人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東北六魂祭
皆さん こんばんは!

土日に行われた【東北六魂祭】を

炎天下の中観賞したら、

ますます黒く焼けた絹です。

今の若い男の子達も“美白”の為

お手入れする時代らしいですが、

産まれてこのかた美白知らずの私には、

無縁の話…だって地黒だもん。

さて、行って来ました“六魂祭”

10時にはイベント会場に到着したのに、

既に人で溢れてましたよ!

パレードは12時~との事だったので、

それまで、大道芸を観たり、

食べたり、食べたり、食べたりして

時間を過ごしていたら、

パレード開場は混みだし、

規制が掛かって進入禁止!!

なんてハプニングもありましたが、

なんとか観る事出来ました。

秋田の竿燈
東北六魂祭_c0176778_2002353.jpg

一つ50kgもある重い竿燈を

掌や肩、額にのせたりと

魅せてくれましたね~♪

青森のねぶた

『ラッセーラー』の掛け声と共に登場!!
東北六魂祭_c0176778_2004378.jpg

今回は本場の物より小さめだった様です。

山形の花笠

“花笠回し”が見ものだよ!と

教えてくれた知らぬオジサン。

残念ながら今回は無かったです。

福島の大わらじは12mと巨大と言うより長いし、

宮城の“すずめ踊り”は可愛いし、

写真撮り忘れる位観てました。

そして盛岡さんさ
東北六魂祭_c0176778_201132.jpg

実は直接観るのは初めてなんですが、

懐かしい様な、落ち着く様な。

今回の来場者数24万3千人!!!!

この六魂祭にかかわった全ての人達の

思いが色んな形となっって

今も大変な思いをしている人達の

力になればいいですね!!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-05-30 20:10 | 日記
<< 気になるスポーツ選手 タイプです~ >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用