人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五月限定メニュー
皆さんこんばんわ。店主ブログです。

世の中はゴールデンウィークなんですよね。

まだの人も多いのかな・・・?

皆さんはどっか行くんですか~?

天気もいいようですから楽しいG・Wにしてくださいね。


それでは、前回に続きまして、ゴーゴー亭五月限定メニュー紹介!!

今回は、日本酒いってみますか。

岩手県石鳥谷町の川村酒造店さんで造っている

「よえもん」という日本酒です。(漢字が出てこなっかたのでひらがなでスイマセン)
五月限定メニュー_c0176778_2355277.jpg

「南部関」を製造してる酒蔵さんで

「よえもん」という名は創業者の名から名づけられており

先人の思いを大切にしつつ、原点に戻って「良酒」造りに一層励むという

酒蔵さんの意気込みが感じられる日本酒に仕上がってます。

いろいろな種類が販売されていますが、今回チョイスしたのは

酒米に山田錦を使用した純米酒(無濾過)を選んでみました。

口当たりがよく、バランスのとれた飲みやすい一本だと思います。

いろいろな料理に合うんじゃないかなと思って選びました。

皆さんご来店の際には是非、飲んでみてください。


それでは、最後にミッチーのお題ですが、

私は古い映画が好きですね。

内容よりも、その時代のファッションや街並みなどを観て

いろいろ参考にしてますね。

それでは、今日も遅いのでこの辺で・・・。

皆さんおやすみなさい。


おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2009-05-02 02:38 | メニュー
<< 旅行!? 世界保健機関 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用