人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉山村

皆さんこんばんは。よっし~です。

今日のお昼はちょっと暑いくらいの陽気でしたね。

春の足音がなんとなく聞こえてきたような気がします。

さてさて、昨日の事なんですが、

店主が、知人からお持ち帰り用の「もつ鍋」を頂いていました。

なんでも、盛岡は玉山村の「玉山支所前食堂」さんという所の

有名なホルモン鍋なんだそうです。

この支所前食堂さんのホルモン鍋のお持ち帰りは、

ビニール袋に順番に具が詰められていて

底から、ホルモン、キャベツ、豆腐といった具合です。

これを袋の底から切れ目を入れると

すぽっと鍋に収まるな構造になっています。

そして、その鍋を火にかけるだけ…。

手間がいっさいかかりません…。

スバラシイ!!!

そして、お味の方はと言いますと………

ウ、ウ、ウマイッ!!!

割と甘めのだしにほんのり醤油の香り、

程良い辛みとにんにくがきいていて癖になります。

辛いの苦手な僕でも、おいしく食べれる位の辛さです。

ホルモンも臭みはないし、キャベツは甘味がハンパないし、

これは機会があったら一度食べてみる事をおすすめします。

といったところで、今日は失礼します。

皆さんおやすみなさい。

玉山村_c0176778_2141543.jpg




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2010-02-25 02:17 | 日記
<< のだ塩 飲食店が禁煙に・・・? >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用