<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
散歩
皆さんこんばんは。ゴーゴー亭店主です。


”本日の昼に散歩がてらデジカメ持参で近所を探索”


いつも見てる風景もデジカメのレンズを通すとまた新たな発見があるかなと思ったりして・・・。


手始めに、今日はホントに近所の「諏訪神社」に行ってみた。


”あった、あった”何やらステージの様な物の骨組みが。


c0176778_320455.jpg



近所の人に聞いてみたら、どうやら2月3日の「節分」の日に豆まきをするらしい。


そういえば、ここ何年「節分」という行事を忘れていた様な気がするな~。


昔からある伝統行事ってやっぱり大切だよな。


よし、今年は諏訪神社での豆まきに是非行ってみようと思う。


その様子はまたブログで。


ちなみに今回の新たな発見はデジカメのレンズを通さなくても発見できた様な・・・?


次回は必ずや新たな発見を。


それでは、皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-31 03:39 | 日記
お祝い


こんばんわ みっちぃです(・w・)

今日もお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

ゴーゴー亭の皆さんから結婚祝いで頂いた時計の写真を撮ってきました(≧v≦)

電波時計なので電池がなくならない限り正確な時間を示してくれます(^o^)

部屋の中が明るいとメロディが流れて中の小人がクルクル回るんですよ(>。<)♪

カワイイのでお気に入りです(゜w゜)

それでは皆さんおやすみなさい(@n@)

c0176778_21561375.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-29 23:43 | 日記
頼れるアイツ

皆さん、こんばんは!

よっしーです。

先日ようやっと、「ウィルスセキュリティソフト」購入したんですよ。

なんと、その名も「ウィルスドクターver.11」っ!!!
ババ~ン!!

このソフト非常にお財布に優しいんですねぇ。

スバラシイ!

このソフトで、にっくきウィルス達を、

バッタバッタと倒して頂きましょう!

「僕達のパソコンを守ってぇ!ウィルスドクターっ!」

頼もしいヤツです。


…多分。

それでは皆さん、今日も一日お仕事お疲れ様でした。
c0176778_20225689.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-28 20:53 | 日記
ニューやげん軟骨
皆さんこんばんは。


今週のゴーゴー亭ブログは私ゴーゴー亭店主から始まり始まり。


”明日からゴーゴー亭のやきとりに異変?”


というのは、今まで使用してた「やげん軟骨」とは違う「やげん軟骨」を使用します。


今までの材料は国外の物で軟骨自体も少し薄い感じで肉もあまり付いてなかったので


串を打つ時に「ハツの元」の脂身をはさんで工夫して打ってたんですよ。


ところが今回の「やげん軟骨」は国産で軟骨自体に厚みもあり
肉もたっぷり付いてるんですよ。

歯ごたえも充分にあり肉の感触もありぃので ”うめぇ~”のです。

とりあえず、その美味しさを画像で ど~ぞ


あっ、2枚目の画像”ピンボケ”


明日、取り直します。
c0176778_1561116.jpg

c0176778_19484934.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-28 02:10 | やきとり
ついに!!!!!!!!


こんばんわ みっちぃです(・w・)

日中暖かい日が増えてきましたね(^n^)

今日実家からちょっと早い春の食材“マビキわかめ”が届きました(≧o≦)

私の実家の方ではもう少しすると養殖わかめがはじまるんですね。

タネをまいたロープからわかめが生えてくるんですがお手入れをしてあげないと

病気になって出荷できなかったり、じゅうぶんに発育できないので

チョイチョイ摘み取るんですがそれがマビキわかめです(@_@;)

店頭で売られる時には『早採りわかめ』なんですけどね(+。+)

海のものが大好きなので両親に感謝ですm(_ _)m

私事ですが先日1月23日に入籍しちゃいました(≧v≦)

私の両親・姉夫婦と同じ日(*_*;)

本当に色々な人達に感謝・感謝です(ToT)

北上市からお祝いに記念樹をいただけるそうなので植える所が近くだったら

受け取りに行こうと思います(^w^)

c0176778_1961761.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-25 20:10 | 日記
肝臓
皆さんこんばんは。よっしーです。

今日は、料理が苦手な主婦や時間のない主婦の皆様必見!!!

「ヨッシーの〝簡単〟〝おいしい〟お料理レシピ」のコ~ナ~。

本日紹介する料理はこちらっ!

ジャ~ン!!
「レバニラ炒め」でぇっす。

レバーは、独特の臭みとモサモサ感で苦手な人が多い食材ですよねぇ。

さぁ、調理開始です。
(分量は一人前)

①レバーを好みの大きさに切ります。

②薄く片栗粉をまぶし、油で揚げちゃいましょう。

③タレを作ります。酒と醤油大さじ2づつ、しょうがを小さじ1
片栗粉をひとつまみ入れましょう。

④フライパンで好みの野菜を炒めます。

⑤揚げたレバーを④に入れタレをからめて、ハイ出来上がり!

さぁ召し上がれ!

超カンタンですよねぇ。

みなさんも気が向いたら作ってみて下さい。

c0176778_2331372.jpg



おで
[PR]
by gogo-tei | 2009-01-24 23:04 | メニュー
喜久盛さんからのプレゼント
皆さんこんばんは。ゴーゴー亭店主です。


今日は比較的暖かい日でまたまた季節を勘違いしそうで


マイカーのタイヤ交換をしようかなと無謀な事を少し考えた一日でした。


”早く春になればいいな~”


先日、ゴーゴー亭もお世話になってる「喜久盛酒造」さんから


レトロなポスターを頂きました。


倉庫の引っ越しでいろいろ片づけてたら見つけたみたいで


ゴーゴー亭さんにということで頂きました。


ありがたい事です。


皆さんからのいただき物のお陰でゴーゴー亭のレトロ感が


日々パワーアップしていきます。


ありがたや、ありがたや。


c0176778_2344598.jpg

”美人さんですな”

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]

[#IMAGE|c0176778_2241932.jpg
[PR]
by gogo-tei | 2009-01-24 02:37 | 日記
詐欺(?n?)


こんばんわ みっちぃです(・w・)

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

月曜日・火曜日に連休をいただき妹と一緒にイオンでお買い物を楽しんできました(@o@)

閉店間際にのんきに食事をしていたのですが大雪で突然停電に!!!

お店の人たちは大騒ぎしていましたが私たちは動じる事もなくご飯を食べてきました。

停電のおかげでデザートサービスと30%オフでお腹イッパイでしたo(≧w≦)o

話変わりますが、私先日詐欺にあったのです(TmT)

携帯のオークションでずっと欲しかったデジカメを落札したんです…

商品の紹介文も店頭で見るような難しい事がたくさん書いてあって

同じ商品もいくつか出ていて他の商品は6千円とか8千円とかの値段がついていましたし

機械が苦手な私でもジャパ〇ットとかでなんとなく聞いたことがあるし…

大丈夫O(>。<)O と何の疑いもなく…1500円で落札。

  …届いたのはオモチャのデジカメでした(_ _)

ショックとか腹が立つとかよりも もぉ、おかしくて。おかしくてたまりませんでした(T∀T)

悔しいので写真載せますね…

デジカメ欲しいけど…自分では買わないことにします。。。。

8千円とかで落札した人も『これは詐欺ですよ!』といったようなコメントをいれていました…

8千円も払わなくて良かった(^v^)

甥っ子にでもあげようかな(゜x゜)

ネットオークションするときは気をつけてくださいね(@д@;)

c0176778_18153237.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-22 18:21 | 日記
VAIO

皆さん、こんばんは。よっしーです。

昨日、店主がブログで少し触れましたが、

パソコンが新しくなりました。

僕からすると実に嬉しい事なのです。

もう大興奮です!

「新しいパソコン」って聞いただけで、

体温2度くらい上昇しちゃいますもんね。

新型VAIO‥。

だって「WindousVista」搭載ですよ!

「ブルーレイディスクドライブ」搭載ですよ!

ハードディスクは320GB、CPUはCore2Duoだし!

……しまった!

すいません、取り乱しました。

これ以上しゃべると「ヲタ」の血が騒ぎ出すので、この辺にしておきます。

これからは、Newパソコンでサクサクブログ更新していきまぁす。

乞うご期待!



家のパソコンも買い替えようかな……。

c0176778_2159218.jpg

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-21 22:11 | 日記
ホッピージョッキー
皆さんこんばんは。ゴーゴー亭店主です。


数日間のご無沙汰です。


実は、事情があってパソコンを新しいのに変えたのですが


頭が悪いので設定やらなんやらで手間取って


数日間ブログができなかったのです。


いまだに、設定作業は途中なのでした・・・。


そんな事はどうでもいいのですが、この前ついに「ホッピージョッキー」を


購入しちゃいました。そんな大げさな事でもないか・・??。


でも、店主的には前から欲しくてたまらなかった物で


しつこい様ですけど
「ホッピージョッキーついに購入しちゃいました」
c0176778_125047.jpg

キンキンに冷やした「ホッピージョッキー」



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-21 01:27 | 日記



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧