<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
小さな事からコツコツと

皆さんこんばんは。よっしーです。

いやぁ~、また勝っちゃいましたね、

「花巻東」

おめでとう!春のセンバツ、ベスト4進出。

夏の甲子園も楽しみだぁ~。

ピッチャーの菊池クンは、

プロからも、メジャーからも注目されてるみたいですね。

いつも思うんですが、若いうちにこんなに周りで騒がれちゃうのって

どうなんでしょうね。

自分の力を過信しそうになったりしないもんなでしょうかねぇ。

もし自分だったら天狗になりまくりですよ。きっと…。

小物ですね。スイマセン…。

菊池クンには過信しないで頑張っていってほしいもんですね。

岩手の星です。

自分も大成できるように日々精進です。

では今週も元気に頑張りま~っす!

c0176778_2383936.jpg

ワサビの本場、宮守産の本わさびです。…頂き物です。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-31 23:14 | 日記
新メニュー情報
皆さんこんばんわ。店主ブログの時間です。

今日は天気のいい日曜日でしたけど、皆さんはどこかに出かけましたか?

”私は明日休みなので天気が良かったら早起きしてどっかに出かけよっと”
(早起きできたらですけど・・・。)



ところで今回は来月(4月)からの新メニュー情報!!

これから毎月「一ヵ月限定メニュー」としてお酒とおつまみの新メニューを

皆様に提案していきたいという新企画です!

(基本的には一ヵ月間しか出さないメニューなので皆さん要チェックですよ。)

「一ヵ月限定メニュー」の一つ、「ササミのさっぱりおろし」の紹介!

鳥のササミをサッと炭火で炙って特製のドレッシングと大根おろしをかけた

サッパリ系のおつまみです。

ビールが飲みたくなる一品ですよ~。

c0176778_3424955.jpg


違う新メニューも次回紹介しますので、楽しみにしててくださいね。

店主の好きなアイスはやっぱりバニラアイスですかね。

シンプル イズ ベストって感じですかね。

それでは、皆さんおやすみなさいませ。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-30 03:50 | メニュー
♪包丁い~っぽん♪

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は、わたくしが仕事をする上で、

ヒッジョーに重要で、欠かす事のできない、

相棒を紹介しますね。

ジャーン!!!彼です。

c0176778_1551737.jpg


そう、見たまんま包丁ですな。

「筋引き」とか「筋切り」とか言ったりします。

かれこれ6年くらいのつきあいになりますねぇ。

今じゃぁ、手にフィットしすぎて、まるで自分の手のよう…。

ところが…、ひとつだけ難点が…。

この包丁、やたらと血に飢えた包丁のようで、

僕の生き血を吸いたいと言わんばかりに、

僕の手に「ザクッ!」っと向かって来るのです…。

今日もやられちゃいました。

c0176778_1555810.jpg


「って、それアンタの包丁技術が未熟なだけジャン!!」

ってなツッコミが聞こえてきそうですが、

そこは言わないで下さい。

知ってます…。

さて、みっちぃからのお題「好きなアイスは?」でしたね。

僕の好きなアイスは、〝ソフトクリーム〟です。

あの、ちゃんと機械から「うにゅ~」ってしたやつです。

濃厚でまったりとした感じがいいですよねぇ。

〝ガリガリ君〟とかあ~ゆうカタイのは、

ガリッと噛んだ時に、歯にしみるのです。

ってな具合でいかがでしょう。

では今日はこの辺で。

皆さん、おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-29 01:57 | 日記
アイス


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

雪ですね…(T _T)

寒いとアイスを食べたくなりませんか?

私だけですか(@n@;)?

と…いう事で…!?

ついに…ツイニ…ついに!!!!!!!!!

ゴーゴー亭でもアイス始めちゃいます(>m<)

6種類のアイス・シャーベットをご用意しますので、

是非1日のシメにご注文くださいm(_ _)m

今日の質問コーナーは『好きなアイスは?』でいかがでしょうか…(・x・;)

私はガリガリ君が大好きです(≧w≦)♪

安上がりっ♪♪♪

それではみなさんおやすみなさい(=Q=)zzZ

c0176778_22383142.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-27 23:03 | メニュー
幻魚(げんげ)
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

”今日も雪が降っている北上は春はいつくるの~・・・。”

そんな感じの今日この頃ですよ。


今回も前回に引き続きまして炙り物の紹介!

幻魚と書いて「げんげ」という深海魚の紹介!!

名前だけで興味を引くこの魚は顔はちょっとグロテスクなんだけど

食べてみれば以外に美味い!(でも顔はグロテスク)

富山産のこの干物は独特の食感でなかなか手に入り難い、

通好みの魚肴なのです。

この魚は一昔前は「下の下」=「げんげ」と言われてた雑魚だったのが、

今は、高級魚なみの扱いなのです。

日本酒などに合いそうなこの「幻魚」を

是非メニューに入れたいと思っております。

メニューになり次第また報告致します。

皆さん楽しみにしてて下さいませ。

それでは、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい・・・。

c0176778_1183198.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-27 01:20 | メニュー
ノーマルタイヤ

皆さんこんばんは。よっしーです。

いや~、今日も雪が降っちゃいましたね~…。

実は僕、もうタイヤ交換しちゃったんですよねぇ。


積もったらど~しよぉ…。


道路凍ったらど~しよぉ…。


なんていう、雪の恐怖に怯えながらの毎日です。

大袈裟?

もうそろそろ大丈夫かなぁ…。なんて思ったんですけどね。

甘かった。

岩手の冬ナメてました…。

岩手県生まれ岩手県育ちなのに…。

どれくらいの方がタイヤ交換したんですかね?

した、してないに関わらず、気を付けて運転して下さいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

皆さん今日も一日お疲れさまでした。

おやすみなさい。

c0176778_1492543.jpg


スルメェ~!!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-26 01:49 | 日記
WBC


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

寒いですね(×m×) 

出勤してきた時少し雪が降ってました…

暖かかったり寒かったり皆さん風邪には気をつけて下さいね(TxT)

今日野球見ました?

皆さんは仕事でしたよね(^o^;)

ハラハラドキドキでしたよ(≧w≦)

勝って良かったですね♪♪♪

スーパーとかで安売りしてほしいな…

ハイ、今日の質問コーナーは…

…他2人に『むちゃぶりなに(=。=)』と毎回嫌そうに聞かれるので

今回はお休みします…(TnT)

それでは皆さんおやすみなさいm(_ _)m

c0176778_2024799.jpg


風邪にはビタミン!(>x<)!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-24 21:13 | 日記
新メニュー思案中
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今、新メニューで炙り物を増やそうと思っていろいろ試食してます。

今日は、「はたはた」を試食しました。

兵庫県産の一夜干しのはたはたを炭火で炙ってみました。

画像を撮りながらやったので焼きすぎちゃいました!

でも、身はふっくらしてて美味しいかったですね。

私的には、塩味がちょっと足りない気がしたので、そこを工夫したいと思ってます。

これからも、試食した度にブログにて報告していきます。

ミッチーのお題の「春を感じる瞬間」でしたっけ・・・?

店主は花粉症なので、鼻が”むずむず”してきたら春を感じますね。

これじゃ、ダメかな。

だってそうなんだから仕方ないじゃん。

ブログを書いてる今も鼻が”むずむず”してます。

”春を感じるな~”

それでは、明日はお休みを頂きますので、火曜日からまた”ジャンジャン バリバリ”

頑張ります。

皆さんおやすみなさい。

c0176778_423027.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-23 04:24 | メニュー
♪マーボといったら…♪

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は〝好評につき〟??第2弾!!

「よっしーの〝簡単〟〝おいしい〟お料理レシピ」のコーナー!

皆さんメモのご用意はいいですか?

本日ご紹介いたします料理はこちら!

c0176778_1311477.jpg


マーボー豆腐!

分量は豆腐一丁分です。

じゃあ調理開始です。

①まずは熱したフライパンに油をしき、豚のひき肉100gを炒めます。
※この時きっちり肉に火が通るまで炒めてください。

②フライパンにテンメンジャン小2と豆板醤小2と
生姜のみじん切りひとつまみ、ニンニクのみじん切りひとつまみ
加え、ひき肉に混ぜ合わせながら炒めます。

③水を1カップ(200cc)鍋肌から回し入れましょう。

④ガラスープの素小2と酒大2、醤油大2入れ
沸騰するまで待ちましょう。

⑤サイの目状に切った絹ごし豆腐一丁を投入で~す。
しばらく沸騰させたまま待ちます。(一分くらい)

⑥きざみ葱1/3本分を入れ混ぜ合わせたら
水溶き片栗粉でとろみをつけます。(お好みの固さに)

⑦最後に油を大1程度入れます。(化粧油といいます。)
火を止め完成で~っす!おつかれさまでした。
※最後の油は、ゴマ油でもOKですよ。
ただしゴマ油の時は小1程度で大丈夫!
化粧油をすると艶が出てきれいに仕上がりますよ。

簡単ですよね~。料理に使う具材や調味料は

あらかじめ切ったり混ぜ合わせておくといいですよ。

さて…、遅くなりましが、みっちぃからのむちゃぶりにお答えしますね。

春を感じる瞬間は?…

春に限った事ではないのですが、

自分は家から一歩出た瞬間の「匂い」に季節を感じます。

それぞれの季節に、それぞれの「匂い」ってありますよね~。

こないだも、「あっ、春の匂いがスルゥ~」なんて思いながら、出勤してました。

明日も春を感じられるような天気ならいいですね。

それでは今日はこの辺で。

みなさんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-22 02:27 | 日記
春分の日


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日は春分の日なんですね(=u=)

インターネットで検索してみました…

春分の日とゎ…“祝日法で『自然をたたえ生物をいつくしむ』事を趣旨とした日”

なのだそうです…祝日法なんてあったんだ…(@n@;)

勉強不足です(TmT)

あとは、昼と夜の長さがほぼ同じになると言われているそうですが、

実際は昼の方が長いんだそうです。

ちょっと賢くなった気がしますv(≧w≦)v

今日の質問コーナー(むちゃぶり)は『春を感じる瞬間はどんな時?』

で。 私は…山菜とメカブを食べたとき♪と風が冷たくなくなった時ですかね(^w^)

車が黄砂か花粉で汚くなりました。今度の休み天気が良かったら

洗車しようと思います(>v<)♪

それでは皆さんおやすみなさい(*q*)

c0176778_2248027.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-03-20 22:51 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧