人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3・11を迎えるにあたって
みなさん こんにちは

一休ブログです。

今年ももう三月、早くも震災から一年が経とうとしています。

早くもなど思うのは直接の被害のない自分だけで

被災された方の一年の日々を思うと言葉が見つかりません。

遅々として進まぬ復興、あまりにお粗末な原発事故対応、

個人でも出来る事や出来ない事のもどかしさ、

色々考えさせられます。


震災から初めての3・11を迎えるにあたって何か想いの様なものを

書きたかったのですが、何でしょう‥上手く伝えれません

心の中がグルグルしてる感じです。

唯、色々な意味で 忘れない! とは思っています。

人間は二度死ぬそうです“心臓が止まった時と、忘れ去られた時に”


各地でたくさんの追悼式典が行はれるようです。

岩手県の主な式典を参考までに

東日本大震災岩手県・陸前高田合同追悼式  高田小学校

宮古市東日本大震災一周年追悼式       宮古市民総合体育館

釜石市東日本大震災犠牲者追悼式       釜石高校第一体育館

大槌町東日本大震災慰霊祭           大槌ふれあい運動公園

復興への誓い2万個の灯火            県公会堂大ホール     

3月11日の大体2時前後が多いようでした。




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2012-03-02 13:14 | 日記
<< 三月新宴会メニュー! 北海道2 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用