カテゴリ:梅酒( 12 )
さつまの梅酒!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

皆さん、「魔王」という

芋焼酎をご存じでしょうか?

っていうか知ってますよね^^;
(失礼いたしました)
では、その魔王を造っている

白玉醸造さんで梅酒を造っているのは

ご存じでした?

その梅酒が「さつまの梅酒」であります。

以前から存在は知っていましたが

ネット上ではいつも売り切れで

なかなか手に入らないと

思いこんでいましたが

今回お客様が売っている

酒屋屋さんを見つけて

わざわざ買ってきてくれたのです。

実は北上の酒屋さんでも、不定期ですが

売っていたみたいですね。

”灯台もと暗し”ってやつですな・・・。
c0176778_0261592.jpg
c0176778_0262989.jpg
c0176778_0265776.jpg

わざわざ買ってきてくれた
お客様に封を切って頂きたいので
メニュー化はもう少しお待ちを・・・。

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい^^


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-08-01 00:35 | 梅酒
橙色の梅酒!
皆さんこんばんわ。

昨日は「きゅうり天王宵宮祭」で

年甲斐もなくテンションが

上がちゃった店主です。


さて、先日高校の同級生が

店に来てくれて、しかもお土産を持参で・・・。
c0176778_0461117.jpg

そのお土産がこれ!

オレンジ色の梅酒その名も「橙色の梅酒」


「それでは早速、試飲といきますか。」


”ん~!甘みはあまり感じられず、
わかりやすい例えは、ん~、100%オレンジジュースかな・・・?
全体的にサッパリとしていて飲み易い印象です”

初めての感覚の梅酒です。

また一つ勉強になりました。

「ア・キ・ラ」梅酒ありがとう!


それでは皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-07-16 00:59 | 梅酒
赤い梅酒登場!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今回は梅酒の新顔紹介!
c0176778_1412100.jpg

中野BCさんで製造してる「赤い梅酒」を

紹介したいと思います。

中野BCさんの商品は今回紹介する

「赤い梅酒」以外にも緑茶梅酒、レモン梅酒を

元々扱っているのでこれで3種類になります。

中野BCさんで製造している商品は

梅酒と意外な物の組み合わせが

多い中、今回紹介する「赤い梅酒」は赤しそ使用と

いう事で王道の組み合わせではないでしょうか。

”美味い事間違いなしでしょ!"

綺麗なルビー色と赤紫蘇の爽やかな風味が

特徴の梅酒に仕上がってると思います。

オススメメニューの他に宴会コースの飲み放題メニューにも

入れようと思ってます。

皆さんお楽しみに・・・。

明日、明後日と連休を頂きます。

水曜日から通常営業で皆様のお越しをお待ちしております。

それでは皆さん、おやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-11 01:07 | 梅酒
鶴梅 完熟にごり
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今回も新メニューの梅酒の紹介!

今日ご紹介する梅酒は「鶴梅 完熟にごり」梅酒であります。

名前からして ”美味しそう~”

そう、実際ウマいのであります。

味わいをわかりやすく言うと、

”ピーチネクター”のような味!

梅酒なのに・・・?

そうなのです。何をかくそうこの梅酒

和歌山県産の桃のペーストが入っているのであります。

その上、アルコール度数が10%と低いので

お酒の弱い方でもイケちゃうのであります。

フルーティーでジューシーな ”鶴梅 完熟にごり”

おすすめメニューにて600円

販売しております。

皆さん是非おためしあれ!

こんなところで今日は失礼します!

おやすみなさい。
c0176778_0403540.jpg

”真っ白なフワフワ”のラベルがいいですよね


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-21 00:43 | 梅酒
来た~~~!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日、仕事を終え契約している駐車場に向かい着いたら

無断駐車の車があり店主の車を出せずしかたないので

飲みに出ちゃいました。

いつも、思うのですがモラルがないですよね。

こういう行動って。


それでは、本日の本題!

き、き、きた~~!

何がって?

梅酒ですよ。う・め・しゅっ!

以前告知してた梅酒が今日届きました~。

そして早速、試飲会開きました。
(スタッフだけで・・・。)

その中から本日紹介するのは八木酒造さんから発売されている

「西吉野梅原酒」 超濃厚トロトロ梅酒であります。

一言、”うまい” いや~ ”ホントうまい”

アルコール分、エキス分ともに通常の梅酒の数値の倍もあるのです。

これだけでもこの梅酒の凄さを伝えらるかと思います。

他の梅酒よりは高価な為価格は少し高めですが

飲む価値は十分にあると思います。

西吉野梅原酒 700円

皆さんお試しあれ!
c0176778_014620.jpg

今日買った”もみじ”と一緒に ハイ・ポーズ!

それでは、皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-11-13 00:27 | 梅酒
ニューフェイス!完熟マンゴー梅酒
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

夜はちょっと肌寒い時期になってきましたね。

コンビニでも”おでん”が登場し始めて

(ゴーゴー亭にとっては)いい感じの季節になってまいりました。

そんな肌寒くなってきたこの時期に

南国の果実”マンゴー”を使った梅酒の紹介!

ちょっと時期外れな感じも・・・。

そう、それがゴーゴー亭なのです。(意味わかんね~)

今回紹介する”完熟マンゴー梅酒”
c0176778_2130251.jpg

実はマンゴーの王といわれている

アルフォンソ・マンゴーを使用している

ツワモノなのです。

味は、梅の味よりマンゴーの味が強いので

いい意味で梅酒じゃない感じです。

女性の方は好きかも。

それでは、今日はニューフェイス”完熟マンゴー梅酒”の紹介でした。

皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-08-28 23:03 | 梅酒
梅美田
皆さんこんばんは。

今回紹介する「梅美田」という梅酒は私ゴーゴー亭店主が一押しの梅酒であります。

他の梅酒もすべて美味しいのですが、この梅美田は特に私ごのみの梅酒ですね。

製造元は福岡に在ります井上合名会社さんで、日本酒ベースの梅酒です。

ベースには後味のキレのよさが特徴の「三井の寿」という日本酒を使用しており、

梅は、大分県大山町産の完熟南高梅を使用しています。

私的には、甘ったるくなくキレのいい味わいがオススメですね。

是非、皆さん試してみてください。

c0176778_0504223.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-01-04 01:00 | 梅酒
芋焼酎仕込み五代梅酒
皆さんこんばんは。

今日は昨日に続き梅酒の紹介です。

今回は鹿児島県薩摩川内市に在ります山元酒造さんで製造している

「芋焼酎仕込み五代梅酒」を紹介したいと思います。

この梅酒は青梅をさつま五代という芋焼酎に漬けこんだ物で梅の酸味と芋焼酎の旨味が

見事に調和した梅酒です。

御来店の際には、一度飲んでみて下さい。

c0176778_1315556.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2008-12-11 01:32 | 梅酒
レモン梅酒
皆さん今日一日お疲れ様でした。

今回は「レモン梅酒」という変わった梅酒を紹介します。

製造元は和歌山県海南市にあります中野BCさんで製造しており和歌山産のレモンを

たっぷり使い紀州の南高梅を使用した梅酒とブレンドして造られた梅酒です。

酸味が強く、しかしクセになる味わいが特徴です。

ロックで飲んだ方が飲みやすいかと思います。

是非、お試し下さいませ。

c0176778_2103033.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2008-12-10 02:12 | 梅酒
とろとろの梅酒
皆さんこんばんは。

今回はゴーゴー亭に置いている梅酒の中から奈良県奈良市にある八木酒造さんで

製造している「とろとろの梅酒」の紹介です。

この梅酒は「にごり梅酒」で名前の如くとろとろでジューシーな梅酒です。

原料の梅は奈良県西吉野産の完熟梅を使いその果肉を贅沢に使うことにより

トロリと濃厚でバランスのとれたとても味わい深い梅酒に仕上がっています。

是非、御来店の際には、お試し下さい。


c0176778_2493160.jpg





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2008-12-01 02:50 | 梅酒



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧