人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱中症
皆さんこんばんは!ユウです!

今日も一日暑かったですね!

天気予報では今週は

ずっと暑いらしいですよ!!

ということで熱中症のことを書きます!

暑熱環境において生じる身体の適応障害を

熱中症といいます。

最近では地球温暖化に都市部での

ヒートアイランド現象が加わって、

その発生の増加が

社会的に注目を集めています。

高温・多湿の環境の中で

水分の補給を行わず、

長時間活動を続けると

体温の上昇と脱水・循環不全になり

熱中症になります!!

やはり水分補給が大事なんですね!!

皆さんもこれからの時期

気をつけましょう!

今日はこの辺で終わりにします!

写真は近所に咲いていた

花なんですが、

ひまわりだと思って近づいてみたら

ひまわりではなかった

綺麗な花です!!

熱中症_c0176778_23171065.jpg


それでは皆さんおやすみなさい!
おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-07-21 00:57
<< か~ゆいっところにっ♪ 本日東北地方梅雨明け! >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用