人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行の続きは続く
皆さん こんばんは!

今回も“旅行の話”を遠慮無しに

引っぱる気マンマンの絹です。

さて、背中バーンの大仏様を後にして

向かった先は・・・

【鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)】

一度位は名前を聞いた事がある様な!?
旅行の続きは続く_c0176778_2042528.jpg

写真の八幡宮の“八”の字が

鳩なんですよね~。

白い鳩は縁起が良いらしく

『鳩~♪鳩~♪』と探していたら、

リス発見!!…リスの虜になりました♪

その後“鎌倉五山”の二番人気

【円覚寺(えんがくじ)】へ
旅行の続きは続く_c0176778_20431018.jpg

これは入母屋造りの“舎離殿”

国宝の割りに扱いが微妙な気が…。

それからしばらく歩き、一番人気の

【建長寺(けんちょうじ)】へ
旅行の続きは続く_c0176778_20433193.jpg

竹やぶから竹の子がビョーーン!!

竹の子…もう“子”じゃない(笑)

山と言われるだけあって、

階段の先は階段と、かなりハードですが、

登りきると、景色は最高!!
旅行の続きは続く_c0176778_2043544.jpg

五山全て制覇したかったんですが、

日頃、運動不足にゃ無~理~!!!!

こちらも次こそは!と思ってます。

その他“銭洗弁財天”で、

輸吉さんをずぶ濡れにしたり、

お土産屋さんが並ぶ通りで

観光客に揉みくちゃにされたりと、

グッタリするまで満喫したくせに、

後ろ髪引かれる思いで

鎌倉を後にしました。

また行きたいなぁ~と思える

そんな街でした。チャンチャン♪


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-05-23 20:51 | 日記
<< デットストック! 元気!元気! >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用