<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
みちのく芸能祭り
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

7月も残すところ数時間になりましたねぇ(x x;)

何もしてないのに時間ばかり流れていってしまう(TnT)

20歳位の時に2つ年上の人に『ハタチ過ぎたら転がるように年取るよ!!』

と言われて「まさかぁ!!」と笑っていましたが…

先輩は嘘をつきませんでした…もうすぐ26歳になろうとしてますよ(@n@;)
 
…まず私の事はいいとして。

8月1日~3日までみちのく芸能祭りですよ!!

皆さんの家の近くにもポスターとか貼ってありませんか!?

c0176778_21482113.jpg


去年はビールとお弁当を持って花火を見に行きました♪

今年もお弁当とビールを持って花火を見に行こうと思っています(^v^)


!!!8月1日から限定メニューが変わります!!!

少し紹介しちゃいます!(≧w≦)!


まずはコレ

c0176778_1102896.jpg


赤玉スウィートワイン!!!

そしてぇ~!!!

c0176778_1123466.jpg


綿屋(美山錦)です!!

それではこの辺で…

おやすみなさいm(_ _)m




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-31 01:19 | 日記
H2O

皆さんこんばんは。よっしーです。

最近、うちの店のお向かいさんの

「nagomi」さんの店先に、こんなのが出来ました。

c0176778_1462368.jpg


「水素水」だそうです。

おいし~いで大評判…。とは書いていますが、

実はこの「水素水」、おいしいだけじゃないんデス。

僕のブログの回にたびたび名前のあがる、

「活性酸素」という、体に害をもたらす成分。

この活性酸素を、還元して消滅させるといわれています。

まぁ、とにかく体にも多いにイイ!って事です。

スッバラシ~効能は他にも色々ありますので飲んで試してみてください。

「魔法の水」と呼んでる国もあるらしいデス。

5ℓ100円で販売されていますので興味のある方はゼヒ!

といったところで今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-30 02:01 | 日記
ケーブルガイド8月号
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日は、せっかくの休みだったのに大雨!

そんなもんじゃない!豪雨!

まったく家から出る気が起きない憂鬱な日でした。

まっ、私のプライベートな事はどうでもいいとして・・・。

ところで皆さん”ケーブルガイド8月号”
c0176778_0571817.jpg

見ましたか~?

まだ、見ていない方是非見て下さいませ。

ゴーゴー亭の広告が掲載されているのであります。

そして、その広告を見た方に素敵な特典がありますので、

どんどん利用してくださいね。

クーポン利用期間は8月31日までです。

お早めに~!

また、近々”@岩手”のサイトにもゴーゴー亭が登場します。

ここでも、@岩手限定の素敵な特典がありますので要チェック!!

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさ~い。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-29 00:59 | イベント
港祭り

こんばんわ みっちぃです(・w・)

蒸し暑いですね(x_x;)髪の毛が無駄にボリュームアップしてます…

昨日・今日は実家の近くのお祭りでした(>v<)

私がお祭りに参加していた頃は幼稚園から大人まで

4つの小さい(大人2人位で持ち上げられるような)御神輿が出て

近所のお祝い事があった家をまわって歩くようなお祭りをしているんですが、

行く先々でお酒や食べ物を食べ切れない位準備しててくれるんですよ♪

色気より食い気の私にはピッタリのイベントなんです☆

朝神社に集まって出発してお昼頃までかけてまわり、

平井賀海水浴場の近くの岸壁から今度は船に御神輿を乗せて

海の神様がいる弁天に移動して崖のようなところを登って

豊漁を祈願して、出発地点に戻るんですが、車・船を運転する人

以外はだいたい夕方には酔っ払って寝てたりするんですが、

お祭り初日には少しですが花火も上がるんですよ♪

毎年あまり天気が良くないんですよね…

大雨だったり、霧が濃かったり、台風だったり…

寒くても我慢して浴衣を着て朝方まで外(海)で飲んだりしてました…

5年位前のことですけどね(@n@;)

それでは、明日は月曜日なのでお休みをいただきますが、

火曜日からまた元気に頑張りますo(^o^)o

皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_20554156.jpg

今年は日中天気が良かったみたいですよ☆
甥と姪は幼稚園の御神輿と一緒に歩いたそうです(≧w≦)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-27 00:44 | 日記
熱闘!甲子園

皆さんこんばんは。よっしーです。

もの凄い豪雨でしたね。

いつまで続くの?雨、雨、雨…。

さて、「花巻東」甲子園出場おめでとう!

やっぱり、地区大会では危なげない試合が多かったですね。

何試合かテレビで見ましたけど、

菊池くんのピッチングは、高校生と比較すると

群を抜いてる感がありますね。

まぁ、プロで即戦力かといわれれば、

少し疑問は残りますが…。

そして、そのピッチングで影を薄めてはいますが、

流れを引き寄せる運も、そのワンチャンスを

しっかり活かせる勝負強さも持ち合わせている、

バランスのとれたいいチームだなと感じました。

僕の母校は準決勝で「花東」にボッコボコでした。

ちょっとフクザツ~。

なにはともあれ、春に巻き起こした「花東旋風」を、

奇跡と呼ばせない為にも、頑張れ花巻東!

といった所で今日はこの辺で、失礼します。

それでは皆さんおやすみなさい。

c0176778_2175347.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-26 02:18 | 日記
豚のサガリ試食!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

いや~、今日の北上は蒸し暑~い!

早く梅雨が明ければいいですな。


それでは、本題の「豚のサガリ」について!
c0176778_0254713.jpg

来月の限定メニューにしようかと思い、

まずは本日、試食!試食!

おっと、「豚のサガリ」とは横隔膜のことで、

一頭の豚からあまり取れない貴重な部位なのです。

しかも、脂を取り除かなければいけないので、

またさらに少量になってしまうのです。

味わいは、野生的な味・・・?

わかりにくいか・・・。

噛めば噛むほどジューシーかつ旨味が

感じられる部位です。

これでもわかりにくいか・・・。

とにかくオイシイ~。
c0176778_0262351.jpg

タレにしようか塩味にしようか思案中!

決定したらまたブログで報告いたします。

それでは今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-25 00:27 | やきとり
岩泉龍泉洞
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

先日、実家に行ってきました。

海の日だったので泳いでみようかと思いましたが、

水着を忘れたのと気温が低かったので断念しました(_ _)

今日は夏休みにピッタリの観光スポットを紹介します

c0176778_2283240.jpg


観光案内の写真ですみませんm(_ _)m

田野畑のお隣の町!岩泉にある龍泉洞という所です!!

何でオススメなのかと言いますと…

洞窟で涼しいんですよ(≧w≦)♪

そしてなんと言っても洞窟の中を流れる水がすごくキレイなんです!!

『龍泉洞の水』って皆さんももしかしたら聞いたことがあるかも!?

水も美味しいんですが、その水で作った

c0176778_22133160.jpg


コーヒーもまた美味しいんですよ(>m<)

夏休みは「涼しい所に行きたい!!」

と考えている方、少し遠いですが足を運んでみてはいかがでしょうか(^v^)

自然の力ってスゴイですよ!!

高所恐怖症の方でも大丈夫なコースもあったと思うので涼んできてください☆

※雨が続いたり、大雨だったりすると入場できない事もあります(@n@;)

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-23 23:20 | 日記
tomato

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日のテーマは、コレ!!

c0176778_2432074.jpg


そう、トマトです。

「トォメェ~トォ~」←特に意味はナシ。

夏といえばトマト、トマトといえば夏。

と言っても過言じゃないくらいの、

夏を代表する野菜の一つですよね。

このみずみずしい「赤」は、まさに夏を見事に連想させますね。

さてこのトマト、実は「リコピン」という栄養成分の

赤い色素によって、赤く見えるんです。

そのリコピンという成分が、実にスグレモノ!

なんとβ-カロチンの2倍、ビタミンEの100倍の

活性酸素消去能力があることが分かり、近年注目されています。

活性酸素?と思ったそこのあなた!

…気になったなら自分で調べましょう。

書き始めるとキリがないので…。

まぁ、簡単に言うと「ガンの元」みたいなもんですか。

ヨーロッパのほうのことわざに、

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」という言葉が

あるくらい体にイイ食材なんですよ。

皆さ~ん、この夏トマトを食いまくりましょ~!

それでは今日はこの辺で。

皆さんおやすみなさい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-23 02:44 | 日記
店主反省!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日、以前に告知してましたライブイベント

”真夏のロックンロール演奏会”
c0176778_21241555.jpg

やっちゃいました!

告知に時間がなくお客様にご迷惑をおかけしたにも関わらず

約40名のお客様にいらして頂き

感謝!感謝!です。

ありがとうございました。

なお、音がもれてお店の近所の皆様に大変ご迷惑おかけしました。

この場をかりてお詫びいたします。

今度は、余裕をもって皆様にご迷惑をかけない様に

計画したいと思っております。

それでは、この辺で・・。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-21 23:58 | 日記
実家
こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日、仕事が終わったら実家に向かいます(≧m≦)

前回のブログでも書きましたが昨日父の56歳の誕生日だったので、

プレゼントを持ってお祝いがてら、ゆっくりしに行ってきます(^v^)

今の時期はウニ漁をしているので、運が良ければ

とれたてのウニ丼を食べることが出来るかも(>w<)

食べることしか考えていませんが…(@n@;)

今日は“土用の丑の日”ですが皆さんはウナギを食べましたか!?

少し前に産地偽装とかのニュースをやってましたよね

スーパーに行っても、国産と中国産とでは値段もだいぶ違いますよね(x_x)

国産ウナギと中国産ウナギの試食があったので食べ比べてみましたが…

私はどっちも美味しく感じました(^o^)/

ウナギに付いているタレは同じなんですかね!?

清次郎さんでは店の前でウナギを焼いてましたよ!!

金魚すくいもしていたので、チャレンジしましたが1匹しかすくえませんでした(TnT)

1匹だと淋しそうだったのでおまけしてもらっちゃいました♪

c0176778_19201967.jpg


かわいいけど…水槽も餌も持って無い(*n*)

バケツでも大丈夫ですかね!?

実家に連れて帰って大きいバケツに入れてあげたいと思います(^v^)

明日は海の日ですが月曜日なのでお休みをいただきますが

火曜日からまた元気に頑張ります(・m・)

それでは、皆さんおやすみなさいm(_ _)m



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-07-19 19:58 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧