<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
皆既日食
こんばんわ みっちぃです(・w・)

暑い日が続いていますが、皆さんはバテたりしてないですか?

本当に梅雨入りしているのでしょうか(x_x;)

最近暑くて眠れず、ぼぉ~っとしているのももったいないので、

携帯でニュースをみたり工作をしてみました。

皆さんは皆既日食を見たことがありますか(?n?)

私は教科書でしか見たことがないのですが、

来月の22日に日食が起こるそうですょ!!!

1963年7月21日以来46年ぶりだそうです。

来月見逃したら26年後の2035年9月2日に見れるそうですよ(≧m≦)

来月の日食の時間ですが、仙台で

始まり 09時59分。

最大 11時12分。

終わり 12時26分。

だそうです。時間のある方見てみてくださいね♪

 私の実家の方では7月の末に小さいお祭りがあるのですが、

姪が初参加するらしく実姉に頼まれておばちゃん(私)はハチマキを作ってみました。

c0176778_21231991.jpg


結ぶのだとすぐ取って無くしてしまうと思ったので、

中に園芸用の細い針金を入れてみました(@m@)

頭に乗せるだけでいいので頭も痛くならないしいいかなと思います(^o^)

波が高くなければ、海の神様“弁天様”がいる島に船で行くと思うので

楽しんでほしいですね(>v<)

明日は月曜日なのでお休みをいただきますが、

火曜日からまた元気に頑張りますo(^o^)o

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_21224483.jpg

帰ったらマーボー豆腐と冷麺を作ります(*v*)/


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-28 23:52 | 日記
世紀末・救世主伝説

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日も〝旬〟のお魚、紹介しちゃいま~っす。

今日紹介するのはコチラ!

c0176778_2435669.jpg


なんの魚かわかるヒト!

正解は「鰯」(イワシ)でした~。

イワシには、「マイワシ」、「ウルメイワシ」、「カタクチイワシ」があり、

近年、健康に大変役立つ食品として脚光を浴びまくってます。

その代表的な栄養素としては、〝DHA〟と〝EPA〟ですね。

EPAとDHAは血液の流れを良くし、動脈硬化などの生活習慣病を予防するなど、

似ている効果を持っています。

中性脂肪を減少させる効果や、コレステロールを下げる効果もあります。

その他にも、ここには書ききれないくらいイッパイの

有効な成分が含まれている魚です。

美肌効果やら、アレルギー対策やらetc‥。

気になる方は、ゼヒ自分でも調べてみてください。

オススメの調理法としては、やっぱり「刺身」でしょうか。

これが一番栄養分を損なわずにおいしく食べれる方法かと。

最後に「マイワシ」の面白い特徴をひとつ紹介します。

体に、七つの星があるのが、「マイワシ」です。

…体に七つの星?

…、ケ〇シロウみたいですね。

「ワァタタタタタタタタタタ…」

「ウワァタァォ!!」

といったところで今日は失礼します。

それではみなさんおやすみなさい。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-28 02:46 | 日記
続・おでんの「袋」
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日は、世界的に衝撃ニュースが!!

「マイケル・ジャクソンさん死去」って。

ホントかよ。

でも、どうやら本当らしいです。

ガキの頃、友達が好きでいつも聞いてたなぁ~と思ったりして。

そんな歴史的な日に店主は”続・おでんの「袋」”の試食をしてました。

今回は、前回の具に鶏挽肉を入れてみました。
c0176778_1103992.jpg

さてさて、味の方はどうかな・・・?

前回よりはいい味になったけど、

いまいち普通な感じだな~。

まだまだですな~。

他にも、いろいろ試したい具があるので

もう少し試行錯誤してみます。

ゴーゴー亭ならではの「袋」を作りたいですね。

”おでん屋の意地にかけて”

それでは、皆さん今日も暑い中お仕事お疲れ様でした。

おやすみなさいませ。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-27 01:17 | おでん
ランチ


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日も暑い中お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

夜も窓を開けないと寝苦しい季節になってきましたね(x_x;)

今日は隣の家の子供の声で6時に起こされ、

再度寝たら8時にゴミ収集車に起こされました…

その後も通学の子供の声がにぎやかだったので布団を干しながら

「いってらっしゃぁい」と声をかけてみましたが…

シカトされちゃいました…(TnT)

やっぱり、知らない人に声かけられても困るんでしょうね…

道路でふざけてたり、アパートの壁に石をぶつける子供達に注意すると

『うるせぇばばぁ~』と大きな声で騒がれちゃうし…

私が子供の頃は知らない人でも挨拶したり、注意されたら半泣きになって謝ったり

って感じでしたけどね…トカイとイナカの違いでしょうか…

ご近所付き合いもナカナカできないし・・・なんか少し寂しく感じました…


幼かった頃怒られている私を1番見ていた妹が昨日遊びに来たので

ランチに行ってきました♪

回転鮨清次郎さんのごちそうランチです。

平日の11時~14時までの時間しか注文することができないのですが

月曜日はぼたんエビがメインのランチ。

火曜日は大トロがメインのランチ。

水曜日は自家製煮アナゴがメインのランチ。

木曜日は生ウニがメインのランチ。

金曜日はアワビがメインのランチ。

だった気がします!!!

まぁ~ウマい(≧w≦)寿司好きにはたまらないですよ!!!

汁物もついているので、おなかも苦しくなりますよ(>m<)

さらにお財布にも優しいので、たまには贅沢しようかなと思った時には

清次郎のランチに行ってみてくださいね♪

土日祝日にはじゃんけん大会とかもあるので楽しいですよ(^v^)

それでは、明日も頑張りましょうね(>∀<)/

おやすみなさいm(_ _)m

c0176778_22562737.jpg

自家製煮アナゴのランチです♪かんぴょう巻き1つたべちゃいました(@n@;)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-26 00:11 | 日記
金鳥の夏!

皆さんこんばんわ。よっしーです。

日中、暑っつい!

さてさて、気温の上昇と共に、

虫たちの活動も活発になってきた今日この頃ですね。

夜になるとコンビニやら自販機やらにウジャウジャ……。

あれ気持ち悪いですよね~。

あの光景を見るとブルブルッってなります。

ところで、この時期よく見かける

コンビニの入口の前に置いてある

でっかい扇風機みたいなのは、虫よけなんですよね。

c0176778_3195851.jpg


あの扇風機の前を通る時って、

風と一緒に虫まで飛んで来そうで怖くないですか?

顔とかに「ベチッ」って…。

一瞬通るの躊躇しますもんねぇ。

〝虫〟は飲食業に携わるものにとっては

悩みの種ですよね。

色々対策を講じてもそれをかいくぐって

どっからか入って来るんですよね。

ホントに困るわぁ~。

そろそろ夏の風物詩

〝蚊取り線香〟だなぁ…。

あの匂い落ち着くわぁ~~~。

といった所で今日はこの辺で。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_3244153.jpg

「ロックオォ~~ン!!」
ぷしゅ~~~!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-25 03:26 | 日記
焼き台
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今回は焼き鳥と関係の深い「焼き台」について

ちょっとふれたいと思います。

最近、ゴーゴー亭では焼き台を以前使用してた奥行きの広いやつに

変えて使ってます。
c0176778_1155079.jpg

変えた理由は炙り物の”ホッケ”なんかも焼き鳥と同じ焼き台で

焼くので以前の焼き鳥専用の奥行の狭いやつだと

魚が焼き台に収まりきれなく

均一に焼けなっかたので、変えてみたんです。

今使用してる方が自分には使い易い気がします。

熱も安定しますし、いろいろな用途で使用できるし、

営業中の新しい炭の補充も以前よりうまくできるし、いい感じですね。

炭も以前のものより少し径が細いものを使用して

出来るだけ隙間ができないように工夫して使ってます。
c0176778_1321248.jpg

炭は生き物なので、毎日毎日が勉強ですね。

でも、炭火は難しいからこそ、楽しいですよね。

”ハマりますよ”

それでは、皆さんこの辺で「店主の自己満足の時間」は終わりにします。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-24 01:43 | やきとり
クイズ!!


こんばんわ みっちぃです(・w・)

梅雨入りしましたねぇ~(@n@)

…今日オーナーに教えてもらったんですけどね(+o+;)

梅雨時期は洗濯物がなかなか乾かないし食べ物もいたみやすいし…

頭(髪の毛)は自然とボリュームアップしちゃうし…

困ることがたくさんありますが、雨が降ると空気がキレイになるのでうれしいです♪

さて今日はみっちぃが勝手にクイズを出します!!!

ご来店時、クイズに答えてくれたお客様には、

なんと!!!


お好きなドリンクを1杯サービス!

させていただきます(≧m≦)♪

ゴーゴー亭は『おでん』 『やきとり』 『梅酒』をとくにおススメしているのですが、

そのなかから、私もつくる事が多い梅酒のクイズです(^v^)

ここ数年、体にとてもいいと注目されはじめている梅酒。

例えば「生活習慣病予防や血液サラサラ効果、またカルシウムの吸収促進

胃腸の働きを整える」など、私たちの大事な体をより良くサポートする為の

重要な働きから「リラックス効果、疲労回復、肌の老化防止」など女性に

とっても心強い効果が得られると評判です。

ゴーゴー亭は沢山の梅酒があるので、どれを飲もうか迷った方は

『梅酒飲み比べセット』をご注文してみてはいかがでしょうか?

ベースの違う3種類の梅酒を飲み比べて自分に合ったものを探してみてください☆


さて、ここからが問題です!(@w@)!

梅酒を飲みたい方にオススメのセットメニューは何でしょう??

①おでんセット

②梅酒飲み比べセット

③やきとりセット

ヒントは梅酒です!!

明日月曜日は定休日なのでお休みをいただきますが、

火曜日から皆さんの答えをお待ちしてます(・m・)

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_13468.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-22 01:46 | 日記
白熱!神宮!

皆さんこんばんわ。よっしーです。

少し遅れたんですが、

オメデトウ!「富士大学野球部」

第58回全日本大学野球選手権大会準優勝!

花巻東の〝春のセンバツ〟準優勝

に続いての快挙であります。

大石満雄花巻市長も「希望と自信をくれた。」

と富士大ナインを称えたようです。

でも、花巻東の時に比べて

大々的な報道が少なかったような気がします。

ず~と疑問だったんですけど

〝高校野球〟と〝大学野球〟

なんであんなに扱いが違うんですかね?

大学生がカワイソウ…。

負けるな大学生!

さぁ、我々「ゴーゴー亭」も〝花東〟〝富士大〟に

負けないような、全国区な活躍目指して、

ガンバロー!!オー!!

ってな感じで今日は失礼いたします。

それではみなさんおやすみなさい。

c0176778_272914.jpg

画像は「業務用油」…関係ないね。スイマセン。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-21 02:16 | 日記
試作品
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日、営業中におでんの新作メニューの試作を作ってみました。

テーマは「袋」であります。

現在、餅巾着はメニューにありますが、

違う具で試してみました。

材料は

○しらたき

○玉ねぎ

○キャベツ

○シイタケ

○枝豆

を油揚げに入れてみました。

昨日作っったので味が染みるまで”待て待て”という事で、

一日煮込んで本日試食・・・。

さてさて味はどうかな~~。
c0176778_0145288.jpg

う~ん、何かものたりない。

よし、次は挽き肉を入れてまた試作だ。

何気に、試行錯誤して考えてる時って楽しいですよね(笑)

それでは、がんこ亭さんのお題の回答は・・・。

①しょうがないな~。

②仕事

③手前

④小雪

以上です。

皆さんそれではおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-20 00:16 | おでん
祝!!!27歳☆


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

『♪はっぴば~すでぇ トゥユゥ♪・・・ハァッピィバースデイ ディア よっしぃ~♪』

ジャ〇アン並みの歌声なので途中休みましたが・・・

今日はヨッシィのお誕生日なのでした♪

私の1つ上で私は多分26歳になるので…27歳ですね(≧m≦)

高校生とかの頃25歳を過ぎると“大人”って思っていましたが、

みんなはまだまだお兄ちゃんお姉ちゃんですね☆

私は体型をはじめシグサとかがオバチャンになってきちゃってますけどね(x x)

今日は仕事前によっしぃのケーキを買いにいってきました(^v^)

c0176778_21189.jpg


BOULE DO NEIGEさんに行ってお店の人に3回位声をかけてもらって

やっと決めまてきました♪

目移りするほどたくさんのケーキが宝石のようにキラキラしてましたよ(>w<)

甘いのが苦手なのですがアレもコレも欲しくなっちゃいました(^m^)

さて前回の心理テストの結果発表です。

1 何かにつけてお酒をのみたがるを選んだあなたは
誰にも心を開くタイプ。お酒を飲むと、本音が出やすくなります
あなたは初対面の人にも自分から話しかけたり包み隠さず自分の
事を話すので相手に安心感を与える事ができます。

2 『本音』と『たてまえ』を使い分けるを選んだあなたは
相手に合わせて心を開くタイプです。本音とたてまえの使い分けは
人間関係を保つのに大切なことです。あなたはまさにその達人のようです
信頼している人には本音を出しますが、多くは相手の出方に合わせているようです。

3 ブランド品ばかりほしがるを選んだあなたは
自分を守る為に心を開かないタイプです。ブランド品で身を固めるのは、不安を
感じたり自分を守りたいという気持ちが根底にあります。あなたは人に心をひらく
ことによって『ちっぽけな自分』が相手に伝わってしまうことをおそれています。

だそうです。…確かに!!!!

さて次はがんこ亭さんからのお題にお答えします。

①人の邪魔にならない所に行こう。

②歩き回って疲れた。

③駅の手前

④ふかさん

ですね♪

結果を聞くのがこわいような気がしますが(@n@;)

次のお題も楽しみにしてますのでお願いしますm(_ _)m

それでは皆さんまた明日も元気に頑張りましょうぉ\(^o^)/

おやすみなさい☆

c0176778_0154195.jpg

Birthdayケーキです♪

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-06-19 00:26 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧