人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくね奮闘記!
皆さんこんばんわ。

メニュー作りに奮闘中の店主です。

ヤバイ!ヤバイ!

3月には新しいグランドメニューを完成させねば!

ケツに火がついて焦っている僕です。

とりあえず、一品という事で

本日試作したのは「つくね」

以前からつくね開発には

取り組んでいるのですが

なかなか納得できる物が出来んのです。

今回ベースになるタネを作り

いろいろ材料を足してみる事にしました。
つくね奮闘記!_c0176778_21135739.jpg

ベースになるタネ!
つくね奮闘記!_c0176778_21141226.jpg

ヤゲン軟骨!
つくね奮闘記!_c0176778_21143433.jpg

長ねぎ(他に大葉も入れてみました)
つくね奮闘記!_c0176778_21145665.jpg

さて、焼いてみますか!
つくね奮闘記!_c0176778_21152315.jpg

美味しそうなキツネ色!
つくね奮闘記!_c0176778_21154666.jpg

できた~!

最初はシンプルに塩のみの調味料!

他に5パターン位調味料を変えて試食の繰り返し!

今日は残念ながら完成とはいかなかったが

次回の試作の構想ができたので

一歩前に進めたかな・・・?

この「つくね奮闘記」の模様は

次回もお送りいたします。

それでは、今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい!



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2011-02-06 22:10 | メニュー
<< ミス サッカーの話題 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用