人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金星の太陽面通過
皆さん こんばんは!

【金星の太陽面通過】の天文ショーを

何気に楽しみにしていた絹です。

地球と太陽の間を金星が通る

名称そのまんまの現象なんですが、

今日は生憎の曇り空からの雷雨。

落雷した!?と不安になる位、

バリバリゴロゴロ鳴ってましたね~。

昨日まではカラッと晴れていたのに…。

少し前の【金環日食】も大きな話題を呼んで、

直視禁止!!と言われていたのに、

『ダメ!!』と言われるとね…

やってみたくなっちゃって、

小心者ながらチラッと見たものの

あまりの眩しさに全く見られず。

恐るべし太陽光!!!!

今回の金星の太陽面通過は

次に観測出来るのが105年後!!

はい、無~理~!!!!

とても稀な天文現象なだけに、

やっぱし観たかった~(> <)

今年は8月14日に【金星食】が

肉眼で観られるとの事なので、

今度はこちらに期待したいですね!

では今日はこの辺で。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-06-06 20:47 | 日記
<< 100Kマラソン 本物♪ >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用