<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
10月限定

皆さんこんばんは。よっしーです。

いや~、早いもので9月ももう終わっちゃいましたね。

ほんとにあっという間です。

この調子だと、何もしないまま気が付いたらおじいちゃんに…。

なんて事になりかねないので

1日1日をもっと大事にしようと思う今日この頃なのです。

さて、ゴーゴー亭では10月限定で、

秋仕様の宴会メニューに変更いたします。

芋の子汁をはじめ、さんま、秋鮭、などなど

旬の食材をふんだんに盛り込んだメニュー構成になっております。

宴会のご予定のある方、ゼヒともゴーゴー亭で、

秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょう?

といったところで今日は失礼いたします。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_2343683.jpg

芋の子会!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-30 23:45 | 日記
読書の秋!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

日ごと秋が深まってあと少しで

紅葉の綺麗な時期になりますね。

そんな時期に店主は読みかけの本を

見つけ昨日の休みは読書をして

過ごしました。

ビールとつまみを用意して

さて、読書の開始!
c0176778_21161317.jpg

日頃、読書をしない店主は

読書をしててもなんか落ち着かない感じで

寝ころがったり、、あぐらをかいてみたり

ついつい飲みすぎて途中で、うとうとしたり・・・。

でも、気を取り直してまたページを進め

気が付いたら爆睡してました(笑)

作者の皆さん今度は飲みすぎないように

じっくりと読ませていただきます。

それでは、皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-29 23:08 | 日記
栗ごはん
こんばんわ みっちぃです(・w・)

昨夜お寿司を食べれそうで食べれない夢をみて悔しくて

ランチは1人でお寿司を食べに行ってきました(≧w≦)

喉黒という魚をたべてきましたよ♪

白身の魚で身がプリッとしてて美味しかったです(>m<)

喉黒の名前の由来は字のまま、口の中が黒いのでノドグロというそうです。

さばく前は皮が赤くきれいだそうです(^v^)v

写真を撮る前に食べてしまったので画像はありませんが

どこかで見かけたら食べてみてください☆

喉黒は生食の他、煮つけにしたり、焼いて食べたりするそうです。


 明日は月曜日でお休みなので、いただいた栗で『栗ごはん』を作ってみようと思います。

成功したら携帯で写真撮って次回のブログで自慢したいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

c0176778_20152944.jpg

お客さんが栗ごはんをさしいれしてくれました(^ε^)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-27 20:43 | 日記
紅葉の名所

皆さんこんばんは。よっしーです。

秋もすっかり深まってきましたね。

夜と朝方は寒くてしょうがないです。

さて秋といえば「紅葉」ですよね。

この辺はそろそろ見頃を迎える頃じゃないでしょうか。

県内の「紅葉スポット」といえば、

八幡平ですとか、一関の栗駒山ですとか、

花巻の田瀬湖ですとか、平泉の中尊寺ですとか、

あと夏油高原あたりでもキレイな紅葉が見れますね。

全国的に有名な名所といえば

ちょっと遠いですけど、青森の「奥入瀬渓流」

ここはワザワザ足を運ぶ価値があるくらいキレイらしいです。

僕は今まで紅葉なんつ~もんにまったく興味がなかったんですが、

今年はなぜか「ちょっと紅葉見たいカモ」

なんて事を思ったんですよね。

なんでだろ?

多分、紅葉に限らず「壮大な自然に触れて癒されタ~イ!」

とか思ってんじゃないかなと…。っていう自己分析。

皆さんも紅葉見に行って癒されましょ~~!

っといったところで今日は失礼します。

おやすみなさい。

c0176778_5211541.jpg

店の飾りつけ用のじゃ、あんまり癒されなぁい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-27 05:22 | 日記
新メンバー
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日は暑かったですね。

温度差が激しいこの時期皆さん体調を

崩さないように気をつけてくださいね。

それでは、本日の本題!

”皆さんおまっとさんです”

おでんの新メニュー本日から開始!
c0176778_23121434.jpg

新メンバーは”ちくわぶ、オリジナル巾着、しらたき、鶏団子”の

4種類です。

皆さん可愛がってやってくださいませ。

その他にも季節メニューとして

”さんまのつみれ”只今制作中!

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-25 23:14 | おでん
感動の再会!?
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

こないだのスポーツ大会…私はボールの来ない所に

立っていただけだったので筋肉痛にはなりませんでした(*^o^*)v

スポーツ大会の次の日東京から友達が遊びに来てくれました♪

5~6年ぶりの再会でランチをしたりお茶をしたり…

高校生の時の話とか私が東京に居た時の思い出話をしましたよ(≧w≦)

話し始めたらお互いに止まらなくなってしまい気がついたら22時を過ぎていました(@o@;)

今度帰って来るのはお正月と言っていたので次はお酒を飲みながら

もっとゆっくり話が出来たらイイナァとおもいました。

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_22274299.jpg

友達がお土産をかって来てくれました(^m^)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-24 22:48 | 日記
秋分

皆さんこんばんは。よっしーです。

私も店主同様、先日のキックベースのおかげで、

腰からでんぶ、腹部、ふとももに至るまで

重度の筋肉痛を存分に味わっております。

おまけにそのあと、調子にのって

キャッチボールまでしちゃったもんだから

肩まで上がらない始末で、もぉ体ギシギシいってます。

急な運動には、気を付けよう…。

さてさて、今日でシルバーウィークしゅう~りょお~。

ですね。

皆さん、明日からまたお仕事頑張りましょう!

それでは今日はこの辺で…。

おやすみなさい。

c0176778_3262491.jpg

びっっっっっっっっっっっっっ……くり!!!!!!
        ↑
  (特に意味はナシ)



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-24 03:32 | 日記
最高に楽しい一日!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日の店主は筋肉痛に悩まされております。

なぜって?昨日、日頃仲良くしてもらってる皆さんと

キックベースをやったからなのです。

何年ぶりかの筋肉痛です。

という事は何年ぶりかの運動って事かな・・・?

キックベースの他にもバーベキューをやったり

スイカ割りをやったり、

もうハチャメチャで最高に楽しい一日でした。

そんな楽しい雰囲気の画像を一枚!
c0176778_0432448.jpg

そしてもう一枚!
c0176778_0441087.jpg


たまに外で遊ぶのも気持ちいいですな!

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさいませ。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-23 00:48 | 日記
スポーツの秋
こんばんわ みっちぃです(・w・)

秋といえば…スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋

皆さんは何の秋ですか!?

スポーツの秋ということで、明日はキックベースボールをすることになりました♪

春にお花見をしたメンバーでしますよ♪

…私全くと言っていいほど、運動ができないんです(TnT)

たぶん自転車にも乗れない(x_x;)

小学生の頃は乗れたんですけどね(´~\)

さて…運動が嫌いなんですが…明日は頑張ろうと思います…

たぶんしばらくの間、ワライモノのにされることでしょう(TnT)

明日の様子はまた来週お伝えしますね♪

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_0545428.jpg


明日皆で食べる芋の子汁造りを手伝いましたよ♪


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-21 00:59 | 日記
幻の里芋!?
こんばんわ みっちぃです(・w・)

朝夕寒くなりましたね(x x)

今日はこの時期“旬”な里芋について少し勉強してみましたよ(@v@)

里芋はサトイモ科の植物でマレー地方が原産地だそうです!

でんぷんを主成分として低カロリーで食物繊維も豊富なんだそうです(>w<)

ダイエットにモッテコイですね♪

里芋の独特の『ぬめり』にはムチン、ガラクタンという成分によるものだそうです。

ムチンには消化促進効果がありガラクタンには免疫向上作用があるそうです。

滋養強壮にも効果があるそうです。

消化にも良いので胃腸の調子が悪い時にも良いそうですよ♪

…ということは、風邪をひいた後とか二日酔いの朝とかにも良いんでしょうかね?

北上には幻の里芋もあったりしますもんね(≧m≦)

皆さんはどんな里芋料理が好きですか?

料理が苦手な私でも簡単に作れそうなレシピがあったら教えて下さい☆

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさいm(_ _)m 

c0176778_233754100.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-20 00:21 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧