人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ぼんじりの唐揚」初挑戦!
皆さんこんばんわ。

店主ブログです。

先日、ブログで紹介した新人「ちか」

皆さんゴーゴー亭共々可愛がって下さいませ!

宜しくお願いします。


それでは、本題!

数日前、テレビで見た「ぼんじりの唐揚」を

作ってみたく挑戦してみました。

そもそも「ぼんじり」とは鶏の尾骨の周りの肉で

脂肪に覆われている為”ジューシーでとろけるような口あたり”の

部位です。

焼き鳥以外のメニューでと以前から考えていたのです。

早速、「ぼんじり」に下味をつけ

冷蔵庫で少しねかせ味を浸み込ませ

揚げてみました。

さて、試食!

美味いがちょっと重い(しつこい)感じ・・・。

大根おろしにポン酢を混ぜ

上にのせて更に試食!
「ぼんじりの唐揚」初挑戦!_c0176778_1313534.jpg

まだ、重い(しつこい)感が残る印象!

また次回、下味から工夫して

再度チャレンジしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で!

皆さんおやすみなさい!


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-03-27 01:07 | メニュー
<< そーめん ホワイトスワン >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用