<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ヒヤチュウ

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は仕込みがいつもより少し早く終わり、

若干、時間に余裕が出来たので、

久々に店主と2人でランチへGO!

いつもお世話になっている「更科」さんへ。

これからの時期はやっぱり〝冷やし中華〟ダロ!

と…いうことで、冷やし中華を2つ注文。

出てきた冷やし中華がなんともオッシャレ~。

c0176778_20392384.jpg












その後、山で採ってきたという〝天然のアスパラ〟

c0176778_20473856.jpg












まで出して頂きまして、ありがとうございます。

大満足でした。

「更科」さん、「店主」ごちそうさまでした。

いつものお昼はコレだけ!なんです。

c0176778_20493281.jpg












そう、「地球ニハ進化シタメシガアル。」

でお馴染み、 〝ウィダーinゼリー〟です。

車を運転しながら、チュ~、チュ~、ってな感じです。

さてさて、みっちぃの質問に答えます。

最近は質問というよりは、心理テストデスネ。

僕は、「BとB」で。

それでは今日はこの辺で。

明日は定休日でお休み頂きます。

火曜日から6月突入ですが、梅雨を吹き飛ばすくらいに

元気イッパイ頑張ります!よろしくお願いします。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-31 20:52 | 日記
田野畑のジャムおじさん♪


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今朝花火!?の音にビックリして目が覚めました…

多分体が浮いてたと思います(゜o゜)

きっと運動会だったんでしょうね♪♪♪

私はとにかく運動音痴で幼稚園の頃はピストルの音が怖く両手で耳をふさいでいて

スタートがみんなよりもだいぶ遅かったそうです(TnT)

もちろん1等賞なんかもらった事がありません…(:n;)

さて前回の結果発表です。

今の自分がわかる心理テストの中のS・M気質がわかる心理テストでした

1 海 を選んだ貴方は、海は母性や包容力を意味するもの。
相手を受け止める包容力にあふれ人をいじめることには興味がなく
相手のために自分が無理をするM気質を備えています。

2 山 を選んだ貴方は、山は父性や権力を意味するもの。
目的を定めて自分と他人をコントロールすることに優れた人。
常に相手に対して優位に立ちたいというプライドが時にイジワルな行動に!

3 高原 を選んだ貴方は、海の母性的な面と山の父性的な面をバランスよく備え
相手によってSにもMにもなれる器用さがあるので人付き合いに長けています。

どうでしたか?当たってますか?

私は…わりと当たってます(@x@;)

誰にでもというわけではありませんが、心を許した人のためなら頑張れると思います(≧w≦)

今日の心理テストはちょっと面倒かも知れませんが、想像!?妄想!?しながらお答えください!

Q1目的地に向う1艘の客船。左右どちらに向って進んでいると思いますか?
A 右
B 左

Q2目的地を大きくそれて、ある島へと漂着した客船。さてその島はどんなところ?
A 美しい観光スポット
B 地図にものらない無人島


私はA・Bですね…無人島で強く生きますo(°n°)o

なんて…たぶん一番最初に泣き叫ぶと思います(TxT)

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_23233616.jpg

義父が指導員になって焼いたパンが実家から届きました♪


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-31 00:15 | 日記
弁天福梅!
皆さん、こんばんわ。店主のブログです。

今日は、早起きして家の近所を散歩!
c0176778_175592.jpg

この「隣のトトロ」にでてきそうな坂は私が幼き頃、

雪が積もると”ミニスキーやソリ”をして遊んだ思い出の場所なのです。

そういえば、ミニスキーって今もあるのかな・・・?

プラスティック素材の短いやつ。

すぐ折ちゃうんですけどね(俺だけ)。

あっ、こんな思い出話じゃなく今回は新メニューの紹介だった。

来月の6月限定メニューの一つ「弁天福梅」の紹介!!
c0176778_1132468.jpg

今回の梅酒は、ちょっと変化球で攻めてみようと思います。

実は、今回仕入れた「弁天福梅」は、”葡萄梅酒”なのです。

製造元は以前ブログで紹介した「エビス福梅」と同じ

大阪にある河内ワインさんであります。

この福梅シリーズにはもともと”エビス福梅、大黒福梅”の2つの

ブランドがあり「弁天福梅」は福梅シリーズ第三弾のブランドになります。

自社畑で栽培している葡萄を使用しており

もともと福梅シリーズはブランデーベースの梅酒なので、

葡萄×葡萄で相性はバツグンなのであります。

色も”綺麗~~”なルビー色で、いかにも”美味しそう~。”

色だけではなく、実際美味しいのです。

私が試飲した感想は酸味が強くフレッシュな印象で

後味に葡萄の旨みが感じられる面白い仕上がりになってると思います。

やはり、実際に飲んでみて頂きたいですね。


それでは、この辺でミッチーのお題の回答は・・。

三番、こ~う~げ~ん!!

以上!

皆さんおやすみなさいませ。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-30 01:15 | メニュー
モウチョウ

皆さんこんばんは。よっしーです。

月曜日の休みを利用して、免許の更新に行ってきました。

朝の9時から受け付け開始だったのですが、

日曜日に家に帰って、床についたのが朝方の4時半頃で、

起きたのが、朝の7時くらいでした。

布団に寝たら、絶対に起きれないと思い、

床に転がって寝ましたもんね。

そして準備を済ませ、「さて、出発だ。」…と思った瞬間、

原因不明の腹痛が…。

便意をもよおした感じの痛みではなく、

なす術なく、しばらく〝悶絶〟でした。

「もしや、盲腸かっ!」とか思いつつも、

しかしこんな事では、せっかくの早起きが無駄になると自分を奮い立たせ、

痛みを堪えたまま、むりくり「県南免許センター」にGO!

2時間の講習を受けてる内に、

無事腹痛も治まり、新しい免許の交付にこぎつけました。

めでたし、めでたし。

かなり、苦痛な2時間でしたけどね。

さてさて、みっちぃの心理テストに答えたいと思います。

僕は、3番の〝高原〟ですかね。なんとなく、開放感?

海は怖いし、山は遭難しそうだし…。

今回は、どんな結果がでることやら。

それでは、今日はこの辺で…。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_22185286.jpg

安全運転を心がけましょう。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-28 22:23 | 日記
すっきり♪


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

私は今週も月曜日・火曜日にお休みをいただき色々しました♪

月曜日はオセンに買い物に行きました☆

お刺身を食べたかったのでお手頃な鰹を買って美味しくいただきました(≧w≦)

食べる前には携帯で写真を… と思っていたのですが、

がっついちゃいました(゜n゜;)気がついた時にはもぅ…(TnT)

火曜日は、洗車しました♪

ワックスもかけてピッカピカ(≧m≦)☆

車内に掃除機もかけてスッキリしました♪

その後はキレイな車で近所の本屋さんに行きました♪

素敵な本を買ってきたので、そろそろみっちぃの質問コーナーです!

…心理テストですけどね(@v@;)

Q仲の良い友達が恋に破れひどく落ち込んでいます。
あなたはそんな友達を励まそうと1日小旅行を提案!
悲しんでいる友達をどこに連れて行きますか!?

1 海

2 山

3 高原

私は絶対!!!海!!!!

実家が海の近くだったので、何かあると夜の海で1人…

泣きはしませんでしたが父のヤッケを着て

胸のポケットには缶ビールを入れて…大好きな長靴を履いて…

するめと飲みかけのビールを持って癒されに通ってました(=m=)

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_232152100.jpg

残念な事に画像が悪くて光ってるのがわかりませんね(:x:)


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-27 23:30 | 日記
盛岡にて
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日は、定休日で、天気が良かったのでまず”洗車~洗車~”と

思いとりあえず洗車を終わらせ、午後5時頃”さてこれから何をしようか”と

煙草を吹かしながら洗車したマイカーを眺め考えたあげく

”そうだ盛岡に行こう”。

前から、勉強も兼ねて行きたい飲食店が何件かあったので、

思い切って行っちゃえ~ってな感じで・・・。

そこで、先輩も盛岡に遊びに行くと言ってたのを思い出し

お誘いの電話をしたところ”じゃ~、一緒に行こうよ”と言ってくれて

2人で7時頃北上を出発して8時頃に盛岡に到着!!

早速、ビジネスホテルをチェックインして夜の街にくりだしたのです。

まず、焼き鳥屋さんに行きたかったので、目的のお店に直行~。

お店に入って2人でビールでカンパイ~。

お通しのマカロニサラダ(実は私はマカロニサラダ好きなのです)を

つまみながら、とりあえず何種類かの焼き鳥を注文!

頼んだ焼き鳥の中では、皮が美味しかったですね。

あと、おでんもあったので、大根を注文!

これが、美味いときたもんだ!

このお店では、おでんが印象的でしたね。(美味かった)

一軒目のお店を出て、後は一緒にいった先輩のお任せコースで、

3軒ほど飲み歩き最後のほうに私の盛岡の知り合いのお店を2軒ほど・・・。

結局、ホテルに帰ったのは午前4時頃かな・・?

とても楽しい夜でした。

一緒につき合って頂いた先輩ありがとうございました。

デジカメを持参したのに撮るタイミングを逃し アンド 楽しくて忘れており

使えね~店主です。
c0176778_1942.jpg
c0176778_191799.jpg

帰りの新幹線の車窓から(意味ね~)
それでは、皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-27 01:12 | 日記
試作品

皆さんこんばんは。よっしーです。

先週の事なんですけど、

かなり久々に「イカの塩辛」を作ってみたんですよね。

お通しにしようと思って。

約1年ぶりくらいに。

1年前と、味付けは変えないで作ってみたのですが、

1年前には、気が付かなかった問題点に

いくつか気づいたんですよね。

そして、改良に改良を重ね……、

って言うほど何回も作ったワケではないのですが、

味を微調整して出来上がったのがコレ!

c0176778_19405674.jpg


イメージ通りの味になりました。

酒の肴にピッタリ!まぁ、つまみの定番ですもんね。

近いうちにメニューに入るカモ…?(多分)

さてさて、今日のみっちぃの質問は、と…。

…。

あれ…?

な、ナ~イ!ちょっとショック!

ところで前回の心理テストの答えに物も~す!

僕の結果は、結婚後は家事、育児を放棄するタイプ

らしいですが、

家事は一人もんの今でも放棄ぎみだし、

子供の面倒は見る自信がある!

って、心理テストにそんなにムキになっても仕方ないので、

今日はこのぐらいで、失礼したいと思います。

明日は、ゴーゴー亭定休日で、お休み頂きます。

火曜日から、また一週間宜しくお願いします。

それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-24 19:48 | 日記
夏バテ!?


こんばんわ みっちぃです(・w・)

昨日も今日も雨が降って肌寒いですね(+_+)

寒いのも暑いのも苦手なんですよ(:x;)

私の実家は夏涼しく冬は雪も少ない所なので

何日か暑い日が続くとすぐ夏バテみたいになっちゃうんですよね(x_x;)

1週間くらい前から私だけ夏バテメニュー(そうめん)になりました(≧w≦)

美味しいそばを食べた事がないせいかそばよりそうめんとかうどんが好きなので

年越しも私だけ毎年そうめんです♪

さて前回の心理テストの結果発表です。

前回の心理テストは結婚後どう変わるかわかる心理テストでした☆

“リビングルーム”を選んだ方は…支配力が増すタイプ。
結婚前はパートナーに気を使ったり優しく接していたのに結婚後は威張りそう。

“書斎や趣味の部屋”を選んだ方は…結婚すると家事や育児を放棄するタイプ
2人で生活を支えあっているという自覚を持って分担作業をしましょう。

“お風呂・トイレ”を選んだ方は…結婚するとパートナーに興味を失うタイプ。
結婚した安心感からか浮気心がわいてきそう。結婚を終着点と思わず、
愛を育みましょう。

“屋根・外壁”を選んだ方は…結婚すると責任感がわくタイプ。結婚前よりも
パートナーに愛着がわき、一家の主として全力を尽くすでしょう。


どうでした(?n?)あたってました?

私はお風呂・トイレを選んだのですが…浮気…

浮気できるタイプではないとおもいます(@n@)

おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで

お散歩するような夫婦になりたいとおもいます(>m<)

今日の心理テストはお休みします。

スケベなやつしか見つけられなかったので次回は本屋さんで探してきます!!

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_21385999.jpg

仕事の前にジョイスで回帰水をくんできました(^n^)帰ったら麦茶を作ります♪


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-23 21:52 | 日記
赤霧島発見!
皆さん、こんばんわ。店主ブログです。

昨日、酒の買い出しに花巻の酒屋さんに行ってきたんですよ。

以前から、私の実姉に「赤霧島」が欲しいから

探してくれと頼まれていていろいろ酒屋さんに聞いたり、

知り合いの飲食店の人に聞いたりしてたのですが、

どこにも無くて、皆さんに”なかなか手に入らないよ”と

言われていて、ほとんど諦めていました。

ところが、昨日買出しに行った酒屋さんにあったんですよ!!

ほとんど、「赤霧島」の事は忘れていて、

たまたま、買い物を終えて帰り際に思い出して

ダメもとで聞いてみたら、”なんと!ありますよ!だって!”

私自身はあまり興味が無いお酒だったのですが、

どこにも無かった物を見つけたと思った瞬間

「なんとも言えない感動!」がありますよね。

昔、欲しくてたまらないアナログレコードを探し回ってて

レコード屋さんではなく、中古品店で何気なく見てた

時に見つけた時の感動に似てましたね。

しかも、そのレコード100円でゲットしたんですよ。

古着とかも、安く、以外な所で発見した時もうれしいですよね。


それでは、みっちーのお題は・・。

店主は「リビング、趣味の部屋」です。

明日のみっちーの答えが楽しみです。

それでは、皆さんこの辺でお休みなさい。
c0176778_0383115.jpg

じゃーん、「赤霧島」!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-23 00:41 | 日記
トゥエンティーフォー

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日、店の買い物があり、近所のお茶屋さんに行ったんですが、

そのお茶屋さんのお父さんが、領収書の日付を書きながら、

「21日かぁ、今日は〝しょうまん〟だね。」

と、僕に話かけてくれたんですよね。

その後、せつせつと10分程〝しょうまん〟について

語ってくれたんですが、

僕は、初めて聞くその〝しょうまん〟という言葉に

「????!」

「えっ?ショウマンって何?」

「何?っナニ?」

ってな感じで、相槌を打つのが精一杯でした。

自分の無知さに、少し悲しくなりました。

店に戻ってから、調べててみたところ、

しょうまんとは、〝小満〟という字であることが判明、

小満(しょうまん)は、二十四節気の1つで、5月21日ごろの事。

およびこの日から芒種までの期間。

太陽黄経が60度のときで、万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来る頃。

らしいです…。

二十四節気って~のは、立春とか、夏至とか、秋分とか、冬至とかのアレです。

カレンダーにも、〝小満〟って書いてありました。

いや~、またひとつ賢くなっちゃいましたね~。

今までが、無知なだけか?

まぁなんにせよ、お茶屋のお父さんに感謝ですね。

さてさて、みっちぃの心理テストに答えます。

家を建てるにあたって、こだわりたい所。

僕はモチロン、ガレージ!

…ってナイー!!!

選択肢にガレージが無いなんて…。

し、信じられません。

じゃあ、しょうがないので、2の書斎や趣味の部屋で。

趣味に没頭してる時間ってのは、

やっぱり一番癒されますもん。

といったところで、今日は失礼させていただきます。

それでは皆さん、おやすみなさい。

c0176778_1405758.jpg

お茶屋さんにて、お買い上げの品。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-05-22 01:43 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧