人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かつを

皆さんこんばんは。よっしーです。

今日で2月も終わりですねぇ。

いや、もう日付変わって3月ですねぇ。

本格的に「春」ですね。

とは言っても、「春」と呼ぶには

まだまだ十分寒いですけどね。

ところで、本日のテーマは「春かつを」。

「初かつを」ともいいますね。

磯野じゃないですよ。

かつをというと、秋口に旬をむかえる「戻りかつを」が

メジャーですが、

実は、出回り始めの今時期も

〝旬〟

ナンデスヨ。

戻りかつをにくらべ脂は少ないですけど、

あっさりしていて、くせのない感じとでもいいましょうか。

色も鮮やかな赤。

これはこれで、また美味!

ゴーゴー亭でも、そろそろ使っていこうかな?

なんて考えてます。

メニューに登場するまで、

もうしばらくお待ちを~…。

それでは皆さんおやすみなさい。

かつを_c0176778_4545313.jpg



おでん、焼き鳥、梅酒の居酒屋
岩手県北上市 レトロ酒バー[ゴーゴー亭]


by gogo-tei | 2009-03-01 04:56 | 日記
<< 大好物 ゆいとぴあ盛南 >>



レトロ酒バー[ゴーゴー亭]
by gogo-tei
[ゴーゴー亭]アクセス

岩手県北上市諏訪町
(アーケード内1階)
電話:0197-64-0323
営業時間 17:30~24:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日:月曜日
[ゴーゴー亭]ホームページ
パソコン用
www.gogo-tei.com
携帯電話用