人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺の正体
皆さん こんばんは!

かれこれ一カ月以上続く

咳と鼻声に、困り果てている

風邪っぴきの絹です。

そんな弱りきっている私に、

店長がサラッと一言

「オカマみたい。」

・・・ちょ、ちょ、ちょっと、

なんて事言うんですかっっ!!
(何気にショックなんですけど)

さて、街中はイルミネーションでキラキラ、

クリスマスモード全開ですね!

皆さんは、ケーキの予約しましたか?

今は、味も形も色々と種類があって

食べるのが勿体ない気が・・・。

私の時代は、ケーキと言ったら

苺と生クリームたっぷりの

「ショートケーキ」でしたね。

ただ、生クリームが食べられない私は

ケーキの上にある苺を全て食べつくし

兄弟から凄い文句を言われた

記憶があります。

「苺」と言えば・・・

実は粒々の部分が「果実」

なんだそうです。

んじゃ、赤い部分は何ぞや?

あれは花托(かたく)が肥大した部分

なので「果実」ではないらしい。

花托とは何ぞや?

・・・解りません(- -;)

ごめんなさい!!

と言ったところで、

今日はこの辺で。

皆さん良い夢を・・・

おやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-12-09 23:58 | 日記
<< ピーマンの肉詰め焼! すべらんな~ >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用