<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ゆいとぴあ盛南
皆さんこんばんわ。店主のブログ!


いや~、花粉症だと思うんですが鼻がグズグズして大変ですよ。


うちの従業員のほとんどが花粉症じゃないかな・・・。(大変ですよ。マジで)


そんな事は気合で乗り切るとして今日の新聞に 盛岡「新都市」に空白


という記事が出てましたね。


内容は盛岡南新都市開発整備事業(ゆいとぴあ盛南)の建設工事が一年近く


ストップしたままで原因は土地を購入した大阪市の投資会社が経営破綻したためで


敷地内には建設途中の建物が放置された状態で土地の売却先も未だ決まっていない状況。


そのままだと「地域のイメージダウンになりかねない」との声が上がってるらしく


北上でもちょっと前まで町の中心にデパート跡が放置されていた事があって


その時は私も町のイメージは良くないと感じましたね。


こういう事は複雑な問題があって簡単には解決しないと思いますが、


もともとの町だったり地域のよさを壊さないで発展する方法もあるのではないでしょうか・・。


こんな時代だからこそ本当の町の魅力を再認識して欲しいと願う店主でした。


それでは皆さん、慣れない真面目なブログを書いた店主は疲れたので帰ります。


おやすみなさい。
c0176778_424114.jpg

今日なので再度告知!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-28 04:26 | 日記
お酒


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

最近、寒い日が続いてますが皆さんは風邪とかひいてませんか?

先日、うちの人が知り合いにウイスキーをもらってきました(^o^)

飲んでみようかなと言っていましたが…(@A@;) 

高そうなので家宝にした方が良いような…(@@;;;)

私は普段ビール・日本酒を好んで飲むのですが、

いただいたウイスキーはハイボールにして飲もうと思います(≧n≦)

皆さんはどんな飲み方がすきですか?

それでは今日も元気に頑張りますo(@0@)o

c0176778_18301253.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-26 23:34 | 日記
北海道産

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は私、「昆布の佃煮」を仕込みました。

c0176778_19223621.jpg



メニューには、載ってないのですが、

お通しに使おうと思いまして。

昆布は北海道産の日高昆布を使っています。

あと岩手県産の干ししいたけも一緒に煮ています。

甘辛く仕上がってるんで、酒の肴にも、ご飯のお供にもなる、

万能な一品ですね。

楽しみ方イロイロ!

しかも冷蔵保存で一か月くらいはもっちゃうという

なんともスグレモノ!

皆さんのご家庭でも、これが一品あれば

副菜として、大活躍すること間違いナシ!?

興味のある方は、試してみてくださいね~。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-25 19:53 | メニュー
突然の取材
皆さんこんばんわ。店主の今日の出来事!


今日もいつもの通り昼から仕込みをしていたら、毎日新聞社さんから電話がきて


ゴーゴー亭を取材したいという内容の話だった。


「ありがとうございます。取材ならいいですよ。」と答えたら「今日でもいいですか?」と


言われ思わず「いいですよ。」と答えたものの実は何も取材の内容も考えてないし、


週初めで仕込みも山のようにあって電話を切った瞬間、正直”ヤバイ”と思った。


とりあえず、5時の約束だったのでそれまでに仕込みを一通り終わらせて、


さて取材の開始。


記者の方からの質問に答えるだけだったので思ったよりそんなに大変な事はなく


無事取材も終わった。


後でゴーゴー亭に取材に来た経緯を聞いたところ「北上ブログ」さんを見てということで


北上ブログさんのお陰です。


ありがとうございます。


とりあえず、今日は最初から慌しい一日でした。 ”ふ~・・・。”


それでは、皆さんおやすみなさい。

c0176778_434752.jpg










おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-25 04:06 | 日記
ゴーゴー亭の夜は…♪


こんばんわ みっちぃです(・w・)

先日の雪・・・ひどかったですね(T_T)

c0176778_22485385.jpg


救出が大変で泣きそうになりました(・ ・;))))

気温が下がると道が凍るので皆さん怪我がないように気をつけてくださいね☆

えぇ~と…それでは本題に…

ゴーゴー亭では、2日前からイベントを始めちゃいました(>v<)

“角ハイボールフェア”でハイボール・角瓶の水割りなどサントリー角瓶商品をご注文頂いた

お客様に限りスクラッチカードを引いて削ってもらい出た賞の景品を

プレゼントしちゃいます(^w^)

景品の紹介をしてしまうと楽しみがなくなるので当ってからのお楽しみっ♪♪♪

ということでお越しの際はサントリー角瓶商品をご注文くださいm(‗ ‗)m

明日月曜日は定休日なので火曜日にお待ちしてますね(^w^)

それでは皆さんおやすみなさい(^ε^)/

c0176778_23182163.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-22 23:33 | イベント
宴会メニュー

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は、宴会の予約も入って、店も賑わい

楽しい一日でしたねぇ。

ご利用頂いたお客様、誠にありがとうございました。

当店でも宴会プラン、用意してます。

え~、詳しくはゴーゴー亭HPへGO!!

……別に詳しく説明するのがめんどくさいワケじゃないっすよ。

料理の内容は一応決まってますが、

「豪華な感じで」、

「質より量で」、

などの要望がありましたら、ゼヒご相談下さい。

予算の範囲内で、なるべくお客様の希望にお応えできるように

がんばりまっす!!

これから歓送迎会シーズン真っ盛りですからね~。


……。


スンマセン。

露骨に店の宣伝でスンマセン。

なんかスンマセン。

それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさぁい。

c0176778_2515848.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-22 02:55 | 日記
祝!開店
皆さんこんばんわ。ゴーゴー亭店主です。


本日、諏訪町アーケードの入口にセブンイレブンがオープン致しました。


”いや~、いいですね。”


”景色がぜんぜん変わりましたね。”


”それになんか諏訪町だけではなく北上自体に活気が出るようでいいですね~。”


多分、私は通うと思います。


いや、絶対通いますね。


近くなのもありますが、やっぱりいろいろと便利ですよ。コンビニは・・。


とりあえず、今日は晩飯を調達に行きますかね。


それでは、皆さんおやすみなさい。




c0176778_1493894.jpg















おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-21 01:45 | 日記
お菓子


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

先日、月曜日・火曜日に連休をいただき、久しぶりに実家に行ってきましたv(≧w≦)v

義父、義母、父母…皆元気でいつもよりたくさんお酒を呑んでしまいました(@o@)

やっぱりお父さんと呑む日本酒がウマイッ(^m^)

父も良いけど肴もイイッ(≧A≦)

父の昔話(実家に居る頃毎日聞かされていた)も久しぶりに聞いてきました(=n=)

日曜日に北上を出て夜中の2時頃実家に到着…その日は父母と飲み明かしてしまいました(・v・;)

実家に帰ったので高校生の時によく食べていた!?お菓子をお土産に買ってきました(゜U゜)

c0176778_2015352.jpg


食済みですm(_ _;)m

ブログ用に写真をたくさん取ってこようと思っていましたが…

酔いが醒めず家から出なかったのでとれませんでした(T_T)

雪がなくなったらまた行ってこようと思いますのでその時に…(^∀^)

それでは今日もがんばりますo(@o@)o


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-19 20:33 | 日記
間違い探し?
皆さんこんばんは。ヨッシーです。

え~、本日皆さんにご紹介したいのが

こちら!!

c0176778_22354364.jpg


そしてもう一品がこちら!!

c0176778_22394011.jpg


間違い探し?

この二品の違いがわかったヒト~。

手~あげて!

あげても、ミエナ~イ!

……。

え~と、正解は、中身がごはんかうどんか、という違いでした。

商品名「ハマグリ出汁うどん」と「ハマグリ出汁雑炊」

先日登場した、新メニューのほうに載せてあります。

ハマグリの出汁ってなんであんなにウマイんですかねぇ。

ゴーゴー亭に御来店の際には、

食べてみる事をオススメしますよぉ。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-18 23:09 | メニュー
キンミヤ焼酎
皆さんこんばんわ。店主ブログです。


今日はゴーゴー亭の雰囲気にピッタリの焼酎「キンミヤ焼酎」の紹介!


古典酒場という本で紹介されていたのを見て、 ”これだ~”


思って酒屋さんに聞いてみたら扱ってないということで直接酒蔵さんから


取り寄せちゃいました。


なんたって、ラベルがレトロでいい感じなんですよ。


製造元は三重県四日市にある宮崎本店さんでこのキンミヤ焼酎は


昔から東京下町で愛飲されてきた焼酎で超軟水仕込みによる口当たりの良さが


評判の甲類焼酎です。


ゴーゴー亭ではボトルキープ用として販売してます。


ちなみに720mlで2000円です。
c0176778_382967.jpg

”北上でキンミヤ焼酎をみんなで流行らそ~ぜ”

そんな意気込みの店主でした。

それでは、皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-02-18 03:16 | メニュー



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧