人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水玉

こんばんは。よっし~です。

少し前に体中に発疹が……というのは書いたと思いますが、

その後、やはり悪化……

体中、赤い水玉模様で埋め尽くされてしまいました。

今風に言うとドット柄。

なんとPOPな響きでしょう。

そんなPOPな響きとは裏腹に見た目はかなりグロテスク……。

見るに耐えかねて、やむなく病院へ…。

やはり、トータル3時間程の待ち時間……

気になる診察結果は…「脂漏性皮膚炎」

…シロウセイヒフエン??

まったく聞き慣れない病名でありました。

なぜ、この病気になるのか…原因はわかってない事が多いそうです。

ただ、考えられる要因としては、「ストレス」「カビの寄生」「ホルモンバランスの崩れ」

「寝不足などの生活サイクルの乱れ」「食事のかたより(ビタミンB不足)」

などがあげられるそう。

心当たりがありすぎです。

とりあえず、病院から飲み薬、塗り薬、低刺激の石鹸と

なにやら、この病気の事が書かれた小冊子を出されました。

水玉_c0176778_213723.jpg


よっしゃーー!!!これで向かうところ敵なし!!!

撃退してやるっ!!!!

見てろ!脂漏性皮膚炎!!!

といったところで今日はおしまい。

おやすみなさい。



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-09-09 02:13 | 日記
<< ぶらり一人ドライブ! 月曜日 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用