コブジメ!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-26 02:29 | メニュー
奥州のおっほー(どぶろく)
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

日々、寒さが増し真冬の足音が近く感じる今日この頃です。


ところで今日のお題はこの時期にしか味わえないお酒!

今回紹介する「奥州のおっほー」がそうなのです。

このお酒はどぶろくなのです。

どぶろくは家庭でも簡単な道具でつくれるため

昔は家庭でもよくつくられていましたが

今の日本の酒税法では許可無くつくる事はできないのです。

どぶろくであるこの「奥州のおっほー」

甘くて酸味がありトロトロの飲み口は最高に美味しいですね!

試飲してビックリ!

しかも、冬季限定なので、今時期しか飲めないときたもんだ!

毎年大人気のこのお酒飲んでみるしかないですよね。
c0176778_0371561.jpg

一合 550円で販売中!

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-25 00:46 | メニュー
ウマい!!安い!!
こんばんわ みっちぃです(・w・)

先日義母から電話があり田野畑にも雪が積もったそうです…

皆さんはタイヤ交換しましたか??

話は変わりますが、清次郎のお鮨が安くなったよ!!

と聞いたので確認に行ってきました♪

c0176778_23573248.jpg


安くなってましたよ!!!!しかも!!

種類も増えてました(≧w≦)♪

安いし美味しいし♪

今まではランチタイムに行ってましたが、これからは関係なく

大好きなお鮨をお腹いっぱい食べれそうです(>m<)

明日は妹が遊びに来るので、時間があったら

食べに行こうと思います(^v^)

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさいm(_ _)m


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-23 00:12 | 日記
鰤!

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日も引き続きオススメメニューの紹介です。

今日紹介するのは「ブリ大根」です。

ブリは有名な出世魚でとっても縁起のいい魚なんです。

関東地方では、ワカシ
           ↓
          イナダ
           ↓
          ワラサ
           ↓
          ブリ、と大きさによって名を変えていきます。

関西とか、北陸とか、地域によって呼び方は様々あります。

様々すぎてゴッチャになって覚えてられません。

ちなみに「ハマチ」っていうのは、関西地方の呼び方で、

関東でいえば「イナダ」クラスの大きさのものを指します。

真冬になってくるほど脂が乗ってきておいしくなります。

なので、これからおいしくなってくる魚なんです。

そんな寒ブリを使用した「ブリ大根」を

是非ご賞味下さい。

それでは、今日はこの辺で。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_1471966.jpg

鰤があんまり見えませんね。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-22 01:49 | メニュー
鶴梅 完熟にごり
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今回も新メニューの梅酒の紹介!

今日ご紹介する梅酒は「鶴梅 完熟にごり」梅酒であります。

名前からして ”美味しそう~”

そう、実際ウマいのであります。

味わいをわかりやすく言うと、

”ピーチネクター”のような味!

梅酒なのに・・・?

そうなのです。何をかくそうこの梅酒

和歌山県産の桃のペーストが入っているのであります。

その上、アルコール度数が10%と低いので

お酒の弱い方でもイケちゃうのであります。

フルーティーでジューシーな ”鶴梅 完熟にごり”

おすすめメニューにて600円

販売しております。

皆さん是非おためしあれ!

こんなところで今日は失礼します!

おやすみなさい。
c0176778_0403540.jpg

”真っ白なフワフワ”のラベルがいいですよね


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-21 00:43 | 梅酒
初雪
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

火曜日に雪降りましたね♪

暗くなってから降ってましたが皆さんはみましたか?

寒いのは嫌いですが、初雪だとワクワクしちゃうんですよね♪

積もってしまったら外に出るのも嫌になるんですけどね(x x;)

ハタチの時に妹と一緒にスノーボードにハマり休みの日は

2人で山に行ってましたが…

ここ3年…行けてないんです(TnT)

毎年計画は立てるものの、寒いから…とか

温泉の方が良くない!?とか…

起きたら夕方だったとかで行きそびれてます…

また今年も懲りずに計画をたてようとしている

アホ姉妹ですが…行けるのでしょうか…

休みが合えば行きたいとは思うんですけどねぇ。

『その前に!!服が欲しい!髪切りたい!』とか言われるんだろうなぁ

まぁ仕方ないか…(TnT)お姉ちゃんは弱いので何も言えませんが

チャンスがあれば行ってみたいと思います(^v^)

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_22523991.jpg

新しいウエア・ブーツ・板が欲しい(TДT)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-19 22:59 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧