人気ブログランキング | 話題のタグを見る
“ポーー”で目覚める
みなさん おはようございます

今日もとても良い天気で

何もないんだけどウキウキしてしまう一休です。

昨日のお昼ごろ“ポーーーー”という音が

う~ん?と思い窓から外を見ると
    (東北本線が少し見えます)

おーー!SL列車だ~!

白い煙を吐きながらシュッシュッと走っておりました。

さすがの一休も懐かしくはないのですが(ホントですよ)

SLファンの方と、先輩方にはたまらないものがあるでしょうね

1950年代から1960年代に活躍したC61型SLなんだそうです

昭和初期の香りがプンプンですよね。

17日も走ってたようですが、

19、20日は“SLがんばろう岩手号”という事で走るそうです

一度くらいは乗ってみたいですね。

17日と言えば八重樫東選手が黒工に凱旋し

世界チャンピオン奪取報告会をしています。

正に故郷に錦を飾るですよね。

27日は日本詩歌文学館にて市民報告会を行うそうです

若い方は知らないかもしれませんが、

ここって元黒工の跡地なんですよね

一休も2年本石町に通い、三年の1年間村崎野でした
                 (えぇ結構昔です)

その文学館で報告会とは‥なかなかやるな~と感じ入りました。

それでは この辺で 良い休日を!






おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2011-11-20 11:00 | 日記
<< 拙いメニュー表第2弾! ロードショウ >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用