人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーネーション

皆さんこんばんは。よっしーです。

日付変わりましたが、昨日5月10日は「母の日」でしたよね~。

今日思い出しました…。

皆さんはママ孝行しましたぁ?

カーネーション送ったりしましたぁ?

僕は、…まだしてません。

というより、した事ありません…。

昔から、親不孝モンでした。

でもまぁ、最近になってやっと「親の大切さ」

みたいなものがわかってきましたね。

僕もやっと大人になってきたという事でしょうか。(おそっ!)

なので、明日の休みを利用して

ちょっと実家にでも顔出そうカナ…。なんて思ってます。

花とか、持っていくのはさすがに照れくさいんで、

〝酒〟でも持って。

ここで「母の日ウンチク」を少し、

「母の日」とは南北戦争中にウェストバージニア州で、「母の仕事の日」と称して、

敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために

地域の女性を結束させた「アン・ジャービス」という女性

の娘のアンナが

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、

亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、

白いカーネーションを贈った事が、日本やアメリカでの母の日の起源らしいですね。

まぁ、よーするに「母は偉大だ」ということデス。←(違う?)

さて、それではみっちぃのむちゃぶりにお答えしまぁす。

好みのタイプ…。う~ん、ムズカシイ。

しいて挙げるとするなら、

「一緒にいて楽な人」がいいかなぁ。

まぁ、細かい好みが無いワケではないんですけど

語りだすとキリがなくなりそうなんで。

それでは夜も更けて来たので、今日はこの辺で。

明日は「ゴーゴー亭」定休日でお休み頂きます。

また火曜日からよろしくお願いします。

皆さんおやすみなさい。

カーネーション_c0176778_318225.jpg

馬っ!!!




おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2009-05-11 03:19 | 日記
<< 花巻にて 新発売!!! >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用