人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かみのやま温泉
みなさん こんにちは

一休ブログです。

この前ブログで書いたぶらり普通列車の旅なんですが、

行ってきました!  かみのやま温泉まで!

どうせなら行けるとこまで行こうと、

行ったとこのない場所にしようと言う事で決定。

ネットで乗り継ぎなど調べてるだけで

ちょっとしたゲーム感覚で楽しめました^^

一番の問題の早起きは、寝ないことで解決!

6:13北上発で→一ノ関→仙台→山形→かみのやま温泉で10:39着です。

思ったよりもスムーズな乗り継ぎで4時間半は早く感じました。

仙山線に初めて乗ったのですが、これ最高です!

昔懐かしの4人BOXシート。うとうとしながら気づくと宙の上?

山越えが多いため、すごく高い陸橋を走っているのでした。
                     (怖さを感じるほどです)

しかもこの日は強風のため一部のろのろ運転 これがまた旅気分をそそります。

この強風帰りの時には災いとなりました><

帰りの仙台で強風による運転見合わせが有り1時間以上の待ちとなったんです。

おかげで計画の乗り継ぎが無茶苦茶になり、今日中に帰れるかと思ったほど。

これまた旅の醍醐味ですけどね。

肝心のかみのやま温泉はというと、平日の昼の観光地‥ちとさびしい感じですが

温泉1人占め状態は良かったですよ。

これで運賃2300円なり! 安!

今度またやるとしたら泊まりで計画したいですね。

それでは この辺で





おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-04-15 13:16 | 日記
<< 寝不足覚悟! 肉 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用