<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
世界保健機関

皆さんこんばんは。よっしーです。

ここのところ、昼と夜の寒暖の差が激しく

体調を崩してる人もいるのではないでしょうか?

皆さん、風邪など引いてないですか?

最近、「草薙さん」のニュースに引き続き、

「豚インフルエンザ」のニュースが巷を賑わせていますね。

今日、WHOが新型インフルエンザに対する

警戒レベルを「フェーズ5」に引き上げたそうです。

このインフルエンザに対するワクチンはまだ

出来てないらしく、治療薬としては

「タミフル」がいくらか有効なんだそうです。

ちなみに、飲食店に従事する者として

一番気になるのは

「豚肉は食べても大丈夫?」という事なんですけども、

適切な調理法でちゃんと加熱調理されたものであれば、

食べてもなんの問題もないとの事です。

中心部まで71℃以上の加熱をすればいいらしいですよ。

風評被害がコワイのです。

やっぱりこういう時は、正しい知識と適切な対処が必要ですよね。

もっとしっかり勉強せねば!

さて、みっちぃの質問に答えま~す!

僕は、見ててスカッとするような、映画がいいですね。

いくらか、ストレス発散になると思います。

いかがでしょ?

それでは、今日はこの辺で失礼させていただきます。

みなさん、おやすみなさい。

c0176778_22432277.jpg

昨晩諏訪町アーケードの電気全部付いてました。
メズラシイ!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-30 22:46 | 日記
映画


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日は暖かかったですね(=w=)

皆さんはGW突入ですか?

今日は店の前(アーケード内)でなにやら撮影をしていました。

映画の撮影らしいですよ(^n^)

どんな映画なんでしょうね♪

撮影風景を写真にとろうと思ったのですが、恥ずかしくて…(*゜v゜*)

c0176778_2331236.jpg

車だけ撮ってみました…(TnT)

わからないですね…よっしぃの言う通りでした…

ごめんなさいm(_ _)m

腰にテープをくくりつけた人とか居たり…

テレビで見るような感じでした(≧m≦)♪

私、田舎者ですね…(TxT)

!!みっちぃの質問コーナーです!!!

どんな映画が好きですか?

私は、大きな音とかが苦手なので、あまり映画館には行かないのですが

見るなら、怖くない…涙が出ないような… 

…お腹が痛くなるくらい笑えるような映画がいいですね♪

皆さんはどんな映画が好きですか?

昨日オーナーもブログに書いていましたが、

ゴーゴー亭は2周年のイベント開催中です(>A<)

まだまだ豪華賞品!?が残っています。

明日までなので、飲みにお出かけの際は、ゴーゴー亭に寄ってみてくださいね♪

それでは、皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_071853.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-30 00:30 | 日記
来月の限定メニュー
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

いや~、先週末は「火防祭」があって賑やかな諏訪町でしたな。

天気が良かったらもっと盛り上がったと思うんですけどね。

でも、店主個人としては、かなり盛り上がってましたけど・・。

”子供の頃も大人になった今も祭りはワクワクしますね”


さて、ゴーゴー亭の「一ヵ月限定メニュー」新作情報!!

来月の限定メニューの一つ「干物三点盛り」の紹介です。

c0176778_2354467.jpg

内容は、「金目鯛、こまい、幻魚(ゲンゲ)」といった内容です。

是非、食べてみてもらいたい物を盛り合わせにしてみました。

”酒のアテに最高ですよ”

他の新作は次回という事で・・・。

そういえば皆さん明日は「昭和の日」ですよ。

明日はゴーゴー亭で昭和を思い出すのもいいんじゃないですかね。

しかも、今ゴーゴー亭2周年記念として日頃の感謝を込めて

来店して頂いたお客様全員にくじをひいて頂き

いろいろな特典をご用意しております。

是非、この機会にゴーゴー亭にご来店下さいませ。

お待ちしております。

それでは、皆さん今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-29 00:56 | メニュー
北神會

皆さんこんばんは。よっしーです。

昨日は「北上諏訪神社火防祭」がありました。

ゴーゴー亭が、日頃から大変お世話になっている

「北神會」さんがお神輿を出すという事で、

僕達も応援に行きましたよぉ。

でもせっかくのお祭りだというのにあいにくの〝雨〟

にっくき雨!そしてなによりムチャクチャ〝寒い!〟

でもそんな寒さには負けず、我らが店主もお神輿担ぎました。

c0176778_4493393.jpg


店主の雄姿とくと見よ!!

気合入りまくりデス!

僕とみっちぃはホントにただの応援です。

「フレ~、フレ~…」

僕なんかは、みんなの熱気というか、気迫というか

あの祭りの独特の雰囲気に圧倒されて、

ただただ、たじろぐばかりでしたけどね。

そんな中頑張って、一人カメラを構えてました。

いや~、今日はいいもの見せてもらいました。

ありがとうございました。

そして、関係者の皆さん寒い中大変お疲れ様でした。

c0176778_4512885.jpg


さて、お神輿の迫力がうまく伝えられたかどうかは

わかりませんが今日はこの辺で失礼させていただきます。

本日、月曜日はゴーゴー亭、定休日になります。

火曜日からまたよろしくおねがいします。

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-27 04:52 | 日記
きれいなお姉さんは…(≧o≦)

こんばんわ みっちぃです(・w・)

雨が降ると寒いですね(x_x)

今日はおいらん道中が諏訪町のアーケードを通ったので写真を撮ってもらいました(>w<)

c0176778_22283491.jpg


きれいですねぇ~(=w=)

私もやってみたい(≧m≦)♪

というか、着物を着たい…

私の実家の方では夏に成人式があるので男の子はスーツ

女の子はドレスかスーツか浴衣なんですよ(^v^)

成人式近くなると仲良しグループで何色を着るか夜中まで話したり…

今考えると時間の無駄使いだな…と思いますね(@_@;)

さて…花魁(おいらん)について調べてみました!!

吉原遊廓の遊女で位の高い者のことをいう。

18世紀中頃、吉原のかむろや新造などの妹分が姉女郎を

『おいらん』と呼んだことから転じて上位の吉原遊女をさす言葉となった。

おいらんの語源については妹分たちが『おいらの所の姉さん』

と呼んだことからきているなどの諸説がある。


         字ばっかりで頭が痛くなってきてませんか?

            もう少しだけ大丈夫ですか!?


江戸時代京や大坂では最高位の遊女のことは『太夫』と呼んだ。

また、吉原にも当時太夫は居たが『おいらん』という呼称の登場と

前後してなくなった。 今日では広く遊女一般を指して

『おいらん』と呼ぶこともあるそうです(・τ・)

最後まで読んでくださった方 ありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆さん、おやすみなさい(-μ-)zzZ


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-25 23:45 | 日記
肉豆腐
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

明日から北上は火防祭というお祭りで山車とかお神輿とかが

町をねり歩くんですんよ。

私も、日曜日のお神輿に参加します。

皆さんもよかったら見に来てくださいね!


本日も試作メニューの紹介です。

今回は、「肉豆腐」を作ってみました。

c0176778_1423164.jpg

牛スジ肉と玉ねぎと仙台麩と木綿豆腐を入れてつくってみました。

スタンダードな肉豆腐とはちょっと具材が違いますが

オリジナルでつくってみました。

味付けはすき焼き風の味付けで溶き卵をかけてみました。

結構、いい感じですよ。

もうちょっと試作をしてメニューにしたいと思ってますので、

楽しみにしててくださいね。

それでは、皆さん今日もお疲れ様でした。

おやすみなさいませ。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-25 01:56 | メニュー
川相昌弘…。

皆さんこんばんは。よっしーです。

この間の休みに何ヶ月かぶりの〝洗車〟をしたら

その日の夜に、見事に雨に降られてしまいました。

泣きたくなりましたね。

さて、今日ご紹介いたします食材は

こちらです。

c0176778_2555261.jpg


そうです。〝キャベツ〟です。

今の時期に出回っているキャベツは

「新キャベツ」とか「春キャベツ」という呼び方をしますよね。

「春キャベツ」は葉の色が濃くて巻きがふっくらとしていて

みずみずしく柔らかいのが特徴ですね。

逆に冬に出回るキャベツを「冬キャベツ」といいます。

「冬キャベツ」は形が平たく、巻きがしっかりしています。

鮮度の見分け方は、根の切り口を見るとわかります。

切り口がキレイで小さい方が、新鮮なんです。

そして、キャベツを保存するときは、

芯をくりぬき、くりぬいた所に濡らしたキッチンペーパーを

詰めて、新聞紙かなんかでくるんでおきましょう。


キャベツってそれ単体ではスポットライトを浴びる事は

少ないですけど、割とどんな料理にも使えちゃう

〝名脇役〟ですよね。

「イヨッ!いぶし銀!」

派手さはないけど、きっちりと仕事はこなす。みたいな…。

野球選手で言ったら…、

いや…、やめときます。また長くなるので。

僕も、見習おう。

と、いうわけで今日はこの辺で失礼します。

皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-24 02:55 | 日記
お花見\(=v=)/


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

月曜日に家族で花見に行ってきましたょ(≧o≦)

…といっても人が多いと人酔いするので近所の公園!?公民館!?

c0176778_027149.jpg


にお弁当と少しの飲み物を持って歩きで行きました。

c0176778_0305740.jpg


甘い玉子焼きと鳥の唐揚げと春巻きと枝豆と…義母が送ってくれた煮しめです(>w<)

やっぱり作ってもらったのは美味しいですねぇ♪

寒さに耐えられず缶ビール1本位飲んでアパートに戻りました(TxT)

私たちが帰る頃に小学生達が薄着で集まりだしたのですが…

子どもたちは寒くないんですかね(?n?)

寝坊したので思ったようにお弁当が作れなくて悔しかったので、

今度、ピクニックに行く時にはちゃんと気合い入れて作ろうと思います(@v@;)

私でも作れそうな簡単なレシピがあったら教えてくださいm(_ _)m

それでは皆さんおやすみなさい(-A-)zzZ


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-23 01:01 | 日記
豚トロ串
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

いや~、今日は北上は雨ですわ。

桜散っちゃいますね。

来月の初めに花見を企画してるのに・・・。

まっ、桜が無くても飲み会の口実だからいいんですけどね。

ところで、今日「豚トロ串」を試しで焼いてみたんですよ。
c0176778_1185246.jpg

「豚トロ」は豚の頬から肩のネック部分の肉のことで

脂が多いが、でもしっかりとした歯ごたえのある部位ですね。

初めに、塩コショウでシンプルに焼いてみました。

美味しいんですけどなんか脂が多い分しつこいような気がして。

次に柚子胡椒を少しのせてみました。

これはしつこくなく美味しかったです。

次に、山葵を少しのせてみました。

これも、美味しかったけど、柚子胡椒の方が美味しいですね。

もう少しいろいろ試してみようと思ってます。

近いうちに新メニューに入れたいと思ってますので完成したら

ブログにて報告いたしますね。

ミッチーのお題ですけど、私は「マルシンハンバーグ」ですね。

弁当には必ず入ってたな~。

冷めても美味しいですよねー。

あれ、そう思ってるのは私だけですかね。

明日食べてみよっと。

それでは、皆さんおやすみなさいませ。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-22 01:22 | メニュー
あんまぁ~い!

皆さんこんばんは。よっしーです。

展勝地のさくら祭りも始り、他県ナンバーの車を

よく見かけるようになりました。

毎年さくらまつりが始まると「北上江釣子I.C」から

展勝地まで、数キロにわたって

ハンパない渋滞ですもんねぇ。

みっちぃは、渋滞にはまった様ですが、

僕は、裏道を使ってるので全然影響ナシですね。

やっぱり展勝地はもの凄い人なんでしょうね。

実は僕、人混みがニガテなんです…。

まぁ、昔よりはましになりましましたケド、

中学、高校の時はひどかった。

全校集会ですら具合悪かったですもん。

人が多いのと校長の話が長いのとで

ダブルパンチ!

いやいや〝苦い〟思い出です。

でもそれも青春の1ページですよね。

青春の1ページといえば〝弁当〟もそうでしょうか。

まぁ、小学校は給食、高校の時は、ほぼ〝買い弁〟

だったので、実質弁当だったの中学校だけですけど。

そこでみっちぃからの質問への答えですけど

好きなオカズは「甘い玉子焼き」!

あんまぁ~いのが好きなんです。

当時から甘党だったんですヨネ。

マジで糖尿になるカモ…。

そんな感じで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

明日はゴーゴー亭定休日でお休みいただきます。

火曜日からまた「元気イッパイ」頑張りますよぉ~!

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

c0176778_21514737.jpg

今日のお通し「手作り肉団子」。うんまぁい。





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-04-19 21:56 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧