カテゴリ:おでん( 23 )
牛スジ復活!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日、ゴーゴー亭おでんに変化が・・・。

”牛スジを入れてみたのです!”

もちろん今より美味しく
なる為に計算の元に
入れたのですが
もともと最初の頃は牛スジが入っている
おでんを出していましたが
出汁の味がいまいち気に入らず
外してしまったのです。

そのまま今に至るわけですが、
お客様のリクエストが多いのと
静岡おでんをちょっと目指しているのもあり
今回、「牛スジ復活!」となったわけです。

今回は出汁の味付け
他のタネの量、火力等を
変えてやってみたのですが
思ったより思い通りの味に
なってくれたので”ホッと”一安心^^

来週からメニューに入りますので
食べてみて下さい^^

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-07-03 00:29 | おでん
新おでん試作中!
皆さんこんばんわ!

何年かぶりに髪を
バッサリ切って新鮮な気持ちの
店主です。
(もともと長くはないけどね)

最近、新しいおでんに
チャレンジしたく今試作中の
ものが・・・。
c0176778_14173082.jpg

”静岡おでんを参考に作ってみました”

静岡おでんとは真っ黒いスープの中に
串に刺さったタネが煮込まれていて
牛スジや豚モツから取った出汁に
濃い口醤油で味付けしたもの。
最後に青のりとだし粉をかけて食します。

これはあくまで基本系で
店それぞれの工夫は
もちろんありますけど。

あと特徴的なのは
黒はんぺん(鯖や鯵、鰯が原料の魚肉練り製品)
が入ってる事ですね!

今はいろいろなタネを入れて
試作しているところで
毎回新しい味が出るので
ちょっと楽しいです^^

”新しい美味しいおでんを
 求めて日々奮闘中!”

話は変わりまして
来週の9日、10日は
ゴーゴー亭お休みさせて頂きます。

それでは今日はこの辺で!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2011-05-04 22:13 | おでん
ピンチがチャンス!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

先日、いつもの様に仕込みを

していたらハプニングが・・・!

なんとおでん鍋のガスの点火をする

ダイヤルみたいな所が回らない。

ヤバイ!

火がつかない!

おでんができない!

おでん屋じゃない!(言い過ぎか)

以前から劣化の為回りずらいのを

とぼけてた僕のせいであります。

しょうがない以前セール品で安く購入していた

少し小さめのおでん鍋がアパートにあり
c0176778_026664.jpg

とりあえずそれを使う事に。

使ってみたら案外いいかも。

小さいのでネタの出し入れは大変だけど

以前の鍋より火力も強くできるし
c0176778_0281420.jpg

小さい分継ぎ足す出し汁が少なくてすむので

その分出し汁が薄まらず美味しくなります。

これこそ「ピンチがチャンス」かな・・・?

これからのおでんシーズンを向かえてみないと

まだわからないけどね。

でも、今のところはイイ感じです。

それでは、この辺で!

おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-10-24 00:30 | おでん
岩船麩!
今日、今年初めて蝉の声を

聞いた気がした店主です。
(そんなわけないか・・・。)


先日お客さんからお土産で頂いた

”見た目が面白い食材”
c0176778_0103368.jpg

「岩船麩」

新潟県村上市にあります

(有)柳屋さんで製造してる

歴史ある麩で新潟のお土産としても

好評なものらしいです。

お土産を貰ったお客さんからの

リクエストもあり
c0176778_0152650.jpg

まずは、おでん鍋の中へ・・・。

味は間違いなく美味しいのですが

僕は、一日おでん鍋に入れた

岩船麩を試食したので

ちょっと味が濃かったですね。
c0176778_0213349.jpg

煮る時間が美味しさを左右しそうです。

お土産に頂いてまた勉強になりました。

「とし子さんお土産ありがとうございました」

それでは、今日はこの辺で!


おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-07-30 00:24 | おでん
ロールキャベツ!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

今日はおでんの「ロールキャベツ」を

仕込んだのでその仕込み風景を紹介!
c0176778_23193769.jpg

"茹でたキャベツと豚挽き肉!"

おでんのネタなので肉の味付けは

塩コショウだけでシンプルに!
c0176778_0391313.jpg

"形よく巻いて~!”
c0176778_0403742.jpg

”仕上げはかんぴょうで結んで完成!”

以上、「ロールキャベツの仕込み」でした!

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-03-12 00:46 | おでん
仙台麩
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

本日は、おでんネタで珍しい仙台麩について!
c0176778_131843.jpg

皆さん知ってましたか?

僕は、ゴーゴー亭をやるまで知りませんでした。

ゴーゴー亭のおでんネタを思案中に

たまたま目にした雑誌に

おでんの中に入っている仙台麩の記事を

見つけ試作したところ

なかなかイケるではありませんか。

ちょっと調べたところによりますと

旧仙台藩地域で食されていた油で揚げた麩のことで

「油麩」とも呼ばれてるものです。

仙台麩は(株)山形屋商店さんで商標を所得しているので

商品名として仙台麩として用いる事ができるのは

(株)山形屋商店さんだけなのです。

手作りによる風味としっかりした食感が

特徴の「仙台麩」をお家でも

いろいろな料理に試してみてはいかがでしょう!

それでは皆さんおやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-12 01:04 | おでん
ちくわぶ
皆さんこんばんわ。

最近、寝起き一番でアパートの浴室に

ヒーターを入れて水道を解凍する

ワザを身に付けた店主です。

それでは本日はおでんネタの一つ

「ちくわぶ」について!

ゴーゴー亭では定番の

おでんに入れているのですが

その他にも、いろいろな料理に

使われてるみたいです。

そもそも、ちくわぶとはなんぞや・・・?

分かり易くいいますと、小麦粉をこねて

加熱して竹輪の形に似せて造った製品です。

食べた時の食感は”すいとん”に

近い感じですね。

造り方はシンプルですが、

出汁のしみた「ちくわぶ」は”美味いですよ!”

ゴーゴー亭では一個100円にて販売中!

それでは、皆さんおやすみなさい。

c0176778_124190.jpg

おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-02-07 01:26 | おでん
お待たせいたしました!
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

皆さん遅くなって大変申し訳ありません。

”何がって!タコです!たこのおでんです!”

近日発売とブログで紹介しておきながら

年を越しちゃいました。

実は、一旦は完成と思ったのですが

何か物足りないような気がして・・・。

気になりだしたら止まらず

仕込みから変えて再度試作をしていたので

年を越しちゃいました(汗)

お陰様で今度は完成いたしました。
c0176778_183622.jpg

来週からオススメメニューで一本300円にて

販売いたします。

北上ではあまり無いおでんネタではないでしょうか・・・?

是非、御来店の際は頼んでみて下さい。

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2010-01-09 01:10 | おでん
季節限定メニュー
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

昨日は、定休日で盛岡で飲んだくれた店主です。

楽しかった~。

さてさて、以前ブログで告知してた

おでんネタの「さんまのつみれ」が完成!

おすすめメニューとして登場!
c0176778_235897.jpg

”さんま、卵、片栗粉、味噌など・・・”を

入れて作ってみました。

秋だけの季節メニューなのでお早めに!

それでは、季節メニューのご紹介でした。

皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-10-06 23:07 | おでん
新メンバー
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

今日は暑かったですね。

温度差が激しいこの時期皆さん体調を

崩さないように気をつけてくださいね。

それでは、本日の本題!

”皆さんおまっとさんです”

おでんの新メニュー本日から開始!
c0176778_23121434.jpg

新メンバーは”ちくわぶ、オリジナル巾着、しらたき、鶏団子”の

4種類です。

皆さん可愛がってやってくださいませ。

その他にも季節メニューとして

”さんまのつみれ”只今制作中!

それでは、皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


[PR]
by gogo-tei | 2009-09-25 23:14 | おでん



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用
カテゴリ
全体
日記
メニュー
イベント
おでん
やきとり
梅酒
以前の記事
2014年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧